新しい自分になれる!眉毛切開手術にかかる料金

眉毛切開手術と聞くと、ちょっと怖いという印象を持つ人もいるようです。
しかし、目のたるみを除去することで暗い印象を明るくすることが出来ます。
今回は眉毛切開手術にかかる料金などをまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

6 PV

眉毛切開手術の施術内容

眉毛切開手術は、眉下切開術とも言われています。
どんな施術方法があるのでしょうか。
こちらでは、眉毛切開手術の施術方法について集めてみました。

下眼瞼切開(皮弁法)

余剰皮膚、眼窩脂肪の切除
→シワ、軽度のたるみに。術後の腫れは少ない。

下眼瞼除皺術(筋皮弁法)

余剰皮膚、眼窩脂肪の切除と眼輪筋の吊り上げ
(目の下の悩みをトータルに改善。)
→軽~重度の皮膚たるみ、筋肉のたるみ、脂肪の膨らみ、深いシワに

余剰皮膚の切除、眼輪筋の吊り上げ、眼窩脂肪の固定
(切除は最小限に留めるため凹む心配はありません。)
→軽~重度の皮膚たるみ、筋肉のたるみ、脂肪の膨らみ、深いシワに

このように、さまざまなタイプがあります。
どの施術方法にするかは医師と相談をしながら決めていくことをオススメします。

眉毛切開手術にかかる費用

眉毛切開手術にかかる費用はどの程度でしょうか。
こちらでは費用相場などについて集めてみました。

相場は約20万円前半~40万円弱
眉下切開の料金は、他の美容施術と同じようにクリニックよって大きな差がありますが、だいたい20万円前半~40万円弱くらいの間(両目)で設定されていることが多いようです。平均としては、30万円代半ば~後半くらいでしょうか。ちなみに片目ずつの料金設定がされているところもあり、片目の場合だと10万円以下~20万円くらいになるようです。

料金ではなく医師の腕で決めよう

“安かろう悪かろう”ではないですし、もちろん、高ければ良い治療が受けられるというわけでもありません。料金だけでは、どのクリニックが良いのか判断できないということです。

大事なのは、自分に合った施術をしてもらえるか?自分の望む効果が得られるか?ということ。覚えておきましょう。

追加費用についても考えておく

クリニックによっては、追加料金がかかる場合もあります。もともとの提示料金に、麻酔代や薬代、検査代などが含まれていない場合があるからです。そのため、カウンセリングの時点でしっかりと確認しておく必要があります。また、たるみの状態によっては、眉下切開に追加して「ROOF切除」などの施術を同時に行なうケースもあります。その場合はもちろんトータル料金も上がるので、知っておく必要があります。

眉毛切開手術は自由診療のため、クリニックによる費用変動が激しいようです。
費用が安いことで負担軽減に繋がりますが、それだけを重視すると手術後に後悔をする可能性があります。
後から後悔をしないためにも、しっかり料金については把握しておきましょう。

眉毛切開手術を行っているクリニックを紹介

こちらでは、眉毛切開手術を行っているクリニックを紹介します。
クリニックごとに特徴が異なるので注意しましょう。

プリモ麻布十番クリニック


局所麻酔は34G極細針を採用(針の細さ0.2mm)、痛みは最小限です。
少しの痛みも怖く不安な方には、表面麻酔、静脈麻酔をおこないます。
切開を斜めに切るため、傷をより目立ちにくくします。
翌日からシャワー、洗顔、眉毛以外の化粧ができます。
4-0 PDSという吸収糸で中縫いをしっかりと行うため、抜糸は4-5日目に可能です(形成外科的縫合)。そのため傷あとは最小限となります。

ヴェリテクリニック

上眼瞼リフトは上まぶたのたるみを改善する手術です。
眉毛下のたるみを取り除くことにより、すっきりした若々しい印象になります。
たるみにより二重の幅が狭くなった方や二重の食い込みを浅くしたい方、二重を希望しない場合に有効な手術となります。
手術後は自然ですっきりとしたまぶたになります。
また、たるみが原因による頭痛や肩こりにも改善を目指す手術です。

高須クリニック

30分程度の施術時間で、眉の下で切開を行い、目の上のたるみを引き上げます。目の形を変えずにたるみを取るために元々二重の方は二重のままで、一重の方は一重のままで目の上のたるみを除去します。余分な皮膚や脂肪を切除して縫い合わせることで美しい目にします。

料金だけではなく、施術方法などもクリニックによって若干変動があります。
メスを入れるわけですから、なるべく評判の良いクリニックにした方が、患者側としても安心につながるのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR