東京でワキガ治療をするならココがおすすめ!

ワキガ治療で悩んでいる人は、意外と多くいます。
しかし、適切な治療を受けることで改善出来ることは知っていますか?
今回は、東京でワキガ治療をする場合についてまとめてみました。

FC2USER026711SSS さん

17 PV

ワキガは治療すれば治せるの?

ワキガと聞くと、治療は出来ないという考えを持っている人がいます。
自然に治ることはありませんが、病院で治療してもらうだけでニオイを軽減、もしくはほぼ臭わないレベルまで改善することが出来るんです。

実績のある病院で治療をする

ワキガや多汗症の原因となるワキの下のアポクリン汗腺やエクリン汗腺を目で確認しながら、丁寧に除去し完全に取り除く術式です。1度の手術で完全にわきがのニオイはなくなり、汗の量も80%以上減少し多汗症への治療効果もあります。医師として30年以上、5万人以上の方にこの術式を採用しています。

切ることで完治する?

ワキガや多汗症の原因となるワキの下の汗腺を、医師が目視しながら完全に取り除く方法です。ワキガ治療の中では唯一、ワキガの元の汗腺を完全に切除することができるため完治が可能です。あさひ式皮下組織剥離法なら、1度の手術で完全にワキガのニオイはなくなり、汗の量も80%以上減少します。

子供でも治療可能

治療年齢は早すぎるということはありません。逆に若ければ若いほど治療後の回復も早く、傷跡の治りも早くなるので、なるべく早めに手術することをお勧めします。そして、お気づきになっていないだけでご両親のどちらかがワキガ体質ではありませんか?ワキガは遺伝しま す。
何より心配なのがお嬢さんのメンタル面です。ワキガということで精神的なダメージを受けてないでしょうか?なるべく早い時期にご相談にいらしてください。

このように、子供でも年齢によっては治療が可能です。
ワキガは周囲からの視線などで、子供だからこそ治療すべきかもしれません。

ワキガ治療を受ける前に知っておきたいこと

ワキガ治療を受ける前に知っておくべきことがあります。
例えば、ワキガ治療はどの科を受診すればいいのか、なども分からない人がいます。
きちんと知識を持って、適切な治療を受けるようにしましょう。

ワキガ診療は何科?

ワキガ治療を受けたいと思ったらどこで受けるべきか迷いますよね。治療を受けられるのは以下のとおりです。

形成外科
美容形成外科
美容外科
皮膚科
基本的には上記のような科で受診が可能です。ワキガ治療に対する実績や知識を深く持っているような病院であればまず大丈夫でしょう。

またもし子供がワキガの場合、皮膚科以外で治療を受けると基本的に手術を勧められるので皮膚科を受診するのがおすすめです。

アフターケア

アフターケアに関することもしっかり確認しておきたいポイントです。施術が終わったらそれで終わりではなく、何らかのトラブルや不満、不安があった際に対応してくれたのか等もよく確認しておきましょう。治療方法には、ダウンタイムの伴う切開を要するものもあるので、術後のケアでどこまで対応してもらえるのかも気になるところですよね。聞いてみると丁寧に教えてもらえるはずですよ。

口コミ・評判

近年はインターネットを使って口コミなどの評判を調べる方も増えました。インターネットで評判を調べた際に、あまり良くない口コミが並んでいるようなクリニックは避けておいたほうが無難です。例えば、細かな対応が不快だった等の種類の口コミはもちろんですが、よく注意をしてみた方がいい点は、診断結果と再発の関係性です。

今回紹介したものは最低限知っておきたいものです。
特に術後にトラブルが出た場合、アフターケアがないと患者が困ります。
そのため、クリニックはアフターケアが万全なところを選びましょう。

ワキガ治療をしてくれる病院・クリニックの選び方

ワキガ治療は、どの病院やクリニックでも行っているわけではありません。
きちんと事前にワキガ治療を行っているかどうかを調べておきましょう。

新宿マリアクリニック

新宿マリアクリニックの金丸院長は、わきが治療の手術経験を豊富に持つ第一人者。「わきが博士」としてメディアに紹介されているほか、アメリカ発の治療法「ミラドライ」に関しては、日本においての治療のパイオニアとしても知られています。

新宿マリアは、第一人者であるからこそ持つ高い技術と知識・経験を活かして、一人一人のわきが・多汗症のお悩みに向き合い治療するクリニックです。

秋葉原フロンティアクリニック

安心・安全の治療。当クリニックは多汗症、腋臭症の患者様に対して、ミラドライを中心とした治療を行っております。ミラドライはマイクロ波エネルギーを利用して、多汗症やわきがの原因となる汗腺を破壊する治療法です。

皮膚を切る必要がない、短時間、日常生活への影響が少なく、効果も半永久的など多くのメリットがあります。

東京プラチナムクリニック

当院ではワキ汗・ワキガ治療の「ミラドライ」に特に力を入れております。
照射は通常の2倍の時間をかけた「徹底的な重ね打ち」を行い、効果を限界まで高めております。
年間症例数は約300例、カウンセリング~施術まで全て院長が行います。

交通費補助制度もございますので、遠方の方もお気軽にお越しください。

このように、クリニックによって治療方法や技術に差があります。
ワキガ治療も行っているクリニックもあれば、ワキガ治療に特化したクリニックもあるので、施術内容やサービスなどに満足出来るクリニックを選びましょう。

  • 1
  • 2
PR