きれいな体をキープできる!補正下着がもたらす効果

年齢を重ねると、身体がたるんでしまう人もいます。
きれいな体をキープするためにオススメしたいのが、補正下着です。
今回は補正下着の効果などについてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

14 PV

補正下着を使用する理由

補正下着を使用する理由、その大多数がきれいな体をキープしたいからです。
そこで、こちらでは補正下着を使用する理由について集めてみました。

体型の改善ができるかどうか

ごく普通のブラジャーだと、着けている間は綺麗な形を保ってくれますが、外すとその形は崩れ、元の状態に戻ってしまいますよね。着用時の維持はできても、バストそのものの形を変える効果はないということです。

しかし、補正ブラの場合は、着用し続けることでバストの形を徐々に改善させていき、外した後でも綺麗なバストラインを保ってくれるように設計されているので、バストそのものの形を改善させる効果が期待できるのです。

補正下着は矯正下着に近い

「補正下着」って矯正下着に近いんですね。意外です。

簡単にまとめると「綺麗なボディラインになりたいけど、苦しいのは嫌!」という方におすすめなのが「補整下着」ということですね。

ちなみに、補正下着のメーカーを調べてみると、あの老舗補整下着メーカーの「マルコ」さんや、「ブラデリスニューヨーク」さんは「補整」の方を使用していましたが、育乳ブラで有名な「Exabra(エクサブラ)」は「補正」でした。

補正下着を使い始める時期

年齢を重ねるにつれて崩れてくるボディライン。。。補正下着はその崩れたボディラインを美しく見せてくれる効果のある下着で、「矯正下着」とも呼ばれます。「ボディラインが崩れてから」と聞くと、少し年齢を重ねた大人の女性が使用するイメージがありますが、実際に使用している年代の幅は意外に広く、若い方から高齢の方まで多くの女性が使用しているので、特に適正年齢のようなものはありません。

基本的に体の崩れを補正するためのものです。
補正下着を使う場合は、しっかりと自分の体を改善してくれるものかどうかを確かめてから購入しましょう。

補正下着に期待できる効果

補正下着に体の崩れを改善してくれる効果があることは分かりました。
しかし、他にはどんな効果があるのでしょうか。

きれいな立ち姿

すらっと背筋を伸ばした
立ち姿をキープ
着用しているだけでスタイルアップが実現

普通の下着よりも引き締め効果の高い補正下着は、身に着けるだけで自然と姿勢が良くなるという効果があります。着用し続けることで常にスタイルアップ効果を得ることができ、タイトなファッションもバッチリ着こなせるようになるでしょう。また、姿勢を正すことは新たな贅肉を予防することにもつながります。

なめらかな ボディライン

補正下着は、脇のハミ肉やウエスト上の贅肉など、余分なお肉をしっかりと押さえ込んで凸凹のない、なめらかなボディラインを作ってくれます。服を着たときのシルエットが美しくなり、体のラインがクッキリと出るようなファッションでも自信を持って着こなせるようになります。

贅肉をあるべき位置へ

女性の脂肪は柔らかくて動きやすいという特徴がありますが、補正下着はその特性を利用。脇や背中に流れてしまったバストの脂肪や、太ももに流れてしまったヒップの脂肪などを本来の場所へと移動させ、ボディラインを美しく整えてくれます。

このように、きれいな体にしてくれる効果があります。
補正下着で贅肉をあるべき位置へ戻してあげることで、スタイルが良くなります。
体のたるみなどを気にしている人は、ぜひ積極的に活用していきましょう。

補正下着の種類

補正下着と言っても、ひとつだけではありません。
ブラジャー、ガードル、ウェストニッパーなど様々な種類があります。
こちらでは、補正下着の種類と効果について集めてみました。

ショートブラジャーはバスト位置を上げ、背中や脇肉を寄せ集めてラインを整えます。ロングブラジャーはウエスト位置まであるため、バスト下のアンダーからラインを整えることができます。

ウエストニッパー

ウエストを引き締めてくびれを作るのに適しています。ヒップラインまでかかるニッパーは、骨盤を引き締めるのにも役立ちます。

ボディースーツ

上から下までつながっているので、全身のボディラインをバランスよく整えます。ロングガードル機能が備わったボディスーツもあり。

このように、同じ補正下着でも効果は全く異なります。
どの部分を引き締めたいのかしっかり考えてから購入しましょう。

  • 1
  • 2
PR