大手よりも地域密着型
雨漏りの修理は緊急性が高いものです。一刻も早く雨漏りを解決するためには、すぐに業者に来てもらう必要があります。例えば同じ大阪府内でも場所によっては対応が遅くなる可能性もあるので、なるべくであればご自宅に近い業者を選ぶことが大切です。
大阪エリアで活躍している屋根修理業者
そろそろ屋根の修理をしたいと考えている方のために、屋根修理業者の選び方をまとめてみました。屋根修理業者といっても多数あるため、どこを選んでいいのか迷ってしまうでしょう。後で後悔しない修理業者を選んでみましょう。
地元の業者を選ぶメリットとしてまず挙げられるのが、費用を低く抑えられることです。地元の小規模な業者は社内で職人を手配して塗装を行うことが多く、余計な費用が発生せず費用を抑える効果が期待できます。
地元密着の塗装業者は、その地域で生まれ育った方も多く、地域の気候などに詳しいため、地域にあった最適な塗料選び・塗装をしてくれます。
地元の屋根修理業者を選ぶメリットは、価格がお手頃、すぐに来てくれる、この2点がメリットだといえます。
その代わり大手業者と比べて口コミが少ないため、ネットでの情報収集がしにくい場合もあります。
部分補修工事 数万円~30万円
最も低価格で行う屋根の修理は部分補修です。割れた瓦の取り換えや、雨どいの簡単な修理、雨漏りを止めるなどは低価格で行える場合があります。
屋根工事・屋根修理は数万円の工事で終わるものから、100万円以上の費用が発生する工事もあります。雨樋の修理や、雨漏りを一時的に防ぐだけの補修であれば、比較的安い費用で工事できます。
気になるのが見積もりの取り方でしょう。
実際にプロが現地で見なければ気付かない問題点がありますし、適切な工事やその材料の提案を行うためにも詳細な状況把握は不可欠です。優良業者ならまず間違いなく現場調査を行ってから見積りを出したい、と伝えられるでしょう。
屋根修理工事でよくある見積書の項目といえば、塗装、足場、高圧洗浄、ケレン、縁切り、養生、その他諸経費です。
こうした項目の内容をよく知り、だいたいの相場も出ています。
足場は、屋根の塗装では必ず組まれます。
二階建ての建物が多いので、足場を組んで作業をします。
足場を作る面積から費用を算出します。
火災保険の申請はとても簡単です。
自動車事故の保険申請より簡単です。
正しい方法で申請を行えば、希望額に近い保険金がスムーズに保険会社から支払われます。
正しい方法とは被災した屋根(経年劣化ではありません)を被保険者自身が申請することです。
火災保険が適用されるためには、風災だと認められる必要があります。
「風災」とは、台風・強風・雹(ひょう)・大雪などの自然災害のことを指します。
これらの影響で以下のような屋根の状態になれば「風災」として認められやすいです。
雨漏り
棟板金の浮き
クギ・ビスなどの浮き
屋根材のズレ・割れ
漆喰の崩れ
雨樋の破損
悪徳業者は強風で棟板金が浮きやすいことを知っているので、「棟板金が浮いているので必ず保険金がおります」と確証の無いことを言ってくることも。
屋根修理業者の言葉をそのまま鵜呑みにせずに、まずは必要な知識を付けていきましょう。
24時間対応が魅力の屋根修理業者です。
工事には自信を持っていますが、万が一のトラブルには迅速に対応。保証も充実させています。また、ご要望により定期的な点検も実施。快適なお住まいをお守りするため、そしてお客様の安心のために、毎日の仕事に取り組んでいます。
大阪の雅工房は、屋根工事専門会社。どのような屋根の種類にも対応いたします。お住まいの地域性、建物のデザイン、ご予算など、お客様のご要望にあった最適な屋根材をご提案します。屋根のことでしたら、お気軽にご相談ください。
雨漏りの診断に強い、大阪の屋根修理業者です。
- 1
- 2