京都でヒゲ脱毛を受ける前に、痛いのかチェックしよう

これから京都でヒゲ脱毛を利用する予定の方は、脱毛の痛さがどのくらいなのかチェックしておきましょう。ヒゲ脱毛は施術方法によっても痛みが変わるため、痛みに弱い方は確認しておくことをおすすめします。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

ヒゲ脱毛の痛みはどのくらい?

ヒゲの永久脱毛はどの手段で行うかにもよりますが。痛みとしては

「痛い」

と心しておくといいでしょう。ニードル脱毛でも医療レーザー脱毛でもフラッシュ脱毛でも痛いことは痛いです。

医療レーザーに関して言えば、毛の黒の色素に反応し熱を発しているため、太く濃い、密集しているヒゲにはより反応がしやすく、効果を感じやすい反面、強い痛みも感じやすくなります。

痛みは個人差がかなりあります。肌質、肌の色、毛の太さ、毛の量によって痛みの感じ方は大きく違います。ヒゲは体毛の中で髪の毛の次に密集していて濃く、根元も深い毛です。なので他の体毛よりも痛いのです。

ヒゲ脱毛は多少の痛みを覚悟しておく必要があるようです。
それでも痛みを軽減させる対策はありますから、事前に確認しておきましょう。

ヒゲ脱毛でも痛みを軽減させる

ヒゲ脱毛をしている期間は、普段から保湿を心がけ肌を潤しておくと痛みが和らぐのでおすすめです。

日焼けをすると肌を紫外線から守るため、メラニン色素が作られ肌の色が黒くなります。肌が日に焼けて黒くなると、脱毛機の光は日焼け部分にも反応し、痛みが出る確率が高くなると言われています。

最も痛みを感じにくいのが光脱毛じゃ。
出力の弱い光を広範囲に照射するため、ほとんど痛みを感じることなく脱毛することができるぞ。

ヒゲ脱毛の施術方法のなかでも光脱毛は痛みが少なくなりますが、脱毛効果は落ちます。
そのことを踏まえたうえで活用しましょう。

冷却機能付きIPL方式の脱毛器が導入されているサロンを選べば、少ない痛みで効果を実感できるぞ。

まず最初に断っておくが、
麻酔を使えるのは医療機関(クリニック)で脱毛を受ける場合のみじゃ。

クリニックの麻酔に関して説明しておくと、脱毛時の麻酔には数種類あって、
気分を酔っぱらった感じにさせる笑気麻酔、肌の表面に塗る麻酔クリーム、
直接麻酔を注射する麻酔注射などがあるんじゃ。

痛みを少なくしたい方は、痛みが少ない脱毛器を選ぶ、麻酔が利用できるクリニックを選ぶ、この2種類の方法です。
クリニックによっても麻酔の扱いが変わるため確認しておきましょう。

京都でおすすめのヒゲ脱毛サロン

男性のスタッフがいるサロンのため、ヒゲ脱毛に通いやすいでしょう。

RINXは価格、効果、トータル的にコスパが良いということで今一番人気のあるサロンです。脱毛機メーカーと提携して開発されたオリジナルの男性用脱毛機を使用。フラッシュ脱毛でありながら男性の太く濃い毛質に対応できるパワーを備えた脱毛機で効果に定評があります。脱毛時の痛みを最小限に抑えることができるというのも魅力的!

最初だけ痛みがあってヒリヒリしましたが、軟膏のようなものをくれたので、それを塗ったらその日のうちに痛みは治まりました。

リンクスでヒゲ脱毛をした1週間くらい後から、何となく毛が抜け始めてきた気がします。
正直1回で効果が出るとは思っていなかったので嬉しいです。
痛みもなく、快適に脱毛することができています。

リンクスはフラッシュ脱毛を採用しているため、ヒゲ脱毛でも痛みが少ないという声が多いようです。
ただし剛毛の場合は多少痛みがあります。

月々3,000円からの分割払いにも対応した、脱毛サロンです。

ハッキリ言って、ヒゲ脱毛は痛い。我慢できないほどではないが、相当な我慢を要することは覚悟しておいたほうがいい。メンズリゼクリニック京都四条では、希望すれば麻酔を使用してくれる。

メンズリゼでは2種類の麻酔をご用意しております。痛みの度合いに応じてお選びください。
ただし、体質によってはご利用できない麻酔もございますので、使用前には医師の診察を行います。

メンズリゼでヒゲ脱毛に使っている脱毛機はジェントルYAGというヤグレーザー。

ヤグレーザーは肌の奥深くまでレーザーの光が届き、色素沈着がある部分にも使えるため、男性のヒゲやVIOの脱毛に使われます。

メンズリゼは医療用レーザーを使っているため効果は高くなりますが、その代わり痛みは強くなる傾向があります。
ヒゲのように深い部分の毛に使えるタイプです。

女性が利用することが多い美容外科ですが、男性用メニューもそろえています。

「アレキサンドライトレーザー Apogee+ (アポジープラス)」を使用しています。
痛みが少なく、無麻酔で治療が可能です。

  • 1
  • 2