一棟マンション投資するなら実績十分の投資会社にすべき

もっと有効的な資産運用を目指すなら、一棟マンション投資に注目してみましょう。ある程度の資金がある方に限られますが、一度に高額な投資にチャレンジできるメリットがあります。一棟マンション投資の特徴やおすすめ投資会社を紹介します。

FC2USER125841OXP さん

9 PV

一棟マンション投資って、どんな投資方法なのか

マンション丸ごと一棟を経営する不動産投資のことで、その場合の投資対象は土地を含めたものになるため投資規模も大きくなる。

一棟マンション投資では、投資資金の調達が最も高いハードルとなるかもしれないが、ワンルームなどの区分所有とは違い複数の住戸があるため、1室が空室になっても家賃収入はゼロにならない。

「投資用」は、「人に貸して、家賃収入を得るためのマンション」のことを指します。最近は、老後の資産形成などのために、家賃収入を求めて投資用マンションを買う会社員が増えているといわれています。

ある程度の資金が用意できるなら、一棟マンション投資にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
複数の投資物件が手に入れられるため、継続した家賃収入が魅力です。

長期的に投資用マンションを所有するのではなく、短期間で売買を繰り返し、売却益を得る方法もあります。

「キャピタルゲイン」という売却益を得る方法もあります。安く買ったものをなるべく高く売るという至極シンプルなものですが、投資用マンションは、中長期的に所有することを前提としておりますので、「キャピタルゲイン」は、初めから狙うものではなく、売却するタイミングの結果として得られる収入と考えるのが一般的です。

満室が続いている時期にあえて周辺物件よりも割高な価格で売りに出し、実際に売れた場合に売却益を得るという方法もあります。

土地の価値が上がったタイミング
これはわかりやすいタイミングでしょう。何らかの要因が作用して地価の上昇があったときを見計らって売却するというものです。

一棟マンション投資とは、月々の家賃収入で利益を上げる方法と、売却により利益を上げる2種類があります。
どちらも専門の知識が不可欠です。

一棟マンション投資を実行する前に知っておきたいこと

一棟マンション投資で重要となる物件選びには、プロによるサポートが必須となります。物件選びの注意点というと、立地条件、建物の状態や設備が良好かどうかがよく挙げられますが、それだけではないからです。

収益物件情報サイトに掲載されている収益物件は実際はそのほとんどが収益をあまり上げられることができない物件だったり、難あり物件だったりするのですが、初めて不動産投資をスタートする人は、そのことをよく知らない場合もあります。

不動産投資は、基本的に投資ではなくビジネスです。市場の流れを読みながら売り買いをするという能力より、どちらかといえば入居者(ターゲット)の動向を読み取って、入居者の求めている賃貸物件を提供するというスキルが必要になります。

不動産投資にはいろいろな知識が必要となってくるため、ちょっと知識を得た人では利益を上げることは難しいのです。
だからこそ不動産投資に特化した専門家の存在が役立ちます。

一棟マンション投資といっても、ピンからキリまであります。

一棟マンションというのは非常に値段に幅があり、200万円台~十数億円というちょっとやそっとでは手が出せない価格のものまでピンキリです。

造りも一棟マンションと言いつつも、木造のアパートのような見かけで2~3戸しかなかったり・・・(厳密にアパートやマンションの定義というのは定められていません。)

一棟マンション投資に対して実績のある不動産会社を紹介

一棟マンション投資をするなら、実績のある不動産会社をみつけてみましょう。
次に紹介する不動産会社を比較してみてください。

自己資金が少ない人からでも熱心に相談してくれる不動産会社です。

調布市で土地売却をするなら【サンケンコーポレーション】にお任せください。
税金・相場・仕訳など、土地売却・マンション売却の際に必要な手続きをサポートいたします。

◇一般未公開物件のご紹介、自己資金を抑えたかたちのプラン作成やフルローン物件の情報提供など対応いたしております。

三井不動産リアルティは物件の販売だけでなく、管理などの経営サポートも一貫して任せられる会社です。

三井不動産リアルティは、不動産流通事業のリーディングカンパニーとして、様々なフィールドで質の高いサービスを提供しています。「住みかえ」思想を一般的な考え方に定着させた「三井のリハウス」を中心とした不動産仲介をはじめ、「三井のリパーク」ブランドによる駐車場経営、企業や個人資産家の不動産コンサルティングなどの幅広い事業を展開しています。

法人や個人オーナーが所有している一棟マンションについて、その有効活用の提案を行っています。
特に、区分再販スキームについては、豊富な経験に基づくノウハウを最大限に活かし、
商品企画、マーケティング、販売戦略、リノベーション提案と、事業パートナーとして
プロジェクトを成功に導くためのソリューションを提案しています。

自己資金がなくても一棟マンション投資ができる不動産会社として知られています。

プレミアムバリューバンクでは、独自のノウハウを駆使し、お客様の資産価値を最大化・最適化することを目的とした不動産投資事業を展開しています。お客様にとって、多様な選択肢の中から最適な投資を行うために、不動産投資プラットフォーム(爆増市場・SL広場スタジオ・表参道/大阪セミナールーム)をはじめ、ご購入時の手厚いサポートもご用意しています。

1棟収益マンション、オフィス、商業ビル、アパート用地に至るまで。これまで培ってきた多様な収益不動産の買取実績を基に、不動産情報の量と質で裏付けられた利益価値の高いビルやマンションをワンストップで企画しております。

各不動産会社に寄せられたオーナーからの口コミを紹介

  • 1
  • 2
PR