女性特有の悩みを改善できる着圧ソックス

今回は着圧ソックスについてまとめてみました。
着圧ソックスはただの靴下ではありません。
では、どのようなものなのでしょうか。

FC2USER537559IRF さん

15 PV

着圧ソックスって、どういった商品なのか

着圧ソックスと言っても、どのような商品なのでしょうか。
こちらでは、着圧ソックスについて集めてみました。

着圧ソックスとは

着圧ソックスとは、脚に圧力を加えることで下肢に余分な水分が溜まることを防ぐストッキングです。着用することによって、むくみや重だるさといった不快な症状を和らげたり、予防したりすることができます。「着圧ソックス」や「圧迫ストッキング」といった名称は、一般に市販品のものを指します。

着圧ソックスがおすすめな人

脚は心臓から遠く、重力の影響も受けることから、静脈の血流が滞りやすく、もっともむくみが現れやすい場所です。長時間にわたって座ったままでいるデスクワークの人や、立っている時間が長い立ち仕事の人の脚は特にむくみやすいため、着圧ソックスの着用が効果的といえるでしょう。

妊婦にもおすすめ

妊娠中や産後にも、着圧ソックスが適しています。妊娠中は血液の循環量が増えるほか、大きくなった子宮によって静脈が圧迫されることにより、下肢のむくみが生じやすくなります。

血流が滞ることによって、むくみだけでなく静脈の中で血栓ができる静脈血栓症の発症リスクも上がります。妊婦は非妊娠時に比べて、血栓ができるリスクは約5倍にもなるといわれています。

着圧ソックスはさまざまな人におすすめされています。
つまり、それだけ効果を実感出来た人が多いからでしょう。

着圧ソックスを選ぶときのポイント

こちらでは、着圧ソックスを選ぶ時のポイントを集めてみました。

口コミをチェック!

いいと思って購入した商品も、使っていくうちにだんだんヨレたり締めつけが弱くなったり、毛玉がついちゃうことも…。そんな時は実際に使った人の口コミ評判や体験談を参考にするのが良いですよ。

まずは圧が弱めのものから

着圧ソックスは普通の靴下とは違い、圧力がかかるよう設計されています。そこで圧をよく確かめずに購入すると「きつすぎて使えなかった…」というケースも。まずは圧が弱めのものから試し、慣れたら徐々に強いものを使っていきましょう。

長時間使うならオープントゥタイプを

就寝時や長時間使う時はオープントゥタイプがオススメ。足先が蒸れないので体温が奪われず快適に過ごせます。足先の冷えやすい人や足首に跡が残るのが不安な人は足首より先の圧が弱めのものを選びましょう。

着圧ソックスを購入する時は、こういったことに注意しましょう。
特に口コミを参考にするのは推奨します。
実際に使っている人の意見を取り入れて、失敗のない買い物をしましょう。

各メーカーが提供している着圧ソックスの特徴

こちらでは、各メーカーが販売している着圧ソックスの特徴を集めてみました。

エクスレッグスリマー

独自開発の着圧構造が脚のリンパ、ツボを刺激、老廃物を排出しやすくします。つまり効率的に脚のむくみやセルライトを撃退できるように、考えて作られているんですね。

実際に履くと0.5度体温が上がり、血行が良くなって基礎代謝がアップ、脂肪燃焼をサポートします。エクスレッグスリマーを履いて寝るだけで翌朝脚がスッキリ☆1ヶ月で5センチも細くなったという人がいるほどです。

レッグドレナージュ

ッグドレナージュはその素材、遠赤外線を利用して熱を循環させる「光電子繊維」を使っています。そのため、ふく射熱で足を温めて健康をサポートしてくれます。

強力段階着圧と遠赤外線のW効果で足のめぐりを良くし、むくみ・疲れを解消、理想の美脚へ近づけそう☆30分で脚が軽くなったという人もいるんですよ♪

オヤスリムプラチナイト

老廃物や水分を流す役割のほとんどは静脈が担っています。リンパだけでなく静脈もサポートすることにより、高いむくみ解消効果が得られます。

このように、着圧ソックスといっても多くの種類があります。
それぞれ特徴も異なるので、自分に合うものを探しましょう。

  • 1
  • 2