長崎で人気のある太陽光発電業者

太陽光発電の普及によって、多くの事業者が太陽光発電事業に参入するようになりました。

設置には高額な費用がかかるため、業者選びは慎重にしなければいけません。

そこで今回は、長崎エリアで定評のある太陽光発電業者を紹介します。

FC2USER125841OXP さん

4 PV

太陽光発電ってどういうシステムなのか

太陽光発電の仕組みについて解説します。

太陽光発電システムは太陽からの光を使って発電システムです。

光はそのまま利用することが出来ません。太陽からの光を電力に変換するには、特殊な装置が必要であり、その装置のことを総称して太陽光発電システムと呼びます。

太陽光エネルギーを電気エネルギーに変換するのに必要なのが太陽電池です。

太陽電池の仕組み

一般的な太陽電池は、シリコンなどの素材でできている2つ以上の異なる半導体を貼り合わせた構造をしています。

異なる半導体同士が接する面を接合面と呼びますが、この接合面に光(光子)が当たると、衝突した光子のエネルギーによって電子と正孔が発生し、これらの電荷を帯びた粒子(荷電粒子)が移動する仕組みにより、電気が流れます。

ソーラーパネルとは?

ソーラーパネルは、太陽電池をたくさんつなげたもの。
いちばん小さな単位を「セル」、そのセルを板状につなげたものを「モジュール」、とか「パネル」とよびます。

最近ではソーラーパネルを、一般家庭の屋根に設置することが増えてきました。
また、効率良く大きな電力を生み出すために、休閑地など広い土地にたくさんのソーラーパネルを設置して大きな電力を生み出す、「メガソーラー」と呼ばれる太陽光発電施設も増えています。

太陽光発電は小さな発電所

太陽電池モジュールに太陽光があたると発電します。つくられた電気は直流のため、家庭で使用できる交流にパワーコンディショナを使って変換します。パワーコンディショナから家庭の分電盤に接続し、自動的に電気を買ったり、余った電気を売ったりできるというしくみです。

太陽光発電は副収入を得る手段にもなります。

長崎にある太陽光発電業者の特徴

長崎エリアで定評のある業者を紹介します。

日本エコネット

パナソニックを中心に国内メーカー5社の太陽光発電システムを取り扱っている

特徴
リフォームと太陽光発電システムの設置の専門業者
工事前にしっかりと事前調査を行うので追加料金無し
太陽光発電システムのメーカー施工認定店として登録

ソーラーパートナーズ

太陽光発電は地域によって最適な設置方法やメンテナンスが変わります。

ソーラーパートナーズは日本で唯一の太陽光発電の工事会社のネットワークを運営しています。
地元の特性を理解した工事会社を紹介いたしますので、アドバイザーへの相談とあわせて、ご安心頂ける体制になっていることをご評価頂いています。

ライムイシモト

ソーラーフロンティア、パナソニック、シャープ、Qセルズなど8社の太陽光発電システムを取り扱っている

特徴
屋根のプロ集団による完全自社施工
長崎で創業80年になる地元企業で設置後も安心
自社施工保証10年、出力保証20~25年、機器保証15年とアフターフォローもしっかり

デザイン~工事まで、全て.対応可能!お気軽にご相談下さい。

太陽光発電工事

現在の光熱費より設置後のシミュレーションを作成
新築・既築住宅への設置工事、実績900棟以上!
オール電化工事

太陽光発電システムは屋根にモジュールを付けたら終わりではありません。
長い間電気を効率よく作ってもらわなければならないからこそ、綿密な現場調査やアフターメンテナンスが重要。
お客様が一番気になる、メンテナンスと発電補償について、安心のバックアップシステムをご紹介します。

太陽光発電を導入するにあたって必要な費用

太陽光発電システム導入にかかる費用は次の通り。

  • 1
  • 2
PR