【初めてのピアス】ピアスの開け方や気を付けるポイント

ピアスは女子を輝かせるアイテムです。
ちょっと垢抜けた感じで、雰囲気も大人っぽくなります。

そこで、初めてのピアスに挑戦しようとしている女子向けにピアッサーの正しい使い方を紹介していきますね。

また、校則などで耳に穴を開けなれくても、ノンホールピアスが使えるので安心です♪

Lipzen64 さん

98 PV

大人っぽい雰囲気がぐっと引き立つ!ピアスのメリットをチェック

10代の女子にとって、大人っぽさは憧れの的ですよね。
そんな大人っぽさを引き立たせてくれるアイテムがピアスなんですよ。

その他にもピアスにはメリットが多いのでチェックしていきますよ!

一度穴をあければ簡単に装着することができる

デザインや種類が豊富でオシャレのバリエーションが増える

イヤリングに比べると安価で購入できる

デザインが豊富だと、自分に合ったピアスが見つけられますよね。

ピアスの方がかっこいいデザインが多いから。

また落ちにくいというメリットも。 (けんさん)

ピアスにはデザインだけではなく、無くしにくいというメリットもあるんですね~

顔周りを華やかに見せてくれるピアスやイヤリング。

ゆらゆら揺れる大ぶりなデザインには、嬉しい小顔効果も。

女子にとって、顔の大きさは気になる部分・・・

このようなコンプレックスもピアスで隠せるんです!

耳に穴をあけるなら慎重に!ピアッサーの正しい使い方を伝授

ピアスを着ける場合、ピアッサーで耳に穴を開けるのが一般的ですよね。

ですが、ピアッサーは正しい使い方を理解していないと失敗することもあります・・・

穴を開ける前に、きちんと正しい使い方を覚えるのが大切ですよ。

ピアッシングする時は、事前に消毒液・マーキングペン・鏡を用意しておきましょう。

ピアッサーを取り出す前にピアッシング部位と手をしっかり消毒して清潔にしておきます。

消毒を終えたら希望する位置にマーキングペンで印をつけてください。

ピアッサーを使う場合、きちんとした準備が必要になります。

消毒とマーキングは忘れずに行いましょう。

できれば痛くない方が良いですよね。

動画を参考にすれば、コツが掴みやすいですよ。

ピアッサーのおすすめ条件

付属されているファーストピアスの素材が、すべて純チタン製のもの

太さが、なるべく太めのもの。16G(1.2mm)が理想

長さが、8mm以上

デザインは、ボールタイプ

条件の良いピアッサーを用意するのも、スムーズにピアスの穴を開けるのに大切な要素ですよ。

保冷剤をタオルに包み、耳たぶに押し当てたまま10分程冷やします。
こうすることによって耳たぶの感覚がなくなって、ファーストピアスが刺さる痛みをあまり感じなくなります。

また、冷やすことによって出血をより早く止めることができます。

耳たぶを冷やすことによって、痛みを感じにくくすることができますよ!

ピアッサーで開けるのコツですが、テーブルに肘をついて固定させ、耳タブにつけた印にファーストピアスの先端を合わせます。

そして一番の重要ポイント、角度は耳たぶに対し、垂直に!

垂直に針が入ることによって、穴を開ける際の痛みも軽減できるんです。

さらに、傷の治りも早くなりますよ。

【初めてピアスを開ける方必見】正しいファーストピアスの開け方 | メンズ美容・ファッション情報メディア『美メンズ』

ピアッサーで穴を開けた後の消毒も必ず行うようにしましょうね。

専用の消毒ジェルを使うのがポイントですよ。

垂直に針が入ることによって、穴を開ける際の痛みも軽減できるんです。

さらに、傷の治りも早くなりますよ。

ピアスは憧れるけど校則が・・・そんな女子にノンホールピアス

高校生だと、校則で耳に穴を開けるのを禁止されていることもありますよね。
そうなるとピアスを諦めなくてはいけなくなってしまうことも・・・

ですが、穴を開けないノンホールピアスを使えば校則を破ることなくピアスでお洒落を楽しめるんです!

ぱっと見はピアス。

そばに近づかないとピアスではないことがわからないことから、イヤリングではなく「ノンホールピアス」。


耳に挟む台座が金属製のものと、透明な樹脂製のものがありますが、より目立たないということで、樹脂製のものに人気が集まっています。

  • 1
  • 2
PR