夏休みに家族で行きたい!おすすめのプールと面白アトラクション集

7月に入って、子供達はもうすぐ楽しい夏休みがやってきますね!
夏休みに子供を連れてプールに出かける方も多いと思います。
そこで、家族で楽しめるおすすめのプールと、人気の面白アトラクションをご紹介します♪

Bailey330 さん

6 PV

夏休みは目前!この夏家族で行きたいおすすめのプール

夏といえば、プールですよね!

夏休みを利用して、家族でプールに出かけたいと考えている方は多いんじゃないしょうか?そこで、家族で訪れるのにおすすめのプールをご紹介します♪

桐生新里温水プールカリビアンビーチ

カリブ海のビーチをイメージした室内プールです。波のプールや流れるプール、ウォータースライダーなどアトラクションの種類も豊富で大人も子供も楽しめます。楽園のような雰囲気のプールで常夏気分を味わえます。

砂沼サンビーチ

砂沼公園の中にある大きなプール。

ウォータースライダーや波のプール、流れるプールなどいろいろ遊べる施設があり、食事もできるので、家族で一日遊べます。

川口市立グリーンセンター 流水プール

埼玉県川口市にある「川口市立グリーンセンター」ではアイススケート場が夏の期間プールとして楽しめます。1周201mの流れるプールや、3箇所に六角形の幼児プールがあります。

水深10cm・20cm・40cmのプールがあるのでお子さんの身長にあわせて選ぶことができます。

子供が喜ぶアトラクションが豊富にあり、一日中いても飽きないところばかり♪
夏休みにお子さんとプールに出かけるなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

全国の面白いプールアトラクション・イベント集

全国には、面白いアトラクションやイベントを開催しているプールがたくさんあります。

蓮沼ウォーターガーデン/スプラッシュシェイカー

千葉県のプール施設『蓮沼ウォーターガーデン』にオープンしたの新アトラクションは、4つのアトラクションが1つに融合された世界初の新感覚ウォータースライダーです。全長182メートルにもなるウォータースライダーは絶叫間違いなし!

鈴鹿サーキット/びしょぬれクルーのウォーターパニックタイム

プールエリアで音楽やダンスと共に大量の水を放水する「アクアマウンテン スプラッシュパーティー」や、鈴鹿サーキットクルーがゆうえんち内の一部アトラクションやゲストに向かって一斉放水する「びしょぬれクルーのウォーターパニックタイム」を開催し、鈴鹿サーキット史上最大規模の“びしょぬれ”体験を味わうことが可能です。

東京サマーランド/アドベンチャーラグーン

全長約650mの日本最大級の流れるプール「グレートジャーニー」や、スリル満点のウォータースライド、 2014年オープンのデカスラなど水の冒険を楽しむ施設がたくさんあります。夏にはプールサイドでイベントも 行われたりして、夏を思いっきり楽しんでください!

長いウォータースライダーや、テーマパーク感覚で遊べる施設など盛りだくさん♪
プールなのに、まるで遊園地に来ているような感覚を味わえます。

普通のプールに行くよりも、アトラクションがあった方がお子さんも断然楽しめるのでおすすめですよ★

プールを楽しむ上での注意事項

プールに入る前に、いくつか注意しなければならない点があります。

体調が良くないときはプールに入らないようにしよう

食欲がなかったり、寝不足だったりすると体力も落ちていることから、思わぬケガをしたり、風邪を引きやすくなります。

次のような症状がある場合には、専門のお医者さんにみてもらいましょう。

中耳炎や外耳炎にかかってないか。へんとう腺がはれたり、熱がでていないか。結膜炎になっていないか。下痢はしていないか。

  • 1
  • 2