フォトウェディングを撮影するならロケーションが良い沖縄で

最近は結婚式や披露宴をしない人たちが増えてきました。
けれど、結婚した思い出を残すためにフォトウェディングという方法を選ぶ人もいます。
今回はフォトウェディングで人気のロケーション、沖縄についてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

4 PV

フォトウェディングの撮影場所として沖縄が選ばれる理由

フォトウェディングで人気のロケーションと言えば、やはり沖縄です。
こちらでは、撮影場所に沖縄が選ばれる理由を集めてみました。

綺麗な写真が残せる

フォトウエディングを行う際、撮影地として利用されるビーチの多くは、観光客が写真に写らないよう観光客の少ないビーチを選ぶことが多いです。

そういった面で沖縄は、透明度の高いビーチが数多くあり、撮影地の選択肢が多いため、国内で比べてみると断然人の少ないビーチでの撮影が可能です。

1年を通して撮影が可能

沖縄は雨が多いイメージがあるかもしれませんが、実は雨のほとんどがスコールのような降り方が多く、丸一日降り続けることは稀のようです。

沖縄のフォトウエディングを行っている撮影スタジオの多くは、雨の場合の無料延期や、スタジオ屋内での撮影対応を行なっていることが多いので、急な雨でも安心して撮影に望むことができます。

ハネムーン気分を味わえる

前撮りやフォトウエディングの撮影だけに旅行費を払うのはちょっと・・・という方も
ハネムーンを兼ねての沖縄観光旅行にすることで、費用も節約でき、撮影と旅行の両方で思い出を残すこともできます。

沖縄といえば定番ではありますが、「美ら海水族館」などの観光スポットも多く、一日中楽しむことができます。

有名なリゾートホテルが多く、ハネムーンらしい海を眺められるロマンチックな時間を過ごすこともできるでしょう。

このように、沖縄ならではのメリットがあります。
フォトウェディングのためだけではなく、観光や新婚旅行気分も味わえるので、フォトウェディングを検討している人は沖縄を候補地のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

沖縄でフォトウェディングを行っているスタジオ

こちらでは、沖縄でフォトウェディングを行っているスタジオを集めてみました。
スタジオごとにちょっとした特徴があるので、スタジオ選びはしっかり比較してから決めることをおすすめします。

ジャパンウェディングフォトグランプリなど、コンテスト受賞歴のあるカメラマンが在籍
センスの良い写真を撮ってもらえると口コミでも好評

小さな結婚式

チュチュ沖縄

ブライダルの現場に精通した、一流と認められたカメラマンのみ在籍とのこと。ただし受賞歴などは不明

このように、さまざまなスタジオがあります。
ロケーションが良いということで、沖縄のフォトスタジオではフォトウェディングを取り扱っているところが多い傾向にあるようです。

フォトウェディングに必要な費用

こちらでは、フォトウェディングに必要な費用について集めてみました。
オプションなどで必要な費用は変動していくので、目安程度に考えてください。

格安プランにばかり目を向けない

フォトウェディングに限ったことではありませんが、費用をできるだけ安く抑えたいからといって、格安なプランばかり並べて検討してしまうと、思わぬ落とし穴に落ちることがあるので注意しましょう。

5万円台のプランもある

5万8,000円のプランの内訳
写真撮影10カット
写真台紙1冊
ウェディングドレス・小物
撮影小物
アテンダー

10カット撮影して、そのうち1枚を台紙に貼ってお渡ししますという内容です。
費用としてはかなり負担が軽いですが、せっかく沖縄まで行ってフォトウェディングをするのに、これで満足ができるかと言われると少し物足りない気がしますよね。

7万円台のプランとは?

7万8,000円のプランの内訳
写真撮影200カット
データ30カット渡し
ウェディングドレス・小物
タキシード
ブーケ・ブートニア
撮影小物
アテンダー

200カット撮影して、そのうち30カットをデータとしてお渡ししますという内容です。
費用もそれなりにリーズナブルで、沖縄の海を心ゆくまでじっくりと満喫できます。

このように、金額が低いプランほど満足度も低くなる可能性があります。
フォトウェディングは思い出を残すものですから、少し奮発してもいいかもしれません。

  • 1
  • 2
PR