写真だけでお手軽に!沖縄でフォトウェディングの魅力

結婚式をかける費用がない、と感じている方にピッタリなのが、沖縄でのフォトウェディングです。写真を撮影するウェディングの形のため、思ったより費用がかからず、一生の思い出となるでしょう。沖縄で利用するフォトウェディングの魅力をお伝えします。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

フォトウェディングとは?

「挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること」です。

「写真だけの結婚式」などとも呼ばれます。

「結婚式を挙げずに写真だけを撮る」というのがいちばんの特徴。

予算の関係で結婚式を挙げられない場合や、結婚式は挙げたくないけれど一生に一度の記念として写真に残したいというカップルなど、様々な理由で支持されており利用する人が急増中です。

通常の結婚式を挙げるより、フォトウェディングはリーズナブルです。

スタジオ撮影の場合、フォトウエディングの相場は15.5万円となっています。

ロケーション撮影の場合、フォトウェディングの相場は、17.1万円となっています。スタジオ撮影と比較すると、約2万円ほど割高になることがわかります。

最も多い費用・価格帯は「3万円以上5万円未満」で2割。全体の傾向としては5万円未満(40.9%)が半数近くで、なるべく予算を抑えて安く済ませたい人が多いよう。

フォトウェディングは近場のスタジオを選べば、数万円程度で撮影が可能です。
遠方となると旅費はかかりますが、挙式と比べると費用は割安となります。

沖縄でフォトウェディングの魅力

沖縄でのフォトウェディングの魅力は、開放的な雰囲気のビーチで撮影できることでしょう。

特にフォトウエディングを行う際、撮影地として利用されるビーチの多くは、観光客が写真に写らないよう観光客の少ないビーチを選ぶことが多いです。

青い海と白い砂浜という憧れのシチュエーションを、沖縄のビーチは叶えてくれます。

チャペルで撮影するチャペルフォト、ハートロックやフクギ並木といった人気の観光地で撮影したり、ビオスの丘や万座毛といった大自然いっぱいの場所での撮影ができるのが沖縄本島で撮影する魅力です。

沖縄はロケーションが魅力的なところが多数あります。
プライベートビーチのような場所もありますから、撮影に向いているのです。

海外だと旅費が高額になってしまいますが、沖縄なら海外と比べて費用が少なくて済みます。

沖縄は、海外に比べると旅費も比較的安く押さえることができ、短い旅行日数で行くことができます。ご家族と一緒や、年配の方、お子様も同行していただきやすいです。

新婚旅行も兼ねて、誰にも気を使わずに気兼ねなく過ごせるのでとっても良い思い出になりますよ(^-^)

お金をかけたのは旅費と宿泊費がメインで、お花などはおさえめにしても沖縄だとじゅうぶん可愛く見えるので大満足できました。

沖縄フォトウェディングは、2人だけの旅行として利用しても、家族みんなで出かけても、費用が高額になり過ぎません。
挙式にかける費用と比べたら、旅費も合わせてもリーズナブルです。

撮影方法はどうなっているの?

撮影スタジオによっては、衣装コミコミの料金のところもあれば、衣装持ち込みOKのところもあります。

衣装の持ち込みは可能ですか?追加料金はかかりますか?
可能でございます。お持込料金等も頂いておりません。

かわいい!と思った衣装ほど、追加料金がかかるもの。
衣装にこだわりたい方は、追加料金がないスタジオを優先的に選ぶのおすすめ。

追加料金がかかるところでも、基本料金が安ければトータルでリーズナブルにおさまるところも。プランにどの料金が含まれているのか、しっかりとチェックして。

手ぶらで行きたい方は衣装コミコミプランを、こだわりの衣装を選びたい方は持ち込みOKのスタジオを選びましょう。
追加料金がかかるかも要チェックです。

撮影当日はどのようにメイクをしてくれるのか確認しておきましょう。
好みのヘアスタイルができるかも確認しておいてください。

式場のメイクさんにして頂きました。確かに普段自分でメイクしますし、知らない人にお任せは不安になりますよね。でも、相手もプロですし、リハーサルもあると思います。

よほどカジュアルなウエディングでない限りはプロにお任せした方が無難だと思います。
プロにしてもらうと、最初は「濃い!」とびっくりされると思いますが、顔がドレスや着物に負けないように、照明や写真映りを良くするにはそれくらい濃いめにするのが普通です

  • 1
  • 2