施術方法で比較する京都にあるヒゲ脱毛サロン一覧

京都にあるヒゲ脱毛サロンといっても、多数の施術方法があります。自分にピッタリの脱毛サロンを探したいと思っているなら、施術方法で比較してみましょう。どんな施術があるのか解説していきます。

FC2USER125841OXP さん

18 PV

ヒゲ脱毛の施術方法は3種類

ヒゲ脱毛の施術方法は、3種類あります。
光脱毛、レーザー脱毛、美容電気脱毛の3つです。
それぞれの特徴を比較しておきましょう。

痛くないヒゲ脱毛として利用されています。

「光脱毛」…複数の波長を含んだ光を広範囲に照射する脱毛法のこと。

主に脱毛サロン、エステサロンなどで行われる脱毛方法で、IPL(インテンスパルスライト)等の機械を使います。

メリットは、肌への負担と痛みが少ないことです

毛周期に合わせ、2~3ヶ月に1度のペースで施術を行うため、部位にもよりますが完了するまでに1~2年かかります。

なかでも、レーザーより痛みと肌へのダメージが少ないことが人気の理由。
肌にやさしいことから、女性だけでなく男性からも注目されています。

光脱毛はパワーが弱いため痛くなりにくいのですが、その代わりパワー不足で脱毛が完了するまで時間がかかるデメリットがあります。
ヒゲ脱毛をするなら、光脱毛のなかでもパワーが強いIPLを選びましょう。

クリニックで受けられるヒゲ脱毛は、レーザー脱毛です。

レーザー脱毛は、肌に強い出力の光(レーザー)を照射し、毛根(毛乳頭と毛母細胞)を破壊するので、永久脱毛効果があります。

個人差はありますが、大体5~10回と思っておけば間違いありません。

1回10~15分程度ですぐに終わります。

今現在、日本で採用されているレーザー脱毛は以下のとおりです。

アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
メディオスター
YAGレーザー
ルビーレーザー

ヒゲ脱毛で利用できるレーザー脱毛機器は種類があるため、それぞれの特徴を比較する必要があります。
なかでもアレキサンドライトレーザーや、ダイオードレーザーなどは主流です。

美容電気脱毛は、ヒゲを1本ずつ処理する施術方法です。

美容電気脱毛(ニードル脱毛)は、脱毛サロン(エステサロン)を中心に扱われている脱毛方法で、メンズではメンズTBCやダンディハウスなどが採用しています。

美容電気脱毛をまとめると

脱毛効果が高い(確実に永久脱毛になる)
細かいヒゲのデザインが可能
痛みが強い
他の脱毛方法に比べて値段が高い

現在は「フラッシュ法」と「ブレンド法」が主流で、処理に時間がかかる「電気分解法」はほとんど行われていません。

美容電気脱毛を採用しているエステサロンは数が少ないため注意しましょう。
毛根を焼き切る方法のため、永久脱毛に近くなります。

施術方法による料金の違いについて

光脱毛、レーザー脱毛、美容電気脱毛は費用も比較しておく必要があります。
ヒゲ脱毛にどれだけの費用をかけられるかでも比べてみましょう。

ヒゲ脱毛の中でも、フラッシュ脱毛は1回あたりの費用が少ない傾向があります。

一概に相場が言えないのが各社の料金プランですが強いて言うなら髭全体・1回の処理で5000円前後が相場と言ったところでしょうか。完全に脱毛するためには数回のケアが必要になり1回で終了することはありません。

初回に料金を払えばその後永久に脱毛を受けたい放題の『無期限・回数無制限』コースがあるサロンを選ぶか、コース終了後は料金が大幅割引されるところがおすすめです。

フラッシュ脱毛は1回あたりの費用はお手頃ですが、回数が多くなりやすいため総額をチェックしておきましょう。

レーザー脱毛は1回の効果が高いため、総額は大きくならない可能性があります。

医療レーザー脱毛なら、若いサラリーマンでも充分支払える料金で髭脱毛を完了できます。

ヒゲ脱毛には、クリニックのレーザー脱毛とサロンの光脱毛、ニードル脱毛がありますが、一番安くおさまるのがレーザー脱毛です。

レーザー脱毛は総額で比較すると、一番安くなる可能性があります。
5~15万円程度を考えておきましょう。

ヒゲ脱毛の中でも一番費用が高くなりやすいタイプです。

メンズTBCのヒゲ脱毛は数種類のコースがありますが、一番人気のあるプランで、スーパー脱毛のイオシスエピコースを選ぶと、3000本分のヒゲ脱毛の料金は324,000円です。

永久脱毛ができるスーパー脱毛は2種類あって、イオシスエピでヒゲ脱毛すると、会員価格1本108円で計算します。

  • 1
  • 2
PR