婚活&合コン市場で、一周回ってアラサー女に需要があるっぽい

アラサーとかover30女なんぞ
売れ残りとか女の価値なし、存在意義なしと言われますが(ひどいな)

最近では、アラサー女が、婚活や合コンで人気らしいっすよ

本当か?と思いますけどね

FC2USER909123UFF さん

18 PV

▼男は基本的に【年下の女】が好き

■年下女性との、恋愛対象になる年齢差

20~30代の未婚男性が恋愛対象となる年下女性の年齢差とは、どれくらいなのでしょう。未婚男性にアンケート調査してみました。

Q.恋愛対象となる年下女性との年齢差は何歳差までですか?

第1位「10歳差まで」(22.1%)
第2位「5歳差まで」(17.9%)
第3位「3歳差まで」(9.9%)
同率4位「6歳差まで」(7.2%)
同率4位「4歳差まで」(7.2%)

■続いて、年上女性の上限は?

Q.恋愛対象となる年上女性との年齢差は何歳差までですか?

第1位「5歳差まで」(20.6%)
第2位「3歳差まで」(16.6%)
第3位「10歳差まで」(15.6%)
第4位「年上女性は恋愛対象外」(10.1%)
第5位「4歳差まで」(6.9%)

■結局若いほうがいいのか?

平均年齢30.1歳に取ったアンケート
6割近くが、40代の女性が恋愛対象にならないと答えています。

同じ男性たちに、10代女性は恋愛対象になるかどうかを聞いた結果です。
10代はなるんだ…

なによー!やっぱり若いほうがいいんじゃないの!
って思いますが、

▼しかし、婚活においては30過ぎが「狙われる」ことも

婚活において、20代の若い綺麗な女性は、婚活に対して切羽詰っていないため、ただの男では、相手にしてもらえないケースも多い。

一方、30歳前後の、婚活に切羽詰まった女性には、ただの男でも喜んで相手にしてもらえるケースは多い。

あくまで、「モテない男」が「妥協して」狙う相手ではありますが…

▼実年齢はアレでも【見た目年齢】が若ければうまくいくかも

「見た目が若々しくみえる人はみんな明るくてポジティブで活動的!見ているこっちも楽しくなるし元気をもらえそうで一緒にいたくなる。いくら実年齢が若くても見た目がくたびれてるような女性といるとこっちの生気がなくなるし萎える」(30代・教育関係)

「実際の年齢じゃなくその女性が“オバサンに見えるか見えないか”が重要。オバサンという線引は年齢じゃなく見た目で左右されるものだからね。

実際、タレントや女優として活躍している小泉今日子や石田ゆり子なんてアラフィフでありながらもオバサン臭さなんてちっとも感じさせないし……男からしたらたまらない女性だよね。松田聖子とかYOUだって55に近くともカワイイらしい女性だしね。女は決して年齢じゃないよ」(40代・自動車関係)

恋の相手なら実年齢より肌年齢や身体年齢の方が大事!という男性も一定数いる

▼実年齢がアレな人に必要なのは【清潔感】

清潔感の“白”を効果的に取り入れよう

特にトップスに白を持ってくると、光を反射するレフ効果で顔を明るく見せてくれ、表情を明るくいきいきと見せてくれます。

パリッと決まった白シャツより、胸元にレースやフリルがあしらわれたようなフェミニンなブラウスだったり、ふんわりとしたスカートなどで取り入れるのがおすすめです。

▼逆に、不潔感のある女ってどんな?

■服がしわしわ

『それはシワ加工!?』と見間違うほどヨレヨレのシャツをまとっているのを見れば、誰だって幻滅してしまいますよね。

■肌が荒れている

ただ肌が荒れているだけで「この女、じつは汚女子なのでは……」と、トンデモない誤解を受けてしまうこともあるよう。

職場に完全に不潔な女性がいます。 元々清潔感はありません。性格も容姿も。

  • 1
  • 2
PR