トイレのつまりでオススメの水道業者は?

トイレのつまりで慌てた経験がある人もいるのではないでしょうか。
ですが、トイレのつまりは意外と前兆があるので判断しやすいものもあります。
しかし、原因によっては水道業者を呼ばなければいけない場合もあります。
そこで、今回はおすすめの水道業者についてまとめてみました。

FC2USER026711SSS さん

5 PV

トイレのつまりの原因

トイレのつまりは、突然起こるものではありません。
きちんと原因があるのです。
こちらでは、トイレのつまりの原因になるものを集めてみました。

トイレットペーパーの量が多かった

トイレ掃除の時に、トイレットペーパーで便器掃除をしていることもあるでしょう。
その時に、トイレットペーパーを大量に使うと、つまりの原因となってしまいます。

また、子どもがいたずらでトイレットペーパーをたくさん流してしまうこともあります。
いったんは流れていくので、親御さんはわかりませんが、トイレのパイプは奥の方で曲がっているので奥でつまってしまうことがあるのです。

節水するために、トイレのタンクにペットボトルなどを入れている家庭もあるでしょう。
しかし、トイレのタンクに物を入れてしまうと、トイレ本来の機能が発揮できなくなってしまうのです。

例えば、トイレのタンクに物を入れてしまうことで、タンクの中にあるクサリが外れてしまうことがあります。
また、浮きゴムや浮き玉にペットボトルが当たってしまうと、水が止まらなくなってしまうトラブルも。

築年数の古さ

トイレや排水管は一年中使用するもので、丈夫な素材でできているものの排水管に尿石がつくなどのダメージも多い場所です。
マンションなどでは排水管がつまってしまわないように、定期的にマンションの管理組合で決めた業者が、各家庭の排水管を掃除しているケースもあります。

トイレのつまりでオススメの水道業者

こちらでは、オススメの水道業者について集めてみました。
どこも実績豊富なので安心して任せられる業者ばかりです。

水道救急センター

信頼と安心を証明するこの認定があるだけでも、水漏れ関連修理業者としてのステータスや評判は大きく上昇すると言えます。これがあるのとないとでは大違いですからね!

そんな水道救急センターさんでは、見積もりをとったユーザーを対象に3000円オフキャンペーンを行っています。なるべく安く水のトラブルを解決したいのであれば、このキャンペーンが行われている間がチャンスと言えるかもしれません。

他社が1円でも安ければ応相談!早い対応、修理回数15万件の確かな実績。

トイレ110番

何か起きたらすぐに駆けつけてくれて、すぐに解決してくれないと、パニックになってしまう人も多いですよね(T_T)だからこそ、トイレトラブルに絶大な支持を得ているのが「トイレ110番」。エリア内を巡回しているスタッフが、受付から30分以内に現場へ直行!トイレの専門業者ならではの職人技で、あらゆるトラブルにもすばやく対応してもらえます。それでいて水漏れトラブルが5,000円からと、手頃な値段がうれしい。

「くらーし安心、クラーシアン♪」のメロディーですっかりおなじみ。テレビCMで「水のトラブルといえばクラシアン」と真っ先に思い出す人も多いでしょう。全国58ヶ所の幅広いネットワークあり、他社がカバーできないエリアまで、きめ細やかに出張修理OKの対応力が高い支持を受けています。

このように、安心して任せられる水道業者は全国に多くあります。
突然のトイレつまりに慌てずに、冷静に対処することが大切です。

トイレのつまりは自分で直せる場合もある

トイレのつまり=水道業者、ではありません。
軽い症状であれば、自分で対処することも可能なのです。

自分で対処できる症状とは?

ラバーカップを使える時のトイレ詰まりの原因はティッシュ詰まりや嘔吐で詰まった場合、残飯などを流して詰まった場合のみだけです。
もっとわかりやすく言うと「トイレに押し込んで流せる場合のみ」になります。

そのまま流せる場合もある

トイレで用を足す時にポケットに入っていた物が落ちていて気づかなかった事とかも多いです。

原因が分からないという事は、そういう事が多いって事です。

でも、便器から水が溢れていないうちは一度放置して様子を見たほうが良いです。
そのまま流れて解決する場合もありますので。まずは慌てないという事が大事ですね。

自分で解決出来る場合は、本当に些細な原因の場合のみです。
些細な原因であっても、心配な人は水道業者を呼んだ方がいいかもしれません。

常備しておきたいアイテム

  • 1
  • 2
PR