引っ越し時はキャンペーンを上手く活用しよう!

引っ越しは何かとお金がかかるものです。
そこで、少しでも費用を抑えるためにキャンペーンを活用しましょう。
今回は業者のキャンペーンについてまとめてみました。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

オススメのキャンペーン

こちらでは、引っ越し業者が提供しているキャンペーンを集めてみました。
複数の業者のキャンペーンを比較して、自分にとってどれがお得かを比べてみましょう。

アクティブ感動引越センター

10周年キャンペーン実施中!
エアコン脱着工事(標準工事)1台¥9.975
ダンボール50枚までサービス、テープ2本、布団袋2枚サービス、ハンガーボックス(当日レンタルサービス)
ダンボール回収無料サービス(1回※地域により異なる)
インターネット割引10%  (早期割引や平日割引と組合せると更にお得です)

ハート引越センター

【荷造り資材 無料サービス】
・荷造り用ダンボール ご単身10枚 ご家族 最大50枚サービス。不足分はリサイクルダンボールを必要数ご用意いたします。 (地球環境保護のため、引越し後回収したダンボールを再利用させて頂いております。)
・ガムテープ (必要数)
・布団袋 (必要数)
・ハンガーBOX(レンタル)

サカイ引越センター

訪問見積時に「いわて純情米ひとめぼれ」1kg(700円相当)プレゼント
ダンボール(最高50枚)・ガムテープ(最高2個)無料サービス(計13,230円相当)
※使用車輌により数量が異なります。
ハンガーケース無料リース(最高5箱)
※使用車輌により数量が異なります。
10分間サービス(ご遠慮無用)

このように、引っ越し業者によってキャンペーン内容は異なってきます。
どれもお得ですが、自分の引っ越しスタイルに合わせて選ぶようにしましょう。

引っ越し業者選びで疲れないためのヒケツ!

どれだけスケジュールを立てていても、引っ越しは時間と労力を使います。
そこで、引っ越し業者選びで疲れないためのヒケツを集めてみました。

直接問い合わせがオススメ

引越し業者に見積りの問い合わせをするには、メールなどWEB上で問い合わせるのと、直接問い合わせる方法があります。実はこの直接問い合わせこそ、疲れない引越のための大切なヒケツなのです。一見面倒ですし、女性の場合ちょっと二の足を踏んでしまう人も少なくありませんが、直接問い合わせることによって、業者の対応や信頼性がチェックできます。

金額だけで業者選びをしない

コスパの良さは、何かと物入りの引越には重要な選択ポイントとなりますが、安かろう悪かろうということもありますので、金額だけで選択するのはNG!です。楽な引越を実現するには、金額よりも引越し業者の対応がしっかりしているかにかかっている、と言っても過言ではありません。ですので、金額だけではなくその内容を説明する営業マンの対応もみて、判断するようにしましょう。

担当の対応の良さで決める

営業マンに真摯な態度や約束・時間を守ってくれる誠実な対応があってこそ、その引越し業者が信頼できる会社であると推測できるというもの。「この人がいる会社なら信頼できる。」「この人が担当ならしっかり仕事してくれそう。」と思える営業マンにこそ、お任せしたいですよね。訪問見積りに来てくれた営業マンが、基本的な対応ができているかどうかをチェックして、業者を決める材料としてください。

費用だけで引っ越し業者を選んでしまうと、安かろう悪かろうの業者に当たってしまう可能性もあります。
そのため、しっかりと大事な荷物を任せられると判断出来た業者に依頼をしましょう。

比較サイトを活用するメリット

引っ越し業者=大手に任せれば安心、という時代でもありません。
そのため、比較サイトを活用してより良い業者選びをする必要があるのです。

比較サイトは便利

インターネットを介して引っ越し業者へ見積もりをお願いすれば、手間が大幅に省略できます。
しかもほとんどの場合、インターネットでの見積もり依頼は複数の引っ越し業者へ、一括で連絡をして回答を得ることができるので、金額を比較するのにとても便利です。
一昔前までは、引っ越し業者へ個別に連絡をして、引っ越しにどれくらいかかるかおよその金額を教えてもらわなければならなかったのですから、利便性が高まったといえますね

営業トークを聞かずにすむ

インターネットでの見積もり依頼は無料ですし、それほど手間もかかりません。ネットを通してのやりとりのため、引っ越し業者のスタッフと会話をする時間を確保する必要もありません。そんなところをメリットに感じる人もいるようです。

自分の都合の良い時に出来る

電話だと出られないこともありますが、メールだと自分の都合のいいときに確認することができます。これも忙しい人にとっては大きなメリットといえるでしょう。

このように、忙しい人にこそメリットが大きいのが比較サイトや見積サイトです。
直接業者に問い合わせる時間がない人は、こういったサイトを活用しておおよその費用計算だけでもしておくとスムーズではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR