気分は忍者!子供の頃からの夢を叶えてくれる隠し部屋の魅力

男性と女性では好みが変わってくるのは常識の一つですよね。
例えば女性の場合は隠し部屋に関してそれほど興味を示しませんが、男性だと大喜びするでしょう。

今回は、男性が大好きな隠し部屋の魅力を紹介していきますよ。

隠し部屋のある家の実例についてもチェックです!

Lipson75 さん

77 PV

なんかワクワクするよね♪隠し部屋に憧れている人は多い!

男性ならほとんどの人が共感できると思いますが、隠し部屋を見るとなんだかテンション上がってしまいますよね!

隠し部屋に憧れている男性はとても多いんですよ。

自分で家建てるとなったら、隠し部屋みたいなの作りたい

スイッチを押すと本棚が動いてドアが現れる。一度は憧れるな

隠し部屋がどこにあるのかも、男心をくすぐる要素になりそうですね。

本棚と隠し部屋のコンボは最強クラスの相性です!

映画やドラマに登場するような、本棚の裏に隠された「秘密の部屋」。

その中に何が隠されているのか、想像するだけでワクワクしてきますよね。

しかし、隠し部屋は物語の中だけではなく、現実に存在することをご存知でしょうか。

隠し部屋や秘密の部屋には冒険心をくすぐられますよね。
これらの部屋は現実に存在しています。

「いつかは隠し部屋に出会うことができるかも・・・」そんな妄想も膨らみますよね。

なんでこんなに男性を惹きつけるの?隠し部屋の魅力をチェック

男性って、女性から見ればくだらないと思われるものに興味を示しますよね。
例えばガンプラだったり、漫画だったり・・・

それでは、そんな男性を惹きつけてやまない隠し部屋の魅力をお教えしていきますよ!

子どものころ、からくり仕掛けの忍者屋敷に憧れたを抱いたことはなかっただろうか。

扉を開けるとそこには罠が仕掛けられ、本当の入り口は何の変哲もない壁の裏……。

隠し通路や落とし穴など、大人になった今でも少し心が踊る。

隠された部屋の中に何があるのか分からない・・・

色々と想像を掻き立ててくれる魅力がありますよね。

家族の中で男性の居場所は非常に作りにくいです。家の大黒柱ではありますが、家に長時間いるのは、やはり、奥さんや子供です。

そのため、書斎や隠れ家などの自分のスペースなどを持ちたがる傾向があります。

ただ、最近では男性も住まいに対する意識が変化し、帰って寝るだけの家ではなく、家族との時間を大切にしたいという男性が増えているように思います。

そこで、問題になるのがやはり自分の居場所です。

隠し部屋の魅力の一つに、自分だけの空間が手に入ることが挙げられます。

男性は、誰であっても自分一人でリラックスできる場所を探しているものなのです。

自宅に作れるものだったのか!隠し部屋の実例を紹介

隠し部屋というと、大きな屋敷の書斎などに作られているものを想像する人も少なくないですよね。

しかし、実は一般的な住宅にも作ることができるんですよ。

これから住宅に作られた隠し部屋の建築実例も紹介していきます!

住宅のデッドスペースを隠し部屋にするケースが多いみたいですね。

このように収納スペースを隠すということも可能なのです。

2枚目の写真を見ると、断熱材がむき出しです。通常はデッドスペースとなる、屋根裏部分を収納として利用しているからでしょうか。

季節ものの家電(ストーブ・扇風機など)や、お正月用品・クリスマス用品など頻繁に利用しないものを収納するにはぴったりです。

本棚を動かすのが楽しそうなので、季節のイベントが待ち遠しくなりますね。

幼い頃に、夢見たことは有りますよ…。
本棚の一部が隠し扉になっていて、そこを開けると隠し部屋に…。

でもまさか…本当にそれがあるなんて!!!

…あるんです…!!!それがこちら…!!!

誰もが憧れる本棚の裏に隠し部屋を作ってしまった建築実例です!

部屋の広さも十分ですし、羨ましいですよね~

この写真の中に、Kさんこだわりの隠し部屋風の書斎がある。

それが木を使った一見壁にしか見えない部分だ。

ここを開くと、隠れ家である書斎に入ることができる。

「家を建てるなら、こだわりをカタチにできる注文住宅しか考えていませんでした。

それができなければ、一生賃貸暮らしでもいい。私のこだわりは、自分の書斎、それも隠し部屋風の書斎という夢を叶えることでした」と、熱い想いで家づくりに取り組んだKさん。

マイホームを建てるなら、隠し部屋がないと納得できない!
そんな強いこだわりを持って、隠し部屋を作った男性もいるようですね。

注文住宅なら一般的な建売住宅に比べて設計の自由度が高く、隠し部屋を作るのもそれほど難しいことではないんですよ。

『あれも実現したいし、これも実現したいし、あれもこれも妥協したくないから、絶対注文住宅!!』

外観や内装など、こだわりのマイホームはもちろん見た目にもこだわりたいですよね。

実際に展示場で隠し部屋がある住宅を見てみると、今までよりももっと興味が出てくるはず!

隠し部屋付きの住宅が展示されていないか、業者に確認してみましょう。

実際に自分の目で隠し部屋を見ることで、ちょっとだけ夢をかなえた気分を味わえます♪

  • 1
  • 2
PR