モテる男ははじめているメンズ脱毛まとめ

ムダ毛は女性受けを悪くする原因になります。
そこで、女性のムダ毛のイメージやメンズ脱毛の詳しい内容までまとめました。

FC2USER059567NLL さん

9 PV

ムダ毛は女性からのイメージダウンに・・・

女性からしても、ムダ毛があるのとないのでは見た目の印象も変わってきてしまいます。
たとえば、「格好良いけど、あの腕のムダ毛が気になっちゃうわ。私ちょっと引いてしまうのよね。」と思われてしまい、せっかくのデートもダメになってしまうことだってあるわけです。

では、体の各部位によってムダ毛を処理している処理していないで、どのように女性の意見が別れるか見て行くことにしましょう。

服装に気を配っていても、脚やうなじ、胸にムダ毛があると濃さに応じて印象は悪くなるでしょう。

ムダ毛の印象についてみていきましょう。

女性はムダ毛の薄い男性が好き?

あるアンケート結果では、すね毛の薄いほうが良いと答えた女性は74%。
胸毛はないほうが良いと答えた女性が、86%と大多数を占める結果になっています。

どちらも濃いほうが良いと答えた女性は10%以下と、とても少数であることが分かります。

実は多い!?男性のムダ毛処理事情

マンダムが10~20代の男性のムダ毛事情について調査したところ、全ての部位で処理したことがあるという調査結果が出ました。

現在は、男性もムダ毛を処理する時代であり、女性と同様に永久脱毛の選択肢も身近なものになってきています。

ムダ毛の処理方法

ムダ毛の処理方法にはさまざまなものがあります。
以下に、その方法をまとめました。

定番なのがカミソリで剃るという方法。

女性と同様に、お風呂で剃る方が多いでしょう。しかし、ムダ毛の処理は意外に難しく、男性の太くて濃いムダ毛は特に苦労します。

また、毛穴に残った毛が目立つことで見た目がキレイにならないこともあるので、注意が必要です。

カミソリの次に思いつくのは、毛抜きでの脱毛でしょう。

毛抜きを使う方法は、毛穴に毛が残らないので見た目は綺麗になります。

しかし、毛を抜くときに毛穴が傷つき鳥肌のような状態になったり、赤くはれる毛嚢炎という炎症を引き起こしやすいのです。

また、男性はムダ毛の範囲が広いので時間が掛かるのもデメリットでしょう。

脱毛クリーム

脱毛クリームは、ムダ毛に塗って流すだけです。処理自体がめちゃくちゃラクだし、毛穴の奥からムダ毛を溶かすので、処理した後の見た目もツルスベ肌に仕上がります。カミソリのように毛穴に残ったり、毛抜きのように毛穴を傷つけることもありません。

自分で処理するのなら、脱毛クリームが一番でしょう。しかし、定期的にやる必要があるのがネックです。

ムダ毛の処理に悩まなくて済むのは永久脱毛だけ

どんなに脱毛を自分でやっても、何度でも毛は生えてきます。
処理に関してずっと悩まなくていい方法が、永久脱毛です。

最近は男性も脱毛に積極的なようなので、ぜひ試してみてください。

ニードル脱毛

昔から行なわれている永久脱毛の方法です。
毛穴の一つひとつに電気の針を刺して脱毛していく方法で、とても強い痛みを伴います。

ただ、毛穴に直接作用するので効果は高い施術でもあります。

フラッシュ脱毛

こちらはエステサロンで行なうことの出来る脱毛方法です。

覚えておいてほしいのは、永久脱毛ではないということ。

数年という長い期間効果が持続しますが、必ず毛は生えてくるので覚えておきましょう。

  • 1
  • 2