いくつになっても二人で出かけたい!【男性の身だしなみ編】

何年、何十年ぶりに妻と二人でお出かけも素敵ですね。久しぶりに自分から妻を誘ってみるのも、新鮮に感じられるのでは?二人で出かけるのは久しぶり過ぎて、断られないか不安。こんな時こそ、いつもより身だしなみを整えて誘ってみませんか?服装だけじゃなく、臭いにも気をつけなければなりません。その理由とは・・・?

Strickland63 さん

31 PV

夫の清潔感が夫婦仲のキーポイント

夫婦中は円満ですか?
多くの男性が気づいていない女性の悩み、それが「臭い」なんです。

実は夫婦円満の秘訣は、旦那さんの

におい改善という研究結果がある

そうです。

とあるアンケート調査によると、男性と女性で”気になる他人の臭い”も違うんだとか。

「他人のニオイで一番気になるのは誰ですか?」という質問で、男性が同僚(42.7%)や上司(12.7%)と答えているのに対し、女性の回答は、1位が「夫」(23.0%)、2位が「父親」(20.3%)という結果に。

女性の多くが、夫の臭いが気になると指摘しています。
一緒にいる時間が長い人ほど、気にしやすいんだと思います。
何とか、改善したいものですね・・・。

妻は「夫のにおい」に敏感!

女性は、男性よりもにおいに敏感なんです。

実際にドイツで行われた配偶者のニオイを当てる実験では、女性の方が男性よりも4倍も高い確率で当てることが出来たそうです。

女性は特にニオイに敏感であり、
顔などはタイプではなくても
匂いがいいから気になってしまうということも多々あります。

この「臭い」こそが、夫婦円満を大きく左右する重要なポイントとなっています。
臭いに敏感な女性にとって、常に男性から発する加齢臭やたばこ臭、アルコール臭などはNG!
いつまでも夫婦仲を円満にしたいなら、「におい」に気をつけた方がいいかも。

50代の身だしなみは「顔・頭部・体臭」

この年齢から、とことんオシャレを極めるのも難しいところ。
洋服はカジュアルに決めて、後は身だしなみに気をつけた方が、素敵に見えますよ♪

20~59歳の既婚女性に対し、「夫の清潔感」についてインターネット調査を実施しました。夫には清潔感があると感じている女性ほど、夫と一緒に外出をし、夫の清潔感を高めるために何らかの配慮や工夫をしているなど、仲のよい夫婦像がうかがえました。

女性は「清潔感のある人」に魅力を感じやすいことがわかります。
外出する前に、自分の身だしなみについてチェックしておきましょう!

・髭のそり残しor無造作に生えた髭をしていないか

ヒゲは変に生えていると見た目が悪いから、整っていたらOK
整ってなくて、清潔感のないヒゲは気になります。
逆にヒゲが好きと答えていても、「ちゃんと整えているなら大丈夫」と条件付きの女性が多いです。

あなたの髭はどうですか?
他にも、目ヤニや鼻毛は大丈夫ですか?

こういった細かい部分にも気を配る必要があるんです。

・頭部は清潔感のあるサッパリした髪型をしているか

清潔感のある髪型をしていれば大丈夫ですが、実は頭部からも臭いがするって知っていましたか?
髪や頭皮を洗う際は、洗浄力にも注意して選ぶことが大切です。

アミノ酸系洗浄剤やグルコシド系洗浄剤など優しい成分だけでなく、頭皮を傷める避けるべき洗浄成分

年齢とともに、髪や頭皮は弱くなりますから、自分に合ったシャンプーを選ぶようにしましょう。

・体臭ケアはできているか

臭いに敏感な女性が一番気にするのは「夫の体臭」。
キツイ臭いがする人と一緒に行動したくないですよね。
自分の体臭が気になる人は、このケアも忘れず行いましょう!

加齢臭の対策には、「ニオイの原因となる皮脂やノネナールを落とす」という視点だけでなく、「いかに身体の中の酸化を抑えるか」という2つの視点が大切になります。

この2つをしっかり抑えるようにすれば、体臭ケアはバッチリです!

いくつになっても身だしなみは大人のマナー

常に、身だしなみは欠かせません。
パートナーだからといって、疎かにしてしまうと、相手から嫌われてしまうかも・・・。
せっかく外出に誘ったのにショックですよね。
自分も相手もいい気持ちでお出かけできるように、今日という特別な日は身だしなみを整えてみましょう。

  • 1
  • 2
PR