メンズ服は簡単な通販で購入するのがオススメ

メンズ服は通販で買っているという人も少なくないのではないでしょうか。
店舗に買いに行くのもいいですが、今はインターネットも普及しているため、手軽に通販で買うことが出来ます。
今回はメンズ服を通販で買うメリットなどについてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

6 PV

通販でメンズ服を購入する理由

こちらでは、メンズ服を通販で購入する理由について集めてみました。

店員とのやり取りがいらない

お店で買うと嫌なところは、望んでいないのに店員が付きまとって、適当なアドバイスしながら売りつけようとしてくるところ。たまに的確なアドバイスをしてくれる人がいるけど、バイトの販売員とかだと、マジで適当か同じことばっか言ってきます。

通販は気軽に買える

通販サイトで販売されているアイテムは、ほぼ定番か流行り物、又は、これからくるかな?ってアイテムになっています。だから、しっかり選べばよっぽどハズさないんですね。しっかり選べば、、ですよ?

コーディネートが楽

さらに、最近の通販ショップでは、プロがコーディネートしたファッション情報がたくさん掲載されているので、そのまま真似してセットで購入したり、参考にすると、流行りのファッションコーディネートが簡単にできてしまうメリットもあります。

このように、通販で買うメリットは意外と多くあるんです。
特に店員とのやり取りが不要と言う人にとっては、通販の方が気楽かもしれません。

メンズ服を選ぶときのポイント

こちらでは、メンズ服を選ぶ時のポイントについて集めてみました。
ダサい!と言われないためにも、しっかりとポイントを踏まえた服選びをしましょう。

服は高価さだけではない

もうその考えは古い!?
高い素材だけが良いわけじゃない

デザインが同じでも、ショップによって価格が大きく異なることもある洋服。ダウンや本革、ウールなどのいわゆる本物の素材を使った洋服もいいですが、中綿や合成革、アクリルといった安価な素材(フェイク素材)で作られた洋服にも実はメリットはたくさんあります。

人気があるのは普通の服

どこへ行っても恥ずかしくない、ダサくない、狙いすぎない、目立たないが、かっこいい無難な服、つまり「普通の服」を売っているサイトはどこかを検証。

清潔感あるコーディネートを!

キーワードは「清潔感」←結構難しい

第一印象を決めるともいえるファッション。どんな服装をしているかで、どんな人なのか想像されてしまいます。特に女性はファッションには厳しいですから、ダサかったり奇抜、個性的過ぎるファッションでは、ちょっと距離を置かれてしまうことも…。ちなみに、不潔な人は問題外。もう一緒に歩いてくれはしないでしょう。

このように、かっこよさだけではなく普通が求められている場合が多いようです。
あと、清潔感があるコーディネートも大切なようですね。

メンズ服を購入できる通販サイトを紹介

こちらでは、おすすめの通販サイトを集めてみました。
カジュアルを重視したサイトを集めているので、普段着を探している人におすすめです。

メンズスタイル

25歳前後人向けのアイテム
キレカジ系アイテムもあり
カジュアル系の中でも女子ウケを意識したアイテムが多い
普通の店舗で売ってないようなアイテムも多い

メンズファッション+

服の合わせ方が分からない初心者向け
全身コーディネートが分かる
単品は高いのがある!
コーディネートで普通の値段になる!(他のサイトと比べて)
大学生から20代の社会人向け

インフォアブソ

きれいめの他に代官山・原宿系がある
おしゃれで個性的な服が多い
価格は安くも高くもない
たまにセールをする

このように、メンズファッション通販サイトは多くあります。
今回紹介したのはまだ一部なので、自分の好みに合う通販サイトを探してみてもいいのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR