夜の国際通りで美味しいものを満喫しよう!人気上昇中の屋台村とは?

沖縄は綺麗な海というイメージが強いと思いますが、沖縄の魅力は海だけではありません!

沖縄には美味しい食べ物も沢山あります。せっかくの沖縄旅行でホテルなどの高い食事を食べている人はとても勿体ない!

人気の国際通りの屋台村や人気の居酒屋を紹介するので美味しいご飯を食べつくしちゃいましょう!

Byrd86 さん

16 PV

沖縄と言えば国際通り

沖縄と行くと決まれば、やっぱり国際通りが外せないですよね。
そんな国際通りには沖縄の魅力が沢山あるようです!

沖縄ならではの雰囲気が楽しめるのが国際通りです。

那覇市にある国際通りは、北は安里(あさと)三叉路から南は県庁前交差点までで距離にして約1.6Kmの賑やかな通りです。沖縄戦後の焼け野原から急速な発展を遂げたこともあり、通称「奇跡の1マイル」とも呼ばれます。

那覇空港からも近く、モノレールでもアクセスできるので、フライト前の隙間時間にふらっと立ち寄れる便利な場所でもあります。

「国際通り」は沖縄県庁前の交差点から始まる商店街。通りにデパートからお土産やさん、レストラン、雑貨屋さん、コンビニたくさん、あとホテルに、有名ディスカウントスーパーなどが並びます。

最近では、沖縄らしいオリジナルデザインのアパレルショップや雑貨屋さんも増え、定番だけでなくおしゃれなグッズも見つかります。

ちなみに、夜になると三線ライブを見ながら飲める居酒屋も多く、歌って踊って沖縄の夜を楽しめますよ。

国際通りから脇道に入ると、迷路のような道を散策しながらディープな沖縄観光が楽しめます。

食べ歩きにも向いているので、沖縄のいろいろな食べ歩きに挑戦したい方はお腹をすかせていきましょう。

最近できた「屋台村」が熱い

国際通りは、昼だけではなく夜もとても賑やかです!

その中でも、最近できた「屋台村」が観光客だけではなく地元民からも人気を集めているようですよ。

新しくなった高良レコード裏手に、なんだか楽しそうな空間・屋台村があります。

地元の食材を使った郷土料理やオリジナルメニューを揃えた20軒の屋台村をメインに、沖縄の食と文化の情報発信拠点としても使用される離島マルシェ、島唄や舞、踊りなどのライブ公演を行うステージ&広場があります。

屋台によってお時間は異なりますが、朝は8:00頃から夜は深夜帯までオープンしてる屋台もあります。

どの時間帯に行っても楽しめるのが屋台村の良い所ですね!

夜だけでなくランチ営業もやっているので、昼からせんべろ(1000円でベロベロになれるセット)を注文して、ほろ酔い気分で観光を楽しむこともできます。

スタンプカードが各店でもらえます。一名500円以上の飲食で1スタンプ。5店舗集まると「屋台村オリジナルグラス」がもらえちゃうよ!

国際通りでは千ベロが人気!

国際通りでは、屋台村だけではなく多くの飲食店があります。
その中でも、千ベロと呼ばれるものがとても人気です!

「千円でベロベロに酔える」ことから「せんべろ」といわれ、沖縄でも巻き起こった「せんべろ」旋風。

特に、那覇のメインストリート “国際通り” から1本入った公設市場周辺がせんベロの聖地になっており、昼から夜まで通う巡礼者があとを経たないとか・・・

国際通りだけでなく、沖縄に6店舗ある足立屋。

大衆酒場ブームの発端となったと言われており、価格もリーズナブルのためとても人気があります。

・天しーさー

牧志にある天しーさーは、串カツ10本とドリンク3杯で1000円ととてもお得なお店です!

しかも、複数人でシェアすることも可能なので女性にも人気のようです。

・Si nada(シナーダ)

  • 1
  • 2
PR