一度穴をあければ簡単に装着することができる
デザインや種類が豊富でオシャレのバリエーションが増える
イヤリングに比べると安価で購入できる
【初めてのピアス】ピアスの開け方や気を付けるポイント
ピアスは女子を輝かせるアイテムです。
ちょっと垢抜けた感じで、雰囲気も大人っぽくなります。
そこで、初めてのピアスに挑戦しようとしている女子向けにピアッサーの正しい使い方を紹介していきますね。
また、校則などで耳に穴を開けなれくても、ノンホールピアスが使えるので安心です♪
Lipzen64 さん
10代の女子にとって、大人っぽさは憧れの的ですよね。
そんな大人っぽさを引き立たせてくれるアイテムがピアスなんですよ。
その他にもピアスにはメリットが多いのでチェックしていきますよ!
ピアスを着ける場合、ピアッサーで耳に穴を開けるのが一般的ですよね。
ですが、ピアッサーは正しい使い方を理解していないと失敗することもあります・・・
穴を開ける前に、きちんと正しい使い方を覚えるのが大切ですよ。
ピアッシングする時は、事前に消毒液・マーキングペン・鏡を用意しておきましょう。
ピアッサーを取り出す前にピアッシング部位と手をしっかり消毒して清潔にしておきます。
消毒を終えたら希望する位置にマーキングペンで印をつけてください。
ピアッサーのおすすめ条件
付属されているファーストピアスの素材が、すべて純チタン製のもの
太さが、なるべく太めのもの。16G(1.2mm)が理想
長さが、8mm以上
デザインは、ボールタイプ
保冷剤をタオルに包み、耳たぶに押し当てたまま10分程冷やします。
こうすることによって耳たぶの感覚がなくなって、ファーストピアスが刺さる痛みをあまり感じなくなります。
また、冷やすことによって出血をより早く止めることができます。
ピアッサーで開けるのコツですが、テーブルに肘をついて固定させ、耳タブにつけた印にファーストピアスの先端を合わせます。
そして一番の重要ポイント、角度は耳たぶに対し、垂直に!
【初めてピアスを開ける方必見】正しいファーストピアスの開け方 | メンズ美容・ファッション情報メディア『美メンズ』
高校生だと、校則で耳に穴を開けるのを禁止されていることもありますよね。
そうなるとピアスを諦めなくてはいけなくなってしまうことも・・・
ですが、穴を開けないノンホールピアスを使えば校則を破ることなくピアスでお洒落を楽しめるんです!
ぱっと見はピアス。
そばに近づかないとピアスではないことがわからないことから、イヤリングではなく「ノンホールピアス」。
耳に挟む台座が金属製のものと、透明な樹脂製のものがありますが、より目立たないということで、樹脂製のものに人気が集まっています。
- 1
- 2