銀座でロマンチックデートで婚約指輪のサプライズ!

婚約指輪を渡す時、男性にとって一大イベントと言っても過言ではありません。
せっかくですから、思い出に残るようなサプライズをしたいと思いませんか?
今回は銀座でロマンチックデートをする方法についてまとめてみました。

FC2USER026711SSS さん

2 PV

デートで立ち寄りたい場所

銀座はお洒落な街であり、デートスポットも多くあります。
婚約指輪のサプライズに適した場所があるので、いくつか集めてみました。

東銀座駅近くの「カフェ634(ムサシ)」は、シンプルで落ち着いた空間が魅力の穴場カフェ。店内には大きな窓から光が降り注ぎ、初デートの二人でもリラックスした気持ちで過ごせそう。日祝日はお休みなので、ランチは土曜が狙い目。こだわりのコーヒーや、旬を味わえる季節限定のドリンクやスイーツもぜひ。

銀座の新名所、東急プラザ銀座6階の「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」は、天井高約27mの開放感あふれる吹き抜け空間。カフェラウンジ「数寄屋橋茶房」の横にあるパブリックスペースは平日23時まで利用できるので、仕事帰りデートの待ち合わせにも◎。窓際のソファに座れば、まばゆく光る銀座の夜景を堪能できる。

東急プラザ銀座

銀座でショッピングを楽しむデートなら、2016年3月にオープンしたばかりの「東急プラザ銀座」に出かけよう。NYで人気の老舗ベーカリーや東京初出店のステーショナリーショップなど、話題のお店がずらり。買い物途中の休憩タイムは、屋上の緑豊かなオープンテラス「KIRIKO TERRACE(キリコ テラス)」でくつろいで。

このように、銀座にはデートにピッタリのスポットが多くあります。
婚約指輪を渡すという一大イベントの前に、オシャレデートをしてみてはいかがでしょうか。

オススメのジュエリーショップ

銀座には数多くのジュエリーショップがあります。
そこで、こちらではオススメのジュエリーショップを集めてみました。
どこで婚約指輪を買うか決めていない人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

エクセルコダイヤモンド 東京本店

使用されるダイヤモンドは、品質を決める4C(カラー・クラリティ・カラット・カット)のすべてにおいて高く評価されたものばかり。58面体のカットを進化させたエクセルコメイクのダイヤモンドは、婚約指輪にふさわしい輝きを実現しています。リングデザインは、ヨーロッパの美しい風景や合いの伝説をモチーフにしたものが揃いロマンチック。着け心地も滑らかで、一生ものの逸品が手に入ると評判です。

杢目金屋(もくめがねや) 銀座本店

江戸時代に生まれた日本ならではの伝統工芸技術「木目金」を用いた婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイド専門店です。プラチナ・ゴールドなどの素材を組み合わせて生まれる木目のような模様が特徴で、すべてのリングは職人が1つ1つ手造り。2人の希望に合わせた、世界に1つだけのリングに仕上がります。また、専用ルーペで見るとダイヤの中に桜の花が見える「さくらダイヤモンド」も魅力の1つ。

ラザールダイヤモンド 銀座本店

ラザールダイヤモンドは、世界三大カッターズブランドの1つでNY発祥のダイヤモンド専門店です。ダイヤ産出量のわずか1%にも満たないオクタヘドロンなど高品質な原石を収集しており、その品質は折り紙つき。大きさよりも輝きを重視したカッティング「アイデアルメイク」は、エクセレントカットの中でも最大級の輝きを放つとされています。商品企画は女性のみで構成されたチームで、最新のトレンドを常に反映。

銀座だからこそ、と言えるジュエリーショップが多くあります。
指輪は好みなどもありますが、ジュエリーブランドによって特徴が異なるため、大切な人に渡したい指輪をじっくり決めていきましょう。

婚約指輪で重視するポイント

女性が婚約指輪で重視しているポイントは何だと思いますか?
調べてみると、予想外の結果になっていました。

最も多かったのは意外にもデザインという回答で、価格はそれほど重視していないという結果になりました。価格を選んだ人の中にも、「無理をして高いものを購入してその後に生活に支障が出るのは嫌」という意見があり、価格よりもデザインを重視しているようです。

品質に関しては「一生で一番高価な貴金属品なので、品質の良さを重視し、上品でシンプルなモノを選んだ」という意見や「プラチナで出来ているかどうかが大切」という意見もありました。長く使えることも意識して婚約指輪を選びたいようです。

「自分の好きなブランドの指輪を選びたかった」という意見があり、自分の好みの指輪を大切に使いたいという実用的な意見が多くありました。 値段よりも品質やデザインを重視して指輪を選ぶようにするとよいでしょう。選び方に困ったときや、どんなものが使いやすいのかを検討するときにも参考にしてみてもらいたいです。

意外と価格にはこだわっていない女性が多いようです。
無理をされるよりも、男性がしっかり選んでくれたことを重視する人もいます。
婚約指輪選びに悩んでいる人は、これらを参考にしてみましょう。

  • 1
  • 2
PR