多種多様なコースから学べる東京服飾専門学校

将来、服飾関係の仕事に就きたいと考えている人もいるのではないでしょうか。
そこで重要となるのが専門学校選びです。
今回は東京服飾専門学校についてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

4 PV

チームで専門的知識を学べる東京服飾専門学校

こちらでは、専門的な知識を学べる東京服飾専門学校について集めてみました。

6つの学科がある

東京服飾専門学校にはファッション業界でのプロフェッショナルな職種を目指すにあたり必要な様々な技術や知識を身につける6つのコースがあります。
それぞれのコースには、アパレル・ファッション業界で活躍をしてきた専任スタッフが2年間の就学期間で、皆さんの希望を叶えられるようサポートしています。
自分の将来の目標にあった学科コースを見つけてみてください。

就職活動支援

学生各自の将来目標を叶えると同時に、ファッション業界が求める人材へと育て業界全体の発展に貢献。
各種専修学校の中でも平均を上回る高い就職率(ファッションビジネス科100%)・就職達成を安定的に続けて来ていいます。
tfac東京服飾専門学校の学生就活支援についてご紹介。

平日ならば毎日、学校見学をうけつけています。(長期休暇期間などを除く)
本校では、学校見学で実際の授業の様子はもちろん、在校生の声や設備、日頃の様子のすべてをご覧になり、とても大切な進路について、すばらしい学生生活と将来のファッション業界での希望に結びつけていただきたいと思っています。

このように、服飾関係の知識に関して幅広いサポートがあります。

徹底的な現場主義が東京服飾専門学校の授業の特徴

こちらでは、東京服飾専門学校の授業について集めてみました。

最初から現場主義

全てのコースで、1年次から現場感覚を培える研修を取り入れています。専門課程ではより実践的な研究をおこない、企業との共同プロジェクトにも力をいれています。

売ること・魅せることを重視した内容

デザイナーやパタンナーなど、ファッションを生み出す技術・知識が学べるのはもちろん、ファッションビジネス、モデルといったコースも。専攻科になると、より高度な技術を学びます。

チームで楽しみながら学べる

コンテストでライバルと個々で競争するよりも、チームでのコミュニケーションを重視しているスクールです。ファッションを楽しみながら学ぶことができます。また、販売やスタイリストに強い印象もあります。実習やインターンなどが多数用意されているからでしょうね。

このように、楽しみながらも現場主義で学べるので実力がついていくのではないでしょうか。

東京服飾専門学校に向いている人

こちらでは、東京服飾専門学校に向いている人について集めてみました。

好きなことを仕事にしたい人

本校では、現場体験から確実な就職へ…と導いていきますので、
社会人を経験してから入学した学生も多数在籍しています。

1年次の前期には、全コース誰でも「オリジナル研修システム」に参加することが可能💡

憧れの現場を体験しながら、夢に近付けるのが本校の特徴です😳🎊

徹底した現場主義のカリキュラムを受けたい人

サポートするのは、
ファッションやマスコミ業界で経験豊富な講師ばかり🌟

そして、現場で活躍する先輩方の講演会など、充実したカリキュラムが魅力です😳👍

学生が店舗を企画して、オリジナル商品を販売する「ショップ&ギャラリー🎪」も大人気💕

1クラス25名前後の担任制と万全な就職指導により、
研修から就職、そして再就職までを応援していきます🏁✨

憧れで終わらせたくない人

スタイリストの撮影&リースの現場、人気ブランドのプレスルームでのプレス体験、
デザインルームでの新作デザインプレゼン、アイドル衣装製作のアトリエ体験など…

憧れの職場で実際の仕事を体験しながら、
そのまま就職へとつながる最大のチャンスです💫😆

このように、さまざまな理由で東京服飾専門学校がおすすめな人がいます。

  • 1
  • 2
PR