素敵なお店が多い銀座で結婚指輪を探してみては

結婚指輪選びで迷っているなら、素敵なお店が多い銀座のジュエリーショップで選んでみてはどうでしょうか?銀座にはどんな魅力のジュエリーショップがあるか紹介します。結婚指輪にこだわりたい方におすすめです。

FC2USER125841OXP さん

5 PV

結婚指輪を買う前に知っておきたいこと

それぞれのカップルごとに予算は異なっていますが、迷ったら平均金額を参考にしてみましょう。

予算はいくらくらいか
●ハイブランドに対するこだわりはあるか
まず予算。これから結婚するカップルにアンケートを取ってみると、結婚指輪1点あたりの予算は10万円前後だといわれています(ちなみに男女合わせると25万円ぐらい)。ただしこの金額は年々増加傾向にあり様子です。

次に気になるブランドへのこだわり。女性であればハイブランドに対する憧れなどを持っているもの。しかし、ハイブランドの指輪は平均予算の倍以上の値段になることが多くなっております。

首都圏で行われたアンケートによれば、2016年婚約指輪の平均予算は39.4万円となっています。

婚約指輪の平均予算は多少の増減はありつつも、例年あまり大きな変化はありません。

平均予算は39.4万円となっていますが、これは比較的リーズナブルな10万円程度のものから芸能人がお披露目するような数千万円の婚約指輪まで含めた平均値です。

ハイブランドにこだわりがある方は、どのくらいの費用がかかるか把握しておきましょう。

ティファニーの結婚指輪の平均予算は、ダイヤモンドがついていない場合は10万円~15万円、ダイヤモンドがついている場合は30万円〜。

「ブルガリブルガリ(BVLGARI BVLGARI)」を
結婚指輪として選ぶ花嫁さんも多いようです。

ちなみにその価格は
スピガで18万円から、
コロナで31万5千円から。

ハイブランドの結婚指輪となると、30~40万円はみておきたいものです。
このくらいの費用をかける必要があるのか、よく考えてみましょう。

ジュエリーショップを選ぶときのポイント

購入後のメンテナンスはしてくれるのか
購入後のサイズ直しは可能か
予算に合っているか
気に入ったデザインはあるか
スタッフは信頼できるか
二人の意見が合う結婚指輪か

ジュエリーショップ一件だけで運命のリングに巡り合えるとは限りません。何件か見て回ってみて、比べてみることで良さを発見できます。

デザインについてはもちろん指輪のお手入れ方法など、丁寧に説明してくれるかどうか確認しましょう。サイズ直しやメンテナンスの対応もしてくれるショップなら購入後も安心です。

銀座にあるオススメのジュエリーショップ

ダイヤモンドジュエリーの専門店です。

ダイヤモンドに"完璧な輝き"という真価を与えた、EXELCO。
1919年、マーセル・トルコウスキーがダイヤモンドを最大限に輝かせる
輝きの方程式を発案し、輝きの原点=Originが生まれました。
ダイヤモンドの輝きの歴史はここから始まり、今では2000店舗以上で供給・販売し、
ダイヤモンドブランドNO.1と評価されました。

生涯安心してリングをお使いいただけるように『永久保証メンテナンスサポート』を提供しております。

ブライダルリングにはさまざまなオプションも用意されています。
長く使うための工夫をプラスできるため、大切な結婚指輪にできます。

日本初のブライダルジュエリーショップです。

銀座ダイヤモンドシライシではお二人の大切な婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングを生涯安心してお使いいただけるように、無期限メンテナンスをお受けする、永久保証サービスを提供しています。

婚約指輪や結婚指輪に入れるレーザー刻印は、指定する書体から好きな言葉を選んで刻印できる「Basic Font」と、
おふたりだけのオリジナルデザインを刻印する「Original Design」と2種類あります。

1994年の創業からしているジュエリーショップです。
今までに40万組のカップルが結婚指輪を買っています。

硬度の高い素材を使った結婚指輪を提供しているため、長く使いたいカップルにおすすめです。

ダイヤモンドの美しさを引き立てる素材として、 その輝きの真価
にいち早く着目し、 プラチナの加工技術を 磨き続けてきたGINZA TANAKA。
プラチナを知り尽くし、その品質に こだわり続けてきた私たちの技術力が、
その美しさを最大限に引き出します。

1892年の創業以来、 私たちは確かな品質であることの証として、
ひとつひとつの商品に星型の刻印 「ホシエスマーク」をいれてきました。
変わることなく受け継がれる、 私たちの品質へのこだわりです。

各ジュエリーショップに寄せられている口コミ

ティファニーとデザインが似ているので、ティファニーを考えている人はおすすめです。費用がグッと押さえられて、更にダイヤの質がかなり良いです!

  • 1
  • 2
PR