業務用脱毛器がおすすめされる理由

サロンに取り入れる脱毛器は、なぜ業務用が良いとされているのでしょうか?
今回は業務用脱毛機がおすすめされる理由などについてまとめてみました。

FC2USER575541UDQ さん

16 PV

業務用脱毛器とは

こちらでは、業務用脱毛機について集めてみました。

家庭用脱毛機との違い

メリットとして挙げられるのは、やはり美容のプロによる施術が受けられるということ。
最近では、皮膚科などの医療機関と提携を結び、万が一の肌トラブルにもしっかり対応できる環境を整えたサロンも多く、しっかりしたお店を選びさえすれば、安心して脱毛施術を受けられます。

業務用脱毛機は人件費削減効果あり?

一人のエステティシャンが施術をするのに1時間かかることを、業務用脱毛機が30分で済ませてくれたらその分人件費を削減することが可能です。人の手より機械の方が素早く正確に施術を進めることができるため、利用客も安心です。全身脱毛は数ヶ月おきの施術を何回も繰り返すことになるため、業務用脱毛機が活躍できる場も多いです。

さまざまなメニューに対応している

従業員の人数を減らすつもりがない場合は、バストアップや美肌効果も持つ業務用脱毛機を使い施術メニューを増やします。
施術メニューが増えれば従業員の人数が変わらなくても、1つの施術にかかる人件費を削減できるので、店舗の売上につながります。

このように、業務用脱毛機だからこそ出来ることが多くあるのです。

業務用脱毛器の種類

業務用脱毛機と言っても、さまざまな種類があります。
こちらではどのような種類があるのかについて集めてみました。

ルミクス・ツイン

1秒間に10ショット!驚異的なスピードで施術を実現

美容機取扱い20年以上の実績を持つエストラボが提供。1秒間に10ショットの連射機能を持ち、脇脱毛は1分(600ショット)、両脚脱毛は3分(1800)ショットと、驚異的なスピードで施術可能としています。

ルネッサンスUOMO

スタイリッシュなデザインが特徴のコンパクト脱毛機

ヒゲ脱毛モードを搭載した、純国産脱毛機。ブラックカラーのスタイリッシュなデザインが特徴です。19kgのコンパクトなサイズながら、1発0.5秒の高速モードであれば、1時間以内で全身脱毛ができる能力を備えています。

フェニックス

世界最速を誇る高機能連射脱毛機

MAXで0.1秒に1発という、驚異的な照射スピードを実現した連射脱毛機。全身脱毛の施術が15分と、世界最速を誇ります。真皮層に深部まで熱を与えることで、シミ、シワ、たるみ、ニキビ跡などにも効果が期待できます。

このように、種類によって性能なども大きく変わります。
性能としては落ちるけれど費用が安い、費用は高いけど性能も抜群など、どの部分を重視するかで導入する脱毛機も異なってくるでしょう。

脱毛サロン経営が人気の理由

こちらでは、脱毛サロン経営が人気の理由について集めてみました。

開業資格が不必要

脱毛エステを開業する際に、資格は必要ありません。美容師、理容師、看護師のように国家資格として法的に定められておらず、学歴も年齢も関係ないのでどなたでも開業することができます。そのため、これまでに開業経験がなくても、また美容関連業務に就いていなくても、開業が可能!
また、保健所に営業許可の届け出をする必要もないので、煩雑な手続きに時間を取られることもありません。

フランチャイズ店に加盟出来るのでリスクが少ない

未経験の方でも開店と同時に繁盛店にすることができる方法があります。それは、フランチャイズに加盟し、プロのサポートを受けることです。

サロンブランド「Dione」に参加すれば、オープン時から信頼と信用を備えた店としてスタートでき、さらに経営、集客に関するアドバイスを受けることができますので、素人でも安心!専門的な経験や知識がなくても、ご自分の脱毛サロンを繁盛店にできる最短の方法といえるでしょう。

公的資金の融資を受けられる場合もある

余裕をもって自己資金を準備することが大切になるため、全額準備できない場合は、日本政策金融公庫などの公的資金の融資を受けることも検討しましょう。
当社では、融資に関するご相談にも対応しております。お気軽にお尋ねください。

このように、脱毛サロン開業は比較的簡単だからこそ人気が高いのでしょう。

  • 1
  • 2
PR