地元密着している大府エリアで活躍している工務店

大府で工務店を探している人は、地元密着型の業者を選びましょう。
今回は、どんな業者が地元密着型なのか工務店についてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

5 PV

工務店が選ばれている訳

注文住宅を建てるなら、有名ハウスメーカーもいいですが、地元密着型の工務店もおすすめです。
今回は工務店がおすすめされる理由について集めてみました。

工務店は相談しやすい

工務店で建てた人に聞いた『注文住宅を建てる前に感じた工務店の魅力(メリット)』では、「融通が利く(51.6 %)」」「親身に相談に乗ってくれる(42.2%)」「親近感がある(36.6%)」の回答が高い。これらより、工務店は身近で相談しやく、融通も利きそうな点が最も魅力に感じているようだ。

品質と価格のバランスが良い

「比較的価格が安い(40.4%)」「同じ価格でも品質が高い(22.4%)」という価格に関する項目が高いという結果に。これはハウスメーカーと比較したときに、工務店の方が”価格”と”品質”とのバランスの良さに魅力を感じている人が多いということが伺える。

ハウスメーカーと工務店の良さは正反対?

務店とハウスメーカーの魅力度が高い項目が、ほとんど重なっていないという点。この結果から、依頼先選びの段階で感じている魅力は正反対であるいう事が分かる。この魅力点の相違により、多くの人が「どの会社に建築を依頼するか」という点で真剣に悩み、迷っていると言えそうだ。

このように、工務店ならではの理由で選ばれているようです。

大府エリアで評判の工務店

こちらでは、大府エリアで活躍している工務店を集めてみました。

日本住建は1975年に創業。本社は安城市に構えており、「岡崎中日ハウジングセンター」、「中京テレビハウジング西尾」などの展示場にも出品。40年以上に渡って愛知の地域密着企業として続いており、過去に日本住建で家を建てた方が、新規の方を紹介することも多く、お子さんが独立された50代以上の方のリピーターも。

アニバーサリーホーム

アニバーサリーホームではプランニングからアフターフォローまで一貫して現場監督さんが担当してくれるので、途中で伝えたイメージがブレたりといった心配がありません。設備にはいずれも、国内の一流メーカーの商品を採用。地盤保証、耐震補償(耐震等級3相当)、瑕疵保証など、住宅に必要な安心・保証をしっかりとカバーしています。

アレルギーや断熱性能にも配慮した素材へのこだわりが高く、24時間蓄熱暖房を可能にするハイブリッドソーラーシステム、電磁波をカットするオールアースなどのオプションも充実。ライフスタイルに合わせた総合力の高い住まいづくりが魅力です。また、豊和住建では、新築工事だけでなくリフォーム工事も対応しており、こちらも家族が健康に暮らせる家づくりに注力しています。

このように工務店によって、特徴が異なります。
何を重視しているのか、決める前にしっかり把握をしておきましょう。

各工務店の保証内容

こちらでは、各工務店の保証について集めてみました。

特に日本住建は「ストローグ」や「モノコック工法」を採用し、
構造部分を強固に作っているため、
それをしっかり受け止める強い基礎が必要です。

アニバーサリーホーム

地盤保証

地盤調査を実施の上、不同沈下しない地盤の品質を保険会社より保証書が発行されます。(条件付き)
耐震補償

LIXILの耐震設計により「耐震等級3」相当を設計・検査し、万が一地震の揺れで全壊した場合には、最高2000万円まで建替え費用の一部をLIXILが負担いたします。
地震補償

突然の地震災害時、あなたの大切な家と家族を守ります。
制震工法により地震補償がメーカーより無償で付きます。

耐震性能は、品確法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)の住宅性能表示制度に基づく、耐震等級3を確保しています。耐震等級3とは建築基準法レベルの建物強さの1.5倍の強さで、最高等級となります。

このように、さまざまな保証があります。

  • 1
  • 2
PR