一生の思い出に残る写真を!最近流行りのフォトウェディングとは?

最近は結婚式を挙げずに写真ですませる人が増えています。
フォトスタジオに行けば、フォトウェディングプランなどを見かけることもあるでしょう。
今回は一生に残る思い出として、フォトウェディングについてまとめてみました。

FC2USER575541UDQ さん

9 PV

フォトウェディングとは

こちらでは、フォトウェディングについて集めてみました。

フォトウェディングって?

「フォトウェディング」とは、結婚式のスタイルのひとつ。

「挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること」です。

「写真だけの結婚式」などとも呼ばれます。

「結婚式を挙げずに写真だけを撮る」というのがいちばんの特徴。

ウェディングドレスや和装で写真を撮るカップルが多いようです。

フォトウェディングはどんな人が選ぶ?

「結婚式はしなくてもいいけど、入籍だけだとちょっとさびしいなあ・・・」

そんなときに、フォトウェディングを選ぶカップルが多いようです。

挙式や披露宴をしなくてもフォトウェディングなら、二人の結婚記念に写真を残すことができます。

「結婚式はいらないけど、ウェディングドレスだけは着たい!」

という花嫁さんの夢も叶えられますね。

フォトウェディングの魅力

スタジオによっては、ロケーションを選んで撮影ができるところもあります。

ガーデンや公園、砂浜に神社、教会など。

二人の思い出の場所を選ぶと、心に残る記念写真になりそうですね。

このように、フォトウェディングならではの魅力もあります。
結婚式を挙げるよりも予算を抑えられるので、フォトウェディングを選ぶ人も増えているようです。

おすすめのフォトスタジオ

こちらでは、おすすめのフォトスタジオを集めてみました。

・ビーチフォトプラン:19,800円~
(新郎新婦衣装&小物・ブーケ・ヘアメイク・撮影・台紙写真1冊) ※ビーチ撮影/200カット~
2万円をきる価格は沖縄最安レベル!リーズナブルにフォトウェディングが叶う!

チュチュ沖縄

・スタンダードプラン:199,800円~
(新郎新婦衣装&小物・ヘアメイク・撮影・デジタルアルバム10ページ15カット・撮影カットデータ)
スタジオ撮影の場合は安価ですが、ロケーションフォトは比較的高め

光貴ファンタジスタウェディング

・沖縄本島ビーチ+スタジオ:64,800円~
(新郎新婦衣装2点&小物・ブーケ・ヘアメイク・撮影・データ100カット)
ビーチとスタジオの両方の撮影がついてこの価格はリーズナブル

フォトスタジオによって費用やサービスが異なります。
フォトウェディングを検討している人は、複数のスタジオと比較してみましょう。

おすすめの撮影スポット

こちらでは、フォトウェディングで人気の地・沖縄のおすすめ撮影スポットを集めてみました。

古宇利島(こおりじま)

沖縄県北部にある離島です。恋島とも呼ばれる所以は、海から突き出る二つの岩。ふたつ重なり合わさるとハート形のように見え、これを見た男女は永遠に幸せになれるという伝説があるんです。とってもロマンティックですよね。
ここは穴場でもあり、青い海と緑に囲まれた絶好のフォトスポットでもあります。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

デザイナーズチャペル「白の教会」は、この世のものとは思えないような美しい外観が特徴の建物です。優美な曲線で描かれた教会は、ガラス張りになっており、真っ青な海を臨むことができます。チェペルと隣接するパーティールームでは、半屋外で美しい緑に囲まれながら食事をとることができます。青い空、青い海、真っ白な教会、南国の植物といった沖縄らしい要素がぎゅっと詰まっているので、ここで写真を撮れば一生の思い出になる

21世紀の森公園

21世紀の森公園は、沖縄本島北部にある公園です。緑の広場にはカラフルな花が咲いていて、とても可愛らしくフォトジェニックです。石でできたアーチや、日の光を透かす多種の木々など、目を楽しませてくれるスポットがたくさんあり、飽きません。ここでフォトウエディングを挙げて、カップルで自然を満喫するのもとっても素敵ですね。

このように沖縄には素晴らしいロケーションが多くあります。
新しい旅路を行くふたりだからこそ、心に残る場所で写真を撮りましょう。

  • 1
  • 2
PR