フォトウェディングするなら沖縄がオススメ!

これからフォトウェディングを利用したいと考えているなら、ローケーションが抜群の沖縄を選んでみませんか?なぜ沖縄はフォトウェディングに向いているのか紹介します。また、おすすめのスポットも解説していきます。

FC2USER125841OXP さん

2 PV

フォトウェディングって、何なのか

「フォトウェディング」とは、結婚式のスタイルのひとつ。

「挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること」です。

「結婚式を挙げずに写真だけを撮る」というのがいちばんの特徴。

予算の関係で結婚式を挙げられない場合や、結婚式は挙げたくないけれど一生に一度の記念として写真に残したいというカップルなど、様々な理由で支持されており利用する人が急増中です。

事情があって結婚式を挙げられないカップルは、写真撮影だけのフォトウェディングに注目してみましょう。
結婚式を挙げない自由な発想で思い出を残す方法としても人気が高まっています。

沖縄で人気のフォトウェディングスポット

沖縄にはフォトウェディングに向いているスポットが多数あります。
どこで写真撮影するか迷ったら、次に紹介する場所を参考にしてみてください。

沖縄本島にあるビーチで、まるで海外のリゾートのような雰囲気があります。

開放感や躍動感、弾けるような2人の笑顔を前撮り写真として残したい人におすすめしたいのが、沖縄各地にあるビーチ。沖縄の海のきれいさは全国的に有名ですよね。

真夏の強い日差しの下で撮る写真も素敵ですが、オフシーズンを選べば観光客がいないビーチを2人占めすることもできます。同じビーチでも、朝焼けと正午の太陽、夕暮れ時ではまったく違う印象の写真を撮影できるのもおすすめポイントのひとつ。

中でも、アラハビーチは沖縄県の中部、那覇市からも近い北谷町の安良波公園にあるビーチです。その特徴は、なんといっても約600mも続く直線上の白い砂浜! 沖縄らしさたっぷりの「青い海・白い砂浜」で写真を撮りたいというカップルには最適な撮影スポットのひとつになっています。

ダイビングはもちろん、ジェットスキー・ウェイクボード・カヤック・釣りなど、ありとあらゆるマリンスポーツが『北谷海人の会』なら全て楽しむことができます。

ビーチでの写真撮影を希望するカップルや、マリンスポーツが好きなカップルにおすすめの場所です。
全長約600mの白い砂浜が続くロケーションがあるため、写真撮影に向いています。

周りには人工物がまったくなく、自然の風景を活かした写真撮影が楽しめるスポットです。

本島の中でも群を抜いて綺麗と言われる瀬底島の海。スカイブルーの淡い色が特徴で、真っ白の砂に映えとても美しく、サンセットは水面に夕焼けが反射し眺めているだけで癒されます。

島の北西側に広がる長さ800メートルほどの自然の浜が瀬底ビーチ。白砂の美しい浜は海水浴場としても人気があります。

浜から沖合200メートルほどまで広がる遠浅の海一帯。波打ち際から浜の白砂が続き、海の中は眩しいほど明るいです。

フォトウェディングを楽しんだ後は、シュノーケルで楽しむことができます。
沖縄本島から車で行くことができるため、アクセスのよさでもおすすめです。

緑や花が咲き乱れる自然豊かな場所です。

トンネルを抜けると黄緑色の原っぱが広がっているのが見えます。広々した原っぱにアスレチックがあり、小さな子は走り出してしまいそうなシチュエーションです。

湖でカヌーと平舟(サーフボードの上に立ってパドル漕いでで進むアクティビティ)も体験出来ます。

沖縄の森と蘭の花がテーマの自然植物園、ビオスの丘。

グリーンをバックに写真撮影をすれば、真っ白なウェディングドレスが映えます。
蘭の花が咲くシーズンは絶好の撮影スポットです。

沖縄にあるスタジオ紹介

沖縄にはたくさんのフォトスタジオがあります。
どのお店にするか迷ったら、次に紹介するフォトスタジオの情報を参考にしてみてください。

コンテスト受賞歴を持つカメラマンがいるフォトスタジオです。

19,800yen

※土日祝20,000yenアップ

白い砂浜と青い海、青い空!!沖縄らしい楽しいビーチフォトを。
どこまでも続く水平線にリラックスしながら撮影できます。

お打ち合わせや撮影のあとも、そのままここでゆったり過ごしてほしい
そんな想いを込めて小物やインテリアにもこだわりました。

幅広いサイズの衣装を用意しているため、サイズに不安がある方でも利用しやすくなっています。

全国のリゾート地で非日常感が味わえる人気のウエディングを小さな結婚式がプロデュース!リゾートウェディングを9万8000円からのお手頃プライスでご案内いたします。面倒な手配も小さな結婚式プランナーにおまかせください!

  • 1
  • 2
PR