経験を積めば独立開業できちゃうハウスクリーニング

ハウスクリーニングは、意外と誰でも開業出来るって知っていましたか?
もちろん、お金を頂くわけですから適当な仕事は出来ません。
しかし、他の企業よりかは比較的開業難易度も低いようです。

FC2USER537559IRF さん

8 PV

ハウスクリーニングって、どんな職業なのか

こちらでは、ハウスクリーニングについて集めてみました。

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは、掃除の専門業者が家に来て、素人ではなかなか掃除しにくいところや手の届きにくいところも含めて家中まるごときれいにしてくれるサービスのことです。
例えばフローリングをピカピカに磨いてくれたり、エアコンのフィルターを掃除してくれたりもします。浴室や水回りのカビ、キッチンのレンジフードの油汚れなども徹底的にきれいにしてくれるのです。

プロの技で綺麗にする

単純に見た目をきれいにしてくれるというだけではなく、フローリングなどをいつまでも長く清潔に使うことができるという点もハウスクリーニングの大きなメリットです。
自分でやろうとすれば時間も労力もかかってしまいますし、思ったような仕上がりにならないことも多いでしょう。プロのハウスクリーニングの業者に頼めば、短時間で誰もが満足できる仕上がりにしてくれます。

自分では難しい掃除をしてくれる業者

このように、ハウスクリーニングは単純に部屋の中を掃除するのではなく、まさしくプロの仕事だと実感できるのです。
これらの掃除を自分でするのは大変そうですよね。
ハウスクリーニングをプロの業者に依頼して、きれいなお家で気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハウスクリーニング業者は、一般の人たちが出来ないような掃除の技術を持った人たちです。
まさしく掃除のプロ、それがハウスクリーニング業名のです。

独立開業に向けた流れ

こちらでは、ハウスクリーニングの独立開業に向けた流れについて集めてみました。

フランチャイズに加盟する

フランチャイズに加盟すると得られるメリットは、フランチャイザー(本部)の持つ名前と信頼を初めから与えられることです。ハウスクリーニング業は家の中に入って作業をする業種であるにも関わらず、許認可を必要としません。そのため信頼のある業者の名前を借りながら、頑張った分の収益は自らの収益になるため、独立開業をするうえでも比較的始めやすいです。

個人で独立する

個人で独立すると、収益は全て自分のものになります。働いた分だけ収入に反映するので、モチベーションの維持は自分次第になってきます。

フランチャイズ選びは重要

フランチャイズチェーンの加盟費や月々のロイヤリティーを支払わなければいけません。FC本部によって差はありますが、安いところは固定で月額3万円、高いところでは15万円と金額に開きがあるので、いろいろな業者を比べる必要があります。

自分で開業するか、フランチャイズに加盟するか、どちらにもメリット・デメリットはあります。
自分のやりやすい方で開業をしましょう。

独立開業をサポートしてくれる企業

こちらでは、独立開業をサポートしてくれるフランチャイズ店について集めてみました。
同じハウスクリーニングのフランチャイズ店であっても、企業によって若干特徴が異なってくるようです。

おそうじ革命

「そうじ職人ではなくそうじのできる商売人を育てる」おそうじ革命のフランチャイズ◇◆ ポイント①:全オーナーが独立1年目に年商500万円以上、さらに75%が600万円以上を達成 ポイント②: 本部からの紹介案件アリ

お1人で開業初月から60万円の収益を手にするオーナー様もいらっしゃいます。 また、オプションでスキルアップ研修もご用意。 クリーニングだけでなく、エアコン設置など幅広い業務に対応できる体制を整えています。

ダイキチカバーオール

「第3回ホワイト企業アワード 理念共有部門」にて大賞を受賞しました★☆★ 【ホワイト企業アワードとは】 家族にも入社を勧めたいような素晴らしい会社、次世代に残る素晴らしい会社の促進になるべく、 模範となる組織体を世間に認知していただく目的で、年一回ホワイト企業を表彰する

ハウスクリーニングのフランチャイズ店は多くあります。
それぞれにメリットがあるので、どのようなメリットがあるのかを比較して比べてから選びましょう。

  • 1
  • 2