化粧水の効果的な使い方&美容成分が豊富な化粧水まとめ

化粧水の効果的な使い方と美容成分が豊富な化粧水をピックアップしました。

FC2USER473241GGD さん

8 PV

化粧水の選び方

1. 保湿成分が配合されている

肌の乾燥肌は、あらゆる肌トラブルを招く原因になります。セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸、スクワランなど、肌にうるおいを与えてキープしてくれる保湿成分がたっぷり入っているか見てみましょう。全成分表示では、配合量が多い順に成分名が記載されています。

化粧水を選ぶ時にはやっぱり保湿成分が含まれていることが大切なようですね。

敏感肌には保湿効果が高く、刺激の少ない化粧水を選ぶ必要があります。

肌の潤いを保つセラミドやアミノ酸が配合されていて、肌に刺激になるアルコール系・香料・美白成分(ビタミンC誘導体)が入っていないものを選ぶようにしましょう。出来るだけ自然由来の化粧品を選ぶようにして下さい。

肌の弱い方は刺激物が入っていない、化粧水を選ぶようにしましょう。

化粧水の効果的な使い方の手順

洗顔後、タオルで顔の水分を優しく拭き取る。
適量を手に伸ばす。
内側から外側へ顔全体に塗っていく。
化粧水が馴染んだら3をもう一度繰り返す。
乳液又は美容液・乳液を塗る。
この全5行程をしっかりと守っていただければ、効果的に化粧水を使用することができます。それでは各行程を少し詳しく見ていきましょう。

まずはこの手順を守って化粧水を使うようにしましょう。

おすすめの化粧水

イプサ ザ・タイムR アクア

うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整えてくれます。

みずみずしい肌の感触を持続させくれる化粧水です。

クリアアップローション

不要な角質や毛穴汚れを取り除いてくれます。

保湿成分と肌荒れ防止の成分が含まれているので、しっかりと肌ケアをしてくれます。

和漢植物のエキスが配合されており、くすみのない透き通った肌へ導いてくれます。

肌への馴染みが良く、べたつきが少ないことから幅広い方から支持を集めています。

Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション

25歳以上の肌に合わせて選ばれた植物由来の保湿成分をたっぷり配合。

肌表面のバリアを一時的にゆるめることで、保湿成分をしっかりと浸透させます。

まろやかなぬり心地で肌を包み、フローラブーケで良い香りを漂わせてくれます。

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター I

サッパリとした使い心地で、使った後はさらっとした肌感触が得られる化粧水です。

20代後半からの初期老化ケアに向いており、肌の変化を感じ始めた方におすすめです。

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

界面活性剤や香料を配合していないシンプルな化粧水です。

ドラッグストアで人気が高く、売り上げ本数が1,500万本以上を突破しているヒット商品です。

アクアレーベル ホワイト アップローション I561

肌荒れ改善や美白の効果が期待できるm-トラネキサム酸を配合している化粧水です。

そばかすやシミを防ぎながら明るい肌へと導いてくれます。

肌ラボ 白潤薬用美白化粧水

  • 1
  • 2