沖縄ならではの雰囲気が楽しめるのが国際通りです。
夜の国際通りで美味しいものを満喫しよう!人気上昇中の屋台村とは?
沖縄は綺麗な海というイメージが強いと思いますが、沖縄の魅力は海だけではありません!
沖縄には美味しい食べ物も沢山あります。せっかくの沖縄旅行でホテルなどの高い食事を食べている人はとても勿体ない!
人気の国際通りの屋台村や人気の居酒屋を紹介するので美味しいご飯を食べつくしちゃいましょう!
Byrd86 さん
那覇市にある国際通りは、北は安里(あさと)三叉路から南は県庁前交差点までで距離にして約1.6Kmの賑やかな通りです。沖縄戦後の焼け野原から急速な発展を遂げたこともあり、通称「奇跡の1マイル」とも呼ばれます。
那覇空港からも近く、モノレールでもアクセスできるので、フライト前の隙間時間にふらっと立ち寄れる便利な場所でもあります。
「国際通り」は沖縄県庁前の交差点から始まる商店街。通りにデパートからお土産やさん、レストラン、雑貨屋さん、コンビニたくさん、あとホテルに、有名ディスカウントスーパーなどが並びます。
最近では、沖縄らしいオリジナルデザインのアパレルショップや雑貨屋さんも増え、定番だけでなくおしゃれなグッズも見つかります。
ちなみに、夜になると三線ライブを見ながら飲める居酒屋も多く、歌って踊って沖縄の夜を楽しめますよ。
地元の食材を使った郷土料理やオリジナルメニューを揃えた20軒の屋台村をメインに、沖縄の食と文化の情報発信拠点としても使用される離島マルシェ、島唄や舞、踊りなどのライブ公演を行うステージ&広場があります。
屋台といっても、店内は屋根があるので雨天でも大丈夫。
屋台によってお時間は異なりますが、朝は8:00頃から夜は深夜帯までオープンしてる屋台もあります。
どの時間帯に行っても楽しめるのが屋台村の良い所ですね!
夜だけでなくランチ営業もやっているので、昼からせんべろ(1000円でベロベロになれるセット)を注文して、ほろ酔い気分で観光を楽しむこともできます。
スタンプカードが各店でもらえます。一名500円以上の飲食で1スタンプ。5店舗集まると「屋台村オリジナルグラス」がもらえちゃうよ!
「千円でベロベロに酔える」ことから「せんべろ」といわれ、沖縄でも巻き起こった「せんべろ」旋風。
特に、那覇のメインストリート “国際通り” から1本入った公設市場周辺がせんベロの聖地になっており、昼から夜まで通う巡礼者があとを経たないとか・・・
- 1
- 2