便利なサービスで簡単に買取、ジャニキング

ジャニーズグッズはコンスタントに発売されるため、意外とかさばってしまうものです。
以前は応援していたけど、今は別の人を応援しているという場合はジャニーズグッズを買い取ってくれるところに売ってはいかがでしょうか。
今回は簡単に買い取ってくれるジャニキングについてまとめてみました。

FC2USER575541UDQ さん

13 PV

郵送買取に特化したジャニキング

ジャニキングは郵送買取に特化しています。
今回は郵送買取について集めてみました。

ジャニキングとは

梱包用のダンボールが無料でもらえて、送料など無料でグッズを売ることが出来る
ジャニーズの中でも嵐・ジャニーズWESTのグッズはどこにも負けない自信があり

郵送買取とは

ジャニキングの宅配買取サービスは、グッズを送るときに必要なダンボールを無料で提供してくれて、送料・振込手数料など無料サービスです。

郵送買取方法

ダンボールを組み立てて、CDや割れやすい物をプチプチで梱包してダンボールに詰めて、買取依頼書に名前・住所・査定結果の連絡方法などの必要事項を記入して、買取りには身分証明書(免許証・保険証などのいずれか)のコピー1通を入れて発送準備をします。



発送方法は、クロネコヤマトの着払いになるので、ネットで集荷依頼するか電話で集荷依頼して送ります。

このように、郵送(宅配)買取の時はダンボール箱提供などサービスが良いのでオススメです。

ジャニキングのサービスの特徴

こちらでは、ジャニキングのサービス特徴について集めてみました。

郵送買取に特化している

ジャニキングは郵送買取に特化しているジャニーズグッズ買取専門店。コンサートグッズだけではなく、雑誌や切り抜きも対応してくれるそうなので、売れないかも…と嘆く前に査定に一度出してみるのも手ですよ。商品のグッズを送る段ボールは要望を出せば送ってくれるので、自分で用意する必要はありません。手軽に商品を送ることができますよ。

取扱商品の幅が広い

ジャニキングにお願いして良かったと思ったのは、取り扱ってくれる商品の幅がとても広いことです。CDや写真集であれば、古本屋さんでも買い取ってくれるかもしれないんですが、缶バッチやトートバックのようなグッズはどこに依頼すれば良いのか分からなかったので、ジャニキングのような何でも屋さん的なところはとても重宝しますね。

スムーズにしてくれる

これまで応援していたグループに対する熱が冷めてしまい、思い切って卒業をしようと、グッズを買い取ってもらうことに。お店側に商品が届いた後、すぐに査定が始まっていたようなので、待ちぼうけをくらった感はありませんでした。買い取りできませんと言われなかったのも個人的に有難かったです。

人によって評判は変わってくるのですが、比較的良い意見が多かったです。

こんな人はジャニキングを利用するのがおすすめ

こちらでは、どんな人がジャニキングに買い取ってもらうのがいいかを集めてみました。

どこで買い取ってもらえばいいか分からない人

ジャニキングでは、公式のジャニーズグッズであれば基本買取をしてくれます。

店舗や他の買取業者では買い取りしていない雑誌の切り抜きまで取り扱っているんです!

ジャニキングは、他の買取専門サイトよりも新し目で知名度もまだ低めです。
そのため、実績を上げるためにも他で扱っていない商品やサービスに力を入れていると言えます。

これは?と思うものがあったら一度査定依頼してみるといいかもしれません。

手数料や送料が無料のところを探している人

ジャニキングの宅配買取では、送料や査定料、そして買取金額の振込手数料も無料です。
もちろん、梱包に必要なダンボール・エアキャップも全て無料で届けてくれます。

つまり、グッズを宅配買取してくれるのにかかる費用は完全無料(0円)なのです!

意外と振込手数料はバカにならないですし、買取金額との差し引きを計算したりといった手間もなく安心して依頼することができますね。

気軽にキャンセル出来るところを探している人

万が一査定結果の金額に満足いかなかった場合はキャンセルすることができます。
しかし、せっかくダンボールや梱包材を送ってくれて、無料で査定までしてもらうと申し訳なくてキャンセルできない・・・という人もいるかも知れません。

でも、ジャニキングはキャンセルの旨をメール一本送るだけでOKです!
他では電話でキャンセルの意向を伝える業者が多いのですが、メールであれば気軽に送ることができますよね。

このように、気軽にキャンセルできるのは良い点です。
中には査定に出したけど、手放したくなくなったと思う人もいます。
そういった人たちはジャニキングがおすすめです。

  • 1
  • 2
PR