ほうれい線の手術で活躍されている名医

年齢を重ねると、ほうれい線に悩まされる女性も少なくありません。
きちんとケアをしていても、ほうれい線は出来てしまいます。
そこで、今回はほうれい線の手術で活躍されている名医などについてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

5 PV

ほうれい線が出来てしまう理由

ほうれい線の手術をする前に、ほうれい線が出来てしまう原因を知りましょう。
意外と些細なことからほうれい線が出来てしまうことに繋がっているのです。

乾燥で肌がたるみやすくなることは多くの人がご存じでしょう。軽度のたるみならスキンケアや生活習慣の改善でハリを取り戻せる可能性がありますが、放置してしまうと慢性化した乾燥によって頬のたるみが進行し、消えにくく目立つほうれい線へと変化してしまいます。
つまり、肌の乾燥を防ぎ、保湿のお手入れを欠かさないことで、ほうれい線に刻まれる溝やシワも予防できる可能性があるといえそうです。

紫外線の影響

紫外線が肌に与える影響は、日焼けやシミ・ソバカスだけではありません。UV-Aと呼ばれる波長の長い紫外線は肌の奥の真皮にまで悪影響を及ぼし、皮膚の弾力に関わるコラーゲンやエラスチンを減少させてしまいます。そのため、皮膚の「光による老化」の進行を早めてしまい、ほうれい線に頬のたるみによる深い溝やシワが刻まれてしまう原因となるのです。

食生活の偏り

偏食や間違ったダイエットなどで食生活が乱れてしまうと、肌にもてきめんに影響があります。特に、ビタミンCが不足すると肌荒れしやすくなり、肌のハリや弾力が奪われやすいといわれています。肌にハリがなくなると、その影響が真っ先に現れやすい部分の1つがほうれい線ですから、バランスよい食生活を心がけつつ、ビタミンCも意識して摂取するようにしましょう。

このように、日常生活の乱れからほうれい線に繋がることもあります。
特に、忙しい日々を過ごしている人は食生活の乱れなど心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

ほうれい線手術に対する名医の考え

ほうれい線治療の名医とされる医師は多くいますが、その考えなどは異なります。
こちらでは、医師の考え方について集めてみました。

保志名勝 医師

美容治療の考え方
保志名医師は、どの手術も日本で一番多く行ってきたと自負するほど、経験には自信を持っています。その豊富な知識と高い技術を守るために、あえて多店舗展開せず1院のみにこだわっているそうです。診療では、単純にコンプレックスを解消するのではなく、一人ひとりが持つ良い点や個性を伸ばすことに注力。

筒井裕介 医師

美容治療の考え方
レーザー治療の進歩に魅力されて美容外科医を目指したという経緯もあり、美容外科のなかでもエイジング治療に力をいれています。治療は、患者の負担を第一に考え、切らない治療を優先。安全で最大限の効果が引き出す施術を提案しています。ただし、場合によっては切る手術も対応しており、痛みや腫れの少ない外科治療にも一目置かれている存在です。

中西雄二 医師

美容治療の考え方
日本形成外科学会専門医と日本美容外科学会専門医の二つの専門医資格を持つ中西医師は、医学的根拠に基づいた治療を大切にしています。例えば、ほうれい線の治療では単純に頬の肉を引き上げるのではなく、血管や神経の走行を配慮して安全性を確保し、メスを使った手術では傷跡が目立たないよう、丁寧に縫合します。

このように、同じほうれい線治療の名医でも考え方は大きく異なるのです。
どの分野に特化しているのかなど、医師選びの際には注目しておきましょう。

名医が得意としているほうれい線手術の方法

名医が得意とするほうれい線手術の方法とはどんなものでしょうか。
ほうれい線手術と言っても、さまざまです。
どのような手術方法があるのかを集めてみました。

セオリークリニック

その症状にベストな治療を提案するので、各ほうれい線・たるみの根本的な原因にアプローチすることができます。また、セオリークリニックではほうれい線・たるみ治療に力を入れており、様々な種類の治療を取り扱っています。美容外科の利用がはじめての人にも嬉しいレーザーなどの“切らない治療”も充実しています。痛みが苦手な人やノンダウンタイムを望む人にもおすすめです。

表参道美容外科クリニック

表参道美容外科クリニックは駅近なので、仕事帰りや買い物ついでに通院しやすいことも魅力のひとつ。また、表参道美容外科クリニックでは、ほうれい線の解消に効果的なフェイスリフトやスレッドリフトも可能です。たるみやフェイスラインの悩みについて院長が丁寧にヒアリングするので、まずは無料カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。

品川スキンクリニック美容皮フ科

ほうれい線や顔のたるみに関してのみだけでなく、アンチエイジングや脱毛、痩身など、美容に関するさまざまな施術を行っています。ほうれい線や顔のたるみ治療に関しては、引き締め効果のあるレーザー治療である「ポラリス」をはじめ、「NEWマトリックスIR」や「パール美肌」、「サーマクールCPT」など、品川スキンクリニック美容皮フ科ならではの種類豊富な治療法が揃っています。

このように、クリニックによって得意分野は変わってきます。
名医だから、と同じ施術が得意なわけではありません。
そのため、クリニック選びは慎重に行いましょう。

  • 1
  • 2
PR