兵庫で夢を叶えるなら地域に根付いた注文住宅会社にすべき

これから兵庫で家を建てる予定なら、夢を叶える注文住宅を選んでみませんか?注文住宅のメリットやデメリットを解説していきますので、参考にしてみてください。住宅に対する明確な夢がある方は、注文住宅がおすすめです。

FC2USER125841OXP さん

1 PV

注文住宅会社って、どんなことをしている会社なの

注文住宅は、オーダーメイドですので「外観は純和風にしたい」、「キッチンは広く取って明るい空間にしたい」、「リビングはやっぱり吹き抜けがいい」、「中庭のある家がいい」、「耐震性の高い住宅を建てたい」といった、あらゆる要望に応えられる自由度の高さが魅力です。

購入計画から入居までの時間はかかりますが、さまざまな要望に対して、工務店などが親身に相談に乗ってくれるため、満足のいく家づくりが実現できるでしょう。

間取りや仕様が決まっていたり、建築済みの分譲住宅に対し、オーダーメイドになるため間取りや外観・構造の設計が自由に行えます。もちろん設備や材料も希望のものを採用することができます。

注文住宅はまさに夢を叶えるための住宅だといえるでしょう。
企画された商品ではなく、いちから選んでいくため、注文住宅業者もそのためのノウハウを持ち合わせている必要があります。

住宅を建てる場合は、ほかにも分譲住宅という建築の種類もあります。

注文住宅」と「分譲住宅」の大きな違いは、一から住宅を建てるか、既に完成している住宅を購入するかです。

「分譲住宅」は、一般的に、不動産会社が仕入れた土地に新築住宅を建設し、土地と住宅を合わせて販売します。完成している場合もあり、生活のイメージがしやすく、購入から入居までをスピーディーに行うことが可能です。

建売住宅と注文住宅の大きな違いは3つ。

「立地」と「家の価格と品質」。

そして最後に「間取り」です。

言い換えると「家に自分を合わせるのか」、それとも「家を自分に合わせるのか」という事なんですね。

細かい希望がある方にとって、分譲住宅では希望をかなえられない可能性があります。
分譲住宅をリフォームするとしても費用がかかってしまうことを覚えておきましょう。

各注文住宅会社の特徴を紹介

カナダの輸入住宅を手掛けている注文住宅メーカーです。

憧れの輸入住宅 セルコホーム
建材にカナダ材を使った輸入住宅を提供
高気密高断熱性能の注文住宅を実現。カナダの住宅に課せられる環境基準や省エネ基準が世界最高レベルをクリア
高品質の注文住宅を比較的リーズナブルな価格で建てられる(坪単価40~70万円)
地盤保証や建築代金支払保証、建設工事保証などアフターフォロー体制も充実

優れた資材のみならず、外壁材、窓、フローリング、トリムなど、住宅に関するあらゆる素材を現地で調達し、まるごと直輸入するところに、適正価格実現のポイントはあります。

《カナディアンツーバイ》の最大の特徴は、パネルで床・壁・屋根(天井)を構成する「枠組み壁工法=ツーバイシックス工法」と、床根太に2×10材を採用している点にあります。

憧れの輸入住宅を希望する方にピッタリなのがセルコホームです。
アンティーク風のアメリカンスタイルから、ヨーロッパスタイル、イギリス風などの外観から選ぶことができます。

地元の無垢材を使用した、自然素材を生かした家作りをしている工務店です。

「吉住工務店の家に入ると、空気が違う」。こうしたお客様の声を、しばしばお聞きします。化学物質に過敏な方でも、吉住工務店の家に入れば咳がぴたりと治まる。そんな場面も珍しくありません。

なぜなら吉住工務店の家は、本物の自然素材を使っているから。構造材やフローリングから下地材まで、すべて国産の無垢材を用い、壁は漆喰塗りで仕上げます。耐力壁の下地板にも天然の粘土鉱物を主成分とする「モイス」を使うなど、徹底的に自然素材にこだわっています。

1、エアパス工法
2、合板は使わない
3、クロスは貼らない
この3点は、しっかりと守っています。

アレルギーをお持ちの方や、小さな子どもがいる家庭にとって、自然素材を使った家は魅力的でしょう。
見えない部分にも合板を使わないこだわりがあります。

注文住宅でもローコストにこだわったメーカーです。

ピースホーム・スタンダードの基本工法は、大工と設計の力に左右される伝統的な在来木造工法です。 日本伝統の技術である在来木造工法に、独自の耐震性や耐久性などを強化をした技術を加え、ストロング工法が開発されました

いつか住んでみたいと思っていた理想の住宅がムダのないコストで実現できる。 それがR+house です。

ピースホームは「建物本体価格1,000万円以下」のローコスト住宅専門店です。

建物本体価格が1,000万円以下なら、幅広い家庭で注文住宅を実現しやすいでしょう。
オプションを加えても高額な費用がかからないのが特徴です。

注文住宅会社に依頼する前に知っておきたいこと

希望の住宅を叶えるためには、打ち合わせの回数が多少多くなることは仕方がないことです。

注文住宅の建設でよくあるトラブルが、業者と依頼主の間に起きる認識のズレです。依頼主の思い込みやコミュニケーション不足によって、希望内容が伝えられていなかったというトラブルが起きています。

  • 1
  • 2
PR