鼻整形でおすすめ!大阪で活躍している名医

鼻が低い、小鼻が大きいなど、多くの人がコンプレックスを抱える、顔の重要のパーツと言えば鼻ですよね。主な施術内容や大阪で評判のクリニックなどをまとめました。

FC2USER743231AUP さん

1277 PV

鼻整形って何なのか

鼻の形や大きさは、顔全体のバランスを決める重要なポイント。
目の大きさよりも重要なパーツとも言えます。

顔のど真ん中に位置する鼻は、存在感が大きく、顔のバランスや立体感の印象を大きく左右します。鼻筋がスッと通っているだけで美人度やハンサム度が増す、と言っても良いでしょう。

鼻は顔の中心にあり、全体的なバランスや印象が大きく左右するパーツのひとつです。
美しいバランスのとれた鼻は、イメージアップにつながります。「鼻が低い」「鼻の穴が見える」「小鼻を小さくしたい」「鷲鼻を治したい」「鼻の根元(鼻根部)が低い」といった相談が多く寄せられます。

鼻整形で行われる施術内容

鼻整形には、実際にどのような施術の種類があるのでしょうか。
主な施術内容をご紹介します。

●隆鼻術(シリコンプロテーゼ)

半永久的に鼻を高くしたい方に。一人ひとりの希望に合わせて形成したプロテーゼを挿入して、整った鼻筋へ。鼻の穴の中から手術するため、傷跡が目立つ心配はありません。

●鼻先縮小術

丸い鼻を整える為に鼻先を尖らせる施術がこれにあたります。鼻先縮小とは、軟骨が広がっている鼻先を糸でまとめて、鼻先のふくらみを小さくする施術です。

小鼻を切除して鼻を小さくする手術です。鼻の穴を小さくするときにも、小鼻縮小術が用いられます。鼻の外側から切開する方法と、鼻の内側から切開する方法の二種類がありますが、内側から切開したほうが傷跡は残りません。

曲がっている鼻の骨を切り、鼻筋を固定してまっすぐに整えます。事前の診断で、軟骨に問題が見つかった患者様には、併せて軟骨の修正も行います。状態に応じた適切な施術で、鼻全体の歪みを解消します。

鼻整形の名医がいるクリニック

鼻整形を行うクリニックは多く、どこに行けばいいのか迷ってしまいます。
大阪にある、鼻整形で評判がいいクリニックを紹介します。

●グローバルビューティークリニック

一般的なイメージとして、鼻の手術はばれやすいと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、それは大きな誤解。実は、確かなテクニックを持って行えば、鼻は美容整形で一番ばれにくい部位なのです。鼻を高くしたい人は適度に高くし、鼻先が大きい人は適度に小さくする。主張しすぎている、不自然な部分をなくすことで、周りからも気づかれにくい、“きれいな鼻”に近づけていきます。

カウンセリングで、まず受付スタッフの方からの説明が1時間近くありました。
丁寧な説明でわかりやすく色々話しをしてくれるので、
初めてだった私は、受付スタッフさんの話をして今日は終わると思っていましたが、
その後、先生と直接カウンセリングがあり、また丁寧な説明をしていただきびっくりしました。

全体的なバランスを考えて
・鼻尖形成術3D法
・鼻中隔延長
・プロテーゼ
を勧めていただきました。

カウンセラーの方と、看護師さんが優しくて本当に良かったです。
とても重要な事だと思います。

1ヶ月以上たってから、やって良かったなと思えたので、焦らず様子を見る事もすごく大事だと思いました。

●心斎橋コムロ美容外科クリニック

「憧れのモデルのように鼻筋をすっきりさせたいけど、手術には抵抗がある」そんな悩みにピッタリな施術が「ヒアルロン酸」や「レディエッセ」を使用した注入方法、いわゆるプチ整形です。この方法はアレルギーや副作用が起きることも少ない、大変安全な施術方法です。また、施術時の痛みや術後の腫れもなく、直後にメイクすることも可能なので、「人に気付かれたくない」「簡単に印象を変えたい」という方におすすめの治療法です。

最初に鼻尖をして、鼻先を細くしました。次に耳から採取した耳介軟骨を鼻先に入れて頂きました。
最初に吸入麻酔をするので5分くらい眠っている間に鼻や耳に打つ注射は終わっていたため、施術中は痛みは全くありませんでした。
施術時間は2時間かからないくらいだと思います。

クリニーク大阪心斎橋

  • 1
  • 2
PR