太陽光発電は屋根に太陽電池を取り付け、太陽の光で電気をつくります。
つくった電気は実際にご家庭で使用して、使いきれずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。
災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を使うことができる、環境にやさしく、経済的にも嬉しいシステムです。
静岡で選ばれている太陽光発電業者
太陽光発電とは、発電した電気を電力会社に売ることが出来ます。
つまり、売電収入を得られるということです。
しかし、売電収入を得るためには太陽光発電業者に設置をしてもらわなければいけません。
今回は静岡で選ばれている太陽光発電業者についてまとめてみました。
平均的な一般家庭で消費する電力量は、年間約3600kWhなので、これは定格出力3~4kWの太陽光発電システムによってまかなうことが可能です。
晴れた日中には発電効果がもっとも大きくなり、電力会社に売電する量も大きくなりますが、曇りの日は、あまり発電できなくなります。その場合には、不足分の電気を電力会社から買って使う事となります。
地球温暖化は今度も進み、その原因は二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスであるとみて間違いありません。今世紀末までに、地球の平均気温は最大で6.4℃上昇するのです・・・
その対策のひとつとして、国も推進しているのが太陽光発電なのです。太陽光発電は、発電時に二酸化炭素を出さず、騒音もなく、排気ガスも排出しません。とても環境にやさしいクリーンなエネルギーなのです。
売電収入が得られるなら、と太陽光発電の設置を検討する人もいるでしょう。
しかし、設置するにも費用が必要です。
こちらでは、太陽光発電の設置に必要な費用について集めてみました。
太陽光発電システム導入にかかる費用を算出する時に、ひとつの基準があります。
それは「1kWあたり41万円、50万円」という目安です。
例えば、3.5kWの発電能力がある太陽光発電システムを導入する場合、その初期費用と工事費はあわせて[41万円×3.5=143.5万円][50万円×3.5=175.0万円]だと考えればいいわけです。
一般的な住居に導入される太陽光発電システムの容量は3~5kWで、その導入にかかる費用は、先ほどの「1kWあたり41万円」という相場を目安にすると、123~205万円程度になります。
太陽光発電システムの導入において、初期費用と同時に考えておきたいのが、様々なメリットと補助金制度です。
まず経済的メリットとしては、光熱費を減らすことができるだけでなく、太陽光発電で発電して余った電気は電力会社が買い取ってくれる制度があり、将来的に初期費用が回収できます。
さらに、国と地方自治体から補助金が交付されることも念頭に置きつつ、太陽光発電システム導入の費用を考えると良いでしょう。
太陽光発電を設置するためには、大きな費用がかかります。
補助金制度などもありますが、自治体によって変動もあるようです。
きちんと説明を受けてから、購入のための業者選びに取りかかりましょう。
販売~アフターサービスまでワンストップ対応!
静岡本社だけでなく、浜松、沼津にも拠点を持ち、静岡県全域をカバーする太陽光発電システム設置の専門会社。社内に営業・工事・メンテナンスの三部門を完備しているので、販売から施工までワンストップで対応。工事賠償と物損害の10年保証も用意しています。
太陽光発電をはじめ、住生活に密着した事業を展開
東証一部上場企業の株式会社TOKAI。1950年に設立した老舗の太陽光発電システム販売・設置業者です。太陽光発電システム以外にも、静岡県・関東地域を中心にリフォーム事業を展開するなど、生活者の日常に密着したサービスを提供しています。
多種多様な工法で、あらゆるタイプの屋根に対応
切妻平瓦工法や寄棟和瓦工法、スレート屋根工法などさまざまな工法を駆使して、あらゆる種類の屋根に対応可能なエコスタジオ。取り扱っている太陽光発電システムはシャープ専門。代表的な取引企業として「シャープサンビスタメンバー」にも認定されています。
- 1
- 2