記念撮影にも種類がある?東京のフォトスタジオは豊富なプランが多い!

最近は結婚式を挙げずに、写真で済ませる人が増えています。
フォトスタジオもフォトウェディングに力を入れているところが多くなってきました。
今回は東京のフォトスタジオの豊富なプランについてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

3 PV

フォトスタジオでレンタル出来る備品

こちらでは、フォトウェディングの時にスタジオでレンタル出来る備品について集めてみました。

海外ロケーションフォト

ハネムーンでフォトウェディング。人気のハワイ・グアムからヨーロッパやラスベガスまで、世界に拠点があるワタベウェディングにお任せを!
現地で衣裳レンタルできるから手軽に手ぶらで撮影できるのも魅力。ハネムーンの思い出にウェディングの写真も撮ってみませんか。

セルフウェディングフォト

着付け(1着・1名様)※ご希望の場合
アクセサリーレンタル(ネックレス・ベール・手袋・ヘアアクセサリー・ブーケ 各1点)
スタジオ備品レンタル ※撮影ライト等、常設備品をお使いいただけます。スタジオごとに異なりますので、詳しくは各スタジオの詳細をご覧ください。

基本的に何でもレンタル出来る

フォトウェディングの場合、それらに必要なものは基本的にスタジオが貸し出しを行っています。
ただ、珍しいものに関しては用意されていないこともあるので注意しましょう。

フォトウェディングは、スタジオ、カメラ、衣装、アクセサリー、何でもレンタルが行えるようになっています。
しかし、レンタル用品が増えれば増えるほど費用も高くなるようです。

こちらでは、フォトウェディングの撮影の種類を集めてみました。

カラー撮影は記念写真として最も多く用いられている撮影種類になります。被写体の色を忠実に表現することができるため、最も現実に近い形で記念写真を残せるようになります。被写体の肌の色や着ている洋服なども具体的に色で表現されますので、何年か経ってから写真を見返してもその時のことを鮮明に思い出させてくれるのです。

モノクロ撮影

モノクロ写真は色が単一であることから、抽象的なイメージを与える写真に仕上がります。カラー写真の場合、色や形で被写体をより現実的に表現してくれるのですが、モノクロでは形だけで被写体を表現するようになります。また色がないことで被写体が抽象的になりますので、その写真を見る人のイマージネーションを掻き立てるようになるのです。

ロケーション撮影

近頃は結婚式の写真をフォトスタジオではなく、景色の良い場所や2人にとって思い出深い場所で撮影するロケーション撮影が人気です。フォトスタジオ以外の場所で撮影することで、ナチュラルな表情と自然の美しい景色を写真に残すことができるようになります。

このように、フォトウェディングと言ってもさまざまなものがあります。
思い出深い写真にしたい場合は、ロケーション撮影がおすすめです。

女性カメラマンと男性カメラマンの違い

カメラマンと言えば、男性のイメージが強いものです。
しかし女性カメラマンも決して少なくはありません。
カメラマンを選ぶ時、男性と女性、どのような違いがあるのでしょうか。

最近は性別選びも無料で出来るところが増えている

指名料がかかるショップが多数だが、最近は男性カメラマン・女性カメラマンと

性別指定までは無料でできることも。

※外部のカメラマンが会場に入って撮影をする場合「持込料」がかかる場合があるので

会場に事前確認が必要。

ウェディングフォトグラファーとフォトグラファーの違い

料理撮影が得意なカメラマンや風景撮影専門のカメラマンなど、

専門分野があったり、得意とすることや苦手とすることもそれぞれ。

その中で結婚式にまつわる写真を専門に撮るプロカメラマンが

「ウェディングフォトグラファー」。結婚式当日は、ふたりに寄り添い

大切な日を写真に残そうと常に動き回り最高の表情とシーンを見逃さない。

個性的な写真ならフォトグラファーに依頼しよう

フォトグラファーによって撮影する写真には個性があり、印象も

ことなる。パンフレットやサンプル写真を見て、ふたりの好みの写真を撮る

カメラマンを指名するととっておきの写真をカタチに残せる。指名すると

カメラマンと事前打合せができ更に安心できる。

男女の差については、あまり大きな違いはありません。
ただ、ウェディング専門のカメラマンなどに依頼することでより上質なフォトウェディングの撮影が可能となります。

  • 1
  • 2
PR