信頼できる!バイク買取業者ランキング

バイク買取業者は全国で数えきれないほどあります。
その中でも優良業者に分類されるのは一部です。
そこで、今回は信頼出来るバイク買取業者についてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

3 PV

バイク買取業者ってどんな業者?

バイク買取業者といっても、優良会社、悪徳会社と様々です。
今まで大事にしていたバイクを売却するのですから、優良業者に買い取ってもらいたいと考えるのは当然です。
こちらでは、バイク買取業者がどんなものかについて集めてみました。

バイク買取前の査定

売却時の価格がもっとも重要となってきます。

その点バイク買取業者の査定を事前に利用すれば、おおよその売却価格を予測しながら、交渉を進めることができますので、安値で買い叩かれてしまう心配もありません。

その際には、いくつかの業者を利用していくつかのの査定評価額を導き出しておくことで、一番高い査定額を提示する業者を探すことができます。

高値での買取が可能

予め無料の査定を受けた上で、予想よりも高値を提示されたなら、そのままバイクの売却手続きに進むことができます。

もちろん万が一査定額に不満があるなら、無理に契約する必要もありませんので、これからバイク売却を予定しているなら、まずはバイク買取業者の無料査定を利用してみてください。

ネットでも無料査定が受けられる

バイクを手放す際、おおよその価格を予め予測するためには、複数者が提示した査定額が役立ってくれますが、査定の際に毎回手数料を取られていては、その分だけ損をしてしまいます。

今は多くのバイク買取業者が無料査定をネットで提示していますので、ぜひ利用してみてください。

また、これまでの買取実績が多ければ多いほど、信用にもつながりますので、バイク買取業者を探す際の参考になります。

このように、基本的な部分はどの買取業者も変わりません。
後はどれだけ持ち主にメリットがある提案をしてくるかということでしょう。

注目!バイク買取業者を選ぶポイント

バイク買取業者は持ち主がしっかりとポイントを押さえて選ぶ必要があります。
適当に業者を選んでしまうと、気づかない間に損をしている可能性があるからです。

査定→買取→現金受け取りが1時間以内に完了!
バイクの買取手続きについて、どのくらいの時間が掛かるのか、というのは意外に見落としがちなポイントだろう。

バイクの査定は、書類の不備やよほどの事情がない限り、長くても1時間以内に終わるところがほとんどだ。しかも、多くの業者は出張時に現金を持ってきてくれるので、必要書類さえ整えておけば当日中に取引を終えることができる。

出張査定に対応

バイクの買取には、ショップに持ち込んで査定してもらう方法と、自宅や指定の場所に出張してもらって査定してもらう方法の2パターンがあるわよね。私だったら、迷わず面倒のない出張査定&買取サービスを選んじゃうわ。

今回ピックアップした業者は無料で出張対応を依頼できるわ。業者によっては、出張エリアが限定されることもあるので、事前に確認しておくのがおススメよ。

廃車や不用品の買取も行ってくれる

事故で破損してしまったり、長年放置してしまったりして、もう動かないバイクであっても、買取ってもらえる可能性はある。もちろん場合によっては処分費を求められることもあるが、自社でバイクショップを運営していたり、整備工場を持っていたり、何かしらノウハウのある業者を選べば、最悪でも無料で引き取ってくれるはずだ。

このように、業者によって買取ポイントが異なる場合があります。
売却したいバイクと、業者が求めているものがマッチするかを調べておくことも大切です。

バイク買取業者の紹介

バイク買取業者と言っても、さまざまです。
そこで、こちらでは全国的にも知名度の高いバイク買取業者を集めてみました。

バイク買取シェア80%以上ということで、買取データがハンパありません。なので不人気車でもマイナー車両もお構いなしに査定してくれます。
ただ規模が大きい分、本部の決めた上限を超えるのは少々難しい部分もあります。とりあえず最初に査定しておきましょう!

複数店で査定を受けるつもりなら、バイクワンも入れておきましょう。無駄な広告費や宣伝費をかけずに査定額に還元!ユーザーさん目線のバイクワンは安定してどの車種にも強いって思います。

バイクボーイ

公式サイトで売却予定のユーザーさんに有益なコンテンツを満載しているのがバイクボーイ!
査定前の不安や疑問をしっかりと解消してくれます。もちろん査定額もトップクラス。中には断トツで最高額だったケースも数回あり。とりあえず無料査定だけでも受けておきましょう。

バイク買取業者ごとに重視する査定ポイントがあります。
1軒目で売却をするのではなく、複数の業者に査定してもらうことが少しでも高値で買い取ってもらえるポイントとなるのです。

  • 1
  • 2