銀座で結婚指輪を探しているのなら、おすすめのショップを紹介

結婚指輪は大切なものです。
だからこそ、オシャレな街・銀座で購入してみてはいかがでしょうか?
今回は、銀座でおすすめのジュエリーショップについてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

3 PV

結婚指輪を選ぶときに知っておきたいこと

こちらでは結婚指輪を選ぶ時に知っておきたいことを集めてみました。
ずっと使い続ける指輪だからこそ、失敗しないようにポイントを押さえましょう。

まず予算。これから結婚するカップルにアンケートを取ってみると、結婚指輪1点あたりの予算は10万円前後だといわれています(ちなみに男女合わせると25万円ぐらい)。ただしこの金額は年々増加傾向にあり様子です。

女性であればハイブランドに対する憧れなどを持っているもの。しかし、ハイブランドの指輪は平均予算の倍以上の値段になることが多くなっております。結婚指輪は~で買ったの!と自慢したくなる気持ちもあると思います。そういったこだわりがある方はハイブランドを中心に回ってみるとよいと思いますが、実際の指輪自体の質はハイブランドだからよいというわけではありません。

アフターサービス

時がたつにつれて、汚れの付着や体格の変化などはつきもの。長い目で見ると、アフターサービスが充実している点は外せませんよね。でも、ブランドやお店によって受けられるサービスや料金、保証期間は異なります。

これらをクリアしているジュエリーショップで購入しましょう。
特にアフターサービスは将来修理などに出すことも考え、しっかりしているところを選んでください。

銀座で人気となっているジュエリーショップを紹介

こちらでは、銀座でおすすめのジュエリーショップを集めてみました。
結婚指輪選びに悩んでいる人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

マリアージュ銀座本店

それぞれのデザインにはテーマや願いが込められているので、2人の想いと重なるもの探してみてください。婚約指輪・結婚指輪合わせて300種類以上のデザインがあるので、お気に入りのものに出会えそう。

GINZA TANAKA 銀座本店

最高純度の純プラチナのピュアな輝きが魅力のコレクションや、キズや変形に強いオリジナルの素材など、誓いの証である結婚指輪としてぴったりのジュエリーが揃っています。ぜひ実際の美しさを確かめてみてくださいね。

NIWAKA 俄 銀座店

特に目を惹くのが、「京杢目(キョウモクメ)」という杢目模様の美しさが印象的なシリーズ。丸みのあるフォルムと、木の温もりを感じさせる温かな風合いが優しく肌に馴染みます。日本の伝統技術を取入れた特殊な技法で、とぎれることのない愛をテーマに杢目を重ねたデザインは、他にはない個性が光っていますね。

このように、銀座にはさまざまなジュエリーショップがあります。

各ジュエリーショップで販売されている指輪の種類

こちらでは、各ジュエリーショップで販売されている指輪について集めてみました。

マリアージュ銀座本店

Comprendre
コンプランドル
仏語「理解する」の意。美しい花々が咲き乱れかぐわしい香りの漂う満ちたりた花園がデザインイメージ。いつまでもあなたの心の花園でありたい…そんな想いを込めて。マリッジは優しく包みこむ「手」をイメージ。互いに理解しあい、ともに歩んでいこうという想いをコンセプトにデザインしています。

GINZA TANAKA 銀座本店

ブーケ&ブートニア

ふたりだけの愛の誓いを ”ブーケ” と “ブートニア” に重ね、「結婚の神聖な誓いをいつまでも忘れず、お互いを思いやることができるように」というメッセージが込められたブライダルジュエリー。
ふたりが互いに手を取り合う様子のマリッジリングは、男性用・女性用ともに内側に一輪の花がデザインされており、2本を重ねるとリングの内側にハートがあらわれ、ふたりの絆を表現しています。

NIWAKA 俄 銀座店

京杢目

京杢目の5つのデザインの結婚指輪には、
穏やかで温かい名前がつけられています。
それぞれの名前には、ご結婚されるおふたりの
これからの人生にふさわしい想いが込められています。

このように、ジュエリーショップによって取り扱っている結婚指輪が異なります。
それぞれのジュエリーブランドに相応しい特徴があるので、比較してふたりの新しい門出に相応しい指輪を選びましょう。

  • 1
  • 2
PR