症状によってヒゲ脱毛にかかる費用は変わってくる

男性の中でヒゲの濃さに悩んでいる人は、意外と多いのではないでしょうか。
ヒゲのことで悩んでいるのならば、いっそのこと脱毛をしてはいかがでしょう。
今回は症状によって変わるヒゲ脱毛の費用についてまとめてみました。

FC2USER026711SSS さん

7 PV

ヒゲ脱毛をする理由

ヒゲ脱毛をする理由とは、一体どんなものでしょうか。
こちらでは、男性がヒゲ脱毛を決めた時のことについて集めてみました。

異性の視線が気になる人

女性の目は案外厳しいようで、モサモサのヒゲでなくとも、青ひげやひげの剃り残しなどがあると、「清潔感がない」と判断されてしまうんだとか。さらに、「恐そう」「威圧感がある」などと思われる可能性もあります。

会社に勤めている人であれば毎日のヒゲのお手入れは欠かさないでしょうが、脱毛のプロではありません。カンペキにヒゲをキレイにすることは不可能です。

ビジネスマン

オフィスで働くビジネスマンの中でも、特に清潔感を求められる職種が営業職。人と会う機会の多い営業職の男性であれば、ヒゲを気にするのは当たり前のことなのです。

取引先の相手となるのは男性だけではありません。もちろん、女性を相手にすることだってあります。先述の通り、女性は男性がヒゲを生やしていると相手の評価を下げる傾向にあります。つまり、取引先の女性によっては、「無精髭の男など論外」とされてしまいます。

アパレルショップの店員であれば、男性客中心の店なのか女性客中心の店なのかによってもヒゲがお客さんに与える印象は変わってきます。
また、店のテイストによっても合う、合わないがあります。しかし、似合わないヒゲを生やしたままにしていると、相手に悪印象を与えてしまいかねません。

このように、ほとんどの人が『誰か』を意識してヒゲ脱毛を決めています。
『ヒゲが濃い=清潔ではない』というイメージがついているようです。

施術別のヒゲ脱毛費用

ヒゲ脱毛をしようと考えても、費用がどの程度かかるものでしょうか。
費用がまったく見えてこないと、なかなかサロンやクリニックに行けません。
こちらでは、ヒゲ脱毛の費用について集めてみました。

光(フラッシュ)脱毛の場合

1回あたりの価格:約18,800円

(6部位【鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首】)
※当サイト掲載サロンの平均値"

レーザー脱毛の場合

1回あたりの価格:約48,600円

(6部位【鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首】)
※当サイト掲載クリニックの平均値

ニードル脱毛の場合

料金は1本いくら、という設定になっており、俺みたいな人一倍ヒゲが濃い野郎には、かなり痛い出費となる。ヒゲの一般的な本数は2万から3万本と言われているわけで、仮にそれを全部ニードル脱毛するとなると数百万単位の費用が必要となる。痛い出費どころか、安月給のサラリーマンなら破産しそうな額だ。

価格:2,860,000円

(ヒゲ2万本で算出)※当サイト掲載サロンの平均値

このように、施術方法ごとに費用は異なってきます。
特にニードル脱毛の場合はかなりの費用がかかることを覚えておきましょう。

ヒゲ脱毛を行っているクリニックを選ぶポイント

ヒゲ脱毛を行っているサロンやクリニックは多くあります。
その中で、ヒゲ脱毛をする上で外せないポイントを集めてみました。

実績のあるクリニックやサロンを選ぶ

実績があるクリニックは、施術はもちろんサービスや金銭的な事など多方面において企業努力を行い、客のニーズに合った方法を常に提供してくれる所と言えるでしょう。実績があればそれだけ施術数も多いですので、色々なタイプのヒゲに対応する事ができるクリニックです。

アフターフォローのある場所を選ぶ

特に初めて脱毛をしたい人にとって、うまくいくのかどうか不安です。そんな不安に寄り添ってくれ、脱毛したらそれで終わりではなく、きちんとアフターフォローや、万が一の時の保証を厚くしてくれるクリニックを選んだ方が安心して脱毛できます。痛みを伴う行為であるからこそ、不安を取り除いてくれるようなクリニックを選びましょう。

レーザー脱毛が出来る場所良い

ヒゲ脱毛にはいくつか種類があり、光、レーザー、針脱毛があります。どんなヒゲの状態に持っていきたいかでも変わりますが、脱毛効果をより感じたいのならサロンよりクリニックで行うレーザー脱毛が良いでしょう。レーザー脱毛は医療行為とみなされているので、安全、安心といった面からも選ばれています。

他にも自宅や会社から通いやすいなど、重視したいポイントはあります。
しかし、アフターフォローのように外せないポイントもあるのです。
特に肌が弱い人はヒゲ脱毛でかぶれてしまうことも珍しくありません。
その際、しっかりフォローしてくれるサロンやクリニックの方が良いでしょう。

  • 1
  • 2
PR