満足できる結果をもたらす業務用脱毛機

これから脱毛サロンの開業を考えているなら、業務用脱毛機の効果で比較してみませんか?お客様にもっと満足してもらうためには、脱毛効果を高めることが求められます。それぞれの業務用脱毛機の特徴をまとめてみました。

FC2USER125841OXP さん

9 PV

販売されている業務用脱毛機の種類と特徴

ポピュラーな脱毛方法を挙げますと、

・光脱毛(フラッシュ式)
・医療脱毛(レーザー式)
・ニードル脱毛(針脱毛)
・ワックス脱毛(ブラジリアンワックス)

上記は脱毛サロン(エステサロン)やクリニックで行われている脱毛方法です。

光脱毛は特殊な光を照射し、成長期の毛の毛根近くのメラニン(黒色)に反応させます。

毛の成長のもとになる毛乳頭に熱ダメージを与え、熱凝固させることにより毛の再生力を弱らせる仕組みです。

医療用レーザーは医師しか使用できないため、サロンでは光脱毛が主流となっています。

脱毛サロンでは、一般的に”フラッシュ脱毛機”という機械が使われます。一方の医療クリニックは、”医療レーザー”という機器を使います。

サロンのフラッシュ脱毛機よりも、クリニックの医療レーザーのほうが出力が大きいので照射威力も医療レーザーは高くなります。脱毛は皮膚の中にある毛根の毛乳頭(もうにゅうとう)や毛母細胞(もうぼさいぼう)に光を照射して、徐々にムダ毛を生えなくしていくものです。

クリニックで採用する光脱毛は減毛のための器械です。
しかし、使う業務用脱毛機によって効果が異なるため、しっかり効果を出すためにも機器を比較する必要があります。

各メーカーが販売している脱毛機

業務用脱毛機には種類があります。
人気があるタイプは次のような機械です。
それぞれの特徴を比較してみましょう。

色素沈着や産毛にも効果が期待できる業務用脱毛機です。

光エネルギーと高周波エネルギーを組み合わせることにより、より高い脱毛効果を実現しているE-LIGHT脱毛。さまさまな肌質や毛質の脱毛に対応している脱毛方法です。

表皮を傷つけることも少なく、日焼けや色黒の人でも脱毛できるのもe-lightの特徴です。IPLは毛穴の引き締めや肌の浅いところにあるくすみを薄くする効果があるので、同時に美肌用のトリートメントができるというメリットがありますが、e-lightはさらにこの長所が強化されました。

IPLの光エネルギーの熱で毛乳頭や皮脂腺開口部を処理するのに加えて、RFの高周波のエネルギーも使って脱毛するので、相乗効果で高い脱毛効果を発揮します。

男性のヒゲなど太い毛にも効果が期待できる業務用脱毛機です。

総合美容機器メーカーの株式会社NBS(エヌビーエス)は、
「脱毛効果の高い脱毛機器メーカー第1位」に選ばれました。

よい脱毛に特化した波長域と、肌内部に浸透しやすい光で、今まで抜けにくかった産毛や男性のひげ、デリケートなお子さまの肌にも対応可。

1:100万ショット15万円(ランプ代)
2:一般的な導入費用の約半額で導入可能
3:美容機器臨床データ取得
4:23kgで軽い
5:連射式専用の静音設計
6:メンズ脱毛も可能
7:機械が安定設計のため温度上昇しにくい
8:卓上型でコンパクト

世界最速ともいわれるスピード脱毛が特徴の業務用脱毛機です。

世界最速全身脱毛15分の業務用脱毛機・フェニックス。従来の脱毛機2~3秒に1発の照射スピードに比べ、フェニックスはMAX0.1秒に1発の照射スピード!!ピッピッピッと連射をさせながら、ハンドピースを滑らすように施術を行います。

マイナス0度以下の霜降りヘッドでお肌を冷やしながら光を当てる為、全く痛みを感じません。痛みの弱い方やデリケートゾーンの施術も安心して可能です。また光の熱による肌の負担もゼロ。施術による肌トラブルも大幅に軽減!

1ショットあたりのコストは0.49円。20万ショット保証があり、98,000円と低価格。フェニックスを使ったサロン経営の仕方(コンサルサポート)、お客様への専用カウンセリングツールといったサポートも充実している

脱毛機を選ぶときのポイント

ランニングコストがいくらかかるのか?というのは、購入前にしっかりと検討すべきポイントです。

・1人当たりかかるものなのか?
・定期的に交換するものなのか?

しっかりエステ機器メーカーの担当者に確認しておきましょう。

重要なのが、効果と施術時間です。どれくらいの効果があり、1回の全身脱毛でどれくらいの時間がかかるのか確認してください。検討中の方は販売元のメーカーにヒアリングしてもらうことで詳しく情報を取得することができます。

販売元のサポート体制が整っている、フェイシャルエステも行える、子供脱毛・メンズ脱毛が可能など。
サポート体制はもちろん、フェイシャルエステや子供脱毛はどんなサロンにしたいのか、どんなユーザーを呼び込みたいのかを考えて、必要かどうかをよく検討しましょう。

脱毛エステ・サロン経営を円滑に進める方法

脱毛サロンの場合、業務用脱毛機の購入で費用がかかってしまうため、できるだけ節約する工夫をしましょう。

1年以内に閉店してしまうサロンが全体の60% エステサロンを開業して、 3年以内に閉店してしまうサロンが全体の90% エステサロンを開業して、 10年以内に閉店してしまうサロンが全体の95%等とされています。

初期投資の出店費用としては、1000万円~1500万円に抑えることで投資回収をできるだけはやくできることを意識すれば、その後のエステサロン経営が軌道に乗りやすいといえます。 エステサロンの収益構造、初期投資のポイントを抑えることができたなら、次はいよいよエステ経営の売上UPの方法を考えてみましょう。

自宅の1部屋をサロン用スペースにする場合にかかる費用はかなり少なく抑えることもできます。どのような技術をサロンのメニューにして開業するかによりますが、最低限必要なものはベッドや椅子などの備品、使用する化粧品類やタオル、消耗品類などで、それらを購入する金額として開業資金を30万円程度に抑えることも可能です。

  • 1
  • 2
PR