【男性必見!】意外と女性から見られている体毛

体毛って意外と女性からチェックされているって知っていました?ここでは、男性の体毛について女性のリアルな声をまとめてみました。

FC2USER754800XEP さん

32 PV

意外とみられている体毛

男性の多くは「男は毛が生えていて当たり前」だと思っていませんか?

メンズグルーミングが女性1,000人に実施したアンケート結果によると
現実は女性の大半がムダ毛が多い男性は余り好まないという結果が出ています。

約86%の女性は、毛深い男性が「嫌い」。

その理由が以下の通りです。

体毛の濃い人はやだな。
男性は全員ひげ脱毛すればいいと思う。

出典 Twitter

男性の体毛ツルツルについて、父がかなり少ない方だったので私はボーボーやモサモサはちょっと苦手だったりする。海外は胸毛あるのがセクシーだとかいうけど私は無理。

出典 Twitter

夏と冬やと夏が好きなんやけど(超絶寒がりだから)、半袖の男性みると気持ち悪くなる そうです体毛濃いのがほんとに無理なんです

出典 Twitter

上記で紹介したように、男性が女性は毛の処理をしていて当たり前と思うように
最近では女性も男性の体毛に対して最近は感じる物があるようです。

そのため、1つの方法としてカミソリで剃る方法があります。

正しいカミソリの処理の仕方

カミソリでの処理は肌を傷つけてしまうため、おすすめはできませんが
身近な方法で無駄毛を処理するとするならカミソリになるでしょう。

ここでは、正しいカミソリの処理の仕方を紹介していきます。

1.毛を柔らかくする

男性の毛は女性と比べても濃い毛が生えています。そのため、女性のように剃ってしまうと必然的に肌を痛めてしまうので注意しましょう。

事前にお湯につけて絞った蒸しタオルを肌にあてておくと良いでしょう。

入浴中は毛も柔らかくなっていますが、同時に肌も柔らかくなっているので、肌の角質をカミソリで削ってしまい、肌荒れの原因になってしまうため、湯船にゆっくりつかる前に処理をするのがおすすめです。

2.シェービング剤を塗る

毛を柔らかくしたあとは、肌をきずつけないためにもシェービング剤を塗布します。
このときのポイントは

たっぷりと塗っちゃってください!

たっぷりと塗ることでカミソリ負けになる可能性が低くなるでしょう。

3.毛流れに沿って剃る

毛の処理するときに絶対に守って欲しいのが剃る方向です。

毛の流れに逆らって沿ったほうがキレイに剃れている感覚をお持ちかもしれませんが、流れに逆らうと肌へのダメージが大きくなって肌荒れや出血の原因となってしまいます。

できるだけ力を入れずに剃るのがポイント!優しくやるようにしましょう。

毛の処理をした肌は乾燥してしまいます。そのため

肌を保湿、そしてクールダウンさせます。

  • 1
  • 2
PR