弁護士に依頼することで厄介ごとが解決?川崎でおすすめの弁護士事務所とは?

弁護士に依頼となると、大ごとになっていると考える人はいませんか?
依頼を検討する人は、自分では対処しきれない問題に直面している人ばかりです。
大ごとになると考えるのではなく、自分の助けになってくれる人に依頼をすると考えましょう。
今回は川崎でおすすめの弁護士事務所などについてまとめてみました。

FC2USER575541UDQ さん

4 PV

弁護士に依頼するメリット

こちらでは、弁護士に依頼するメリットについて集めてみました。

解決の見通しが立つ

「これからどうなるのか見当もつかない」「この問題を解決するために、どのような手段を取ればいいのかさっぱりわからない」等、解決の見通しが全く立たずに不安になる人が少なくありません。
弁護士はまず、あなたの立場、あなたの手元にある証拠、手に入る証拠、相手の反論、相手の持っているであろう証拠等を踏まえ、紛争をどのように解決することが可能かの見通しを立てます。そして、最適な紛争解決方法をご提案いたします。

相手と接触せずにすむ

紛争が起きたとき、紛争そのものの不利益もさることながら、紛争の相手と直接話をすることがさらなる苦痛・負担となる人が少なくありません。
弁護士が交渉の窓口になることで、相手と直接話をする負担から解放されます。相手が何か言ってきたときには、「もう弁護士に任せたので、話は弁護士にしてくれ」とだけ言って下さい。

精神的なサポートが受けられる

紛争は深刻であればあるほど、他人に相談しにくいものです。また、責任の一端がわずかにでも自分にあれば、過度な自責の念に駆られてしまうことも少なくありません。今までにない緊張状態や先行きが見えないことへの不安から、多大なストレスを受けることもあります。
弁護士は、冷静な専門家であると同時に、あなたに寄り添い支えるパートナーでもあります。法的のみならず、精神的にもあなたをサポートします。

このように、依頼者の負担を軽減出来るので自分ではどうにもならない時は弁護士に相談するのもひとつの方法です。

弁護士の選び方

こちらでは、弁護士の選び方について集めてみました。
選び方のポイントが分からない人は、参考にしてみてください。

柔軟性を持つ弁護士

特定の分野だけでなく、幅広い分野の問題解決に対応できる柔軟性をチェック。あらゆる分野においてスペシャリストであれば、ひとつの問題から別のトラブルが派生した場合でも安心して仕事を任せることができます。

説明が分かりやすく丁寧な弁護士

あなたが置かれている状況や見通し、専門的な用語などを分かりやすく丁寧に説明してくれるかも重要。また、メリットだけでなくデメリットについてもつつみ隠さず伝え、その上で適切な対処法を提示してくれる弁護士が◎です。

料金体系が明確な弁護士事務所

依頼するにあたって必要となる料金を、明確に示してくれる弁護士を選びましょう。費用について不安がある場合、その相談にきちんと乗ってくれるかどうかもチェック。分割払いや、着手金0円でも依頼できる成果報酬方式を採用している事務所もあります。

このようなポイントに注意して弁護士を選びましょう。

弁護士依頼の費用相場

弁護士の費用は着手する問題によって異なる場合がほとんどです。

離婚・男女問題

離婚調停の場合は『着手金30万円、報酬金は30万円+経済的利益の10%』

『着手金30~40万円、報酬金30~40万円』

『着手金無料、報酬金は20万円+獲得損害賠償額の10%』

このように着手金と報酬がそれぞれ異なります。
ただしこれは費用相場であり、これ以下の事務所もあれば、これ以上の費用がかかる事務所もあるようです。

  • 1
  • 2
PR