ワキガ完治を目指すならペアドライがおすすめ!

ワキガに悩まされる人は年々増加の傾向にあります。
適切な治療をしてくれるクリニックに行くことで完治を目指せるのは知っていますか?
今回はワキガに悩む人必見! ペアドライについてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

91 PV

ペアドライとは

こちらでは、ワキガ治療法のひとつであるペアドライについて集めてみました。
どのような治療法なのかを紹介します。

ペアドライとはどんな治療法なのか

ペアドライは、「ビューホット」と「ウルセラドライ」という2つのマシンを利用した、ワキガ・多汗症の治療方法です。

お肌を切らずに長期的な効果を期待することができるため、子供や女性に人気の治療です。

どんな症状の人に効果があるのか

ペアドライは2つのマシンを同時に使うので、それぞれのデメリットをカバーしあい、より高い効果と安全性を確保することができます。

汗とニオイの両方に悩んでいる人や、中度~重度のワキガの人には嬉しい治療方法です。

逆に、軽度のワキガ・多汗症の人はウルセラドライ、またはビューホットだけでも効果を感じることができるでしょう。

ペアドライをした人の口コミ

不安でいっぱいでしたが、スタッフの方や先生が親切で、安心できました。
口コミで麻酔が痛いと書いていたので怖かったけど、思ったより痛くなくて良かったです。
術後、痛みと腫れがありましたが、3日くらいでなくなりました。
汗とニオイは完全になくなったとは言えませんが、カウンセリングの時に0にはならないと聞いていたので、以前よりマシになったのは良かったです。

このように、ペアドライは2つのマシンを使うことでそれぞれのデメリットをカバーし合うタイプの治療法です。
比較的口コミ評価も高いので、軽度~中度の人は試してみてはいかがでしょうか。

ペアドライのメリット

こちらでは、ペアドライのメリットについて集めてみました。
すべての治療法にメリット・デメリットはありますが、ペアドライのメリットはどんなものがあるのでしょうか。

治療後に傷跡が残らない

ペアドライは、皮膚の上から高周波や超音波を照射することで、アポクリン汗腺やエクリン汗腺を破壊する施術方法なので、皮膚を切開する必要がありません。ですので、他のワキガの治療法のように傷が残ることがないので安心です。

ただし、治療後に少し赤みが出たり、点状のカサブタができるケースがありますが、少し時間がたてばなくなります。

半永久的に効果が持続する

一度、破壊したアポクリン汗腺やエクリン汗腺は自然に再生することはありません。ですので、ペアドライで一度、治療を行った箇所は、施術のし忘れるケースでもない限り、ワキガが再発する心配がない点が特徴です。

治療時間は短い

ペアドライは、皮膚を切開せずに高周波や超音波を当てることで行う治療。ですので、治療時間がとても短いのが特徴です。具体的には、治療自体の時間が30分、その後のクーリングが10分なので、約40分程度で治療を終えることができます。

このように、痛みやダウンタイムなど負担面のリスクが少ない傾向にあります。
そのため、初めてワキガ治療をする人にもおすすめできる治療法です。

ペアドライのデメリット

こちらでは、ペアドライのデメリットについて集めてみました。

炎症が強い場合は収まるまでに時間がかかる

ペアドライは受けてすぐに効果がある場合もありますが、炎症が強い場合には2ヵ月程度改善まで期間を要することもあるようです。

傷跡が長期間目立つ場合がある

2週間目にしてやっと少し落ち着いてきたと思いますが、全く無臭ではないです。
まだ経過見なんだと思います。
傷跡もまだノースリーブは着れない感じです。
特に右のほうを強目に施術してもらっているので、右のほうが残っています。

身体がだるくなる場合も

翌日、痛みは無くなりましたが、体がだるく、頭痛が続き、一日寝て過ごしました。
施術したところを見ると、両脇とも、内出血が数か所。麻酔注射によるものでしょうか。

このように痛みや炎症などが長引く場合もあるようです。
あくまでこれは個人差があるため、すべての人がこういった症状が出るわけではありません。

  • 1
  • 2
PR