バイト先がリニューアルして良かったこと
・鏡が増えた
バイト先がリニューアルしてもっと良かったこと
・機械化が進んで仕事が減った
バイト先がリニューアルしてダメなとこ
・機械化が進み人一人の無力さを思い知らされた
最近増えている機械式駐車場!興味のある人は機械式駐車場の特徴などを調べてみよう
技術の発展って、目覚ましいものがありますよね。
最近では色々なものが機械化されていますよ。
特に、一般的に利用されているのが機械式駐車場だと言えますね。
特徴や種類について紹介していきますので、要チェックです!
さらに、機械式駐車場のトラブル事例もお教えしていくので、利用時は注意しておくと安心ですね♪
Kevalin46 さん
出典 twitter.com
最近普及しつつあるシステムで、カードを挿入すると自動で遺骨が運ばれてきてお参りをするタイプです。
タッチパネルなどの最新システムを利用した、新しいお墓のスタイルとなっています。
故人の写真を映し出すモニターなど、嬉しい機能も多いですが、機械のメンテナンスの際はお参りができません。
バブル期以降は人件費の高騰、駐車場係員のなり手不足等が問題となり、一方で多機能化・高速化・金銭管理の正確さが求められ全自動精算機が評価され、自動化・機械化・無人化が駐車場管理の主流となりました。
新たなビジネスモデルとして「コインパーキング」誕生し、更に自動化・無人化が加速し管理を省力化する遠隔操作などの技術も必要となっております。
駐車の苦手な方にも気軽にご利用頂ける、前進入庫、前進出庫です。
中心のエレベーターが回転するからどの場所からも前進入庫、前進出庫が可能となりました。ワンタッチパネル(非接触タイプも可能)により
操作が簡単で、小型自動車からハイルーフ車まで自動選別され、無人にて入庫動作に入ります。
フラットな足場により、安全で乗り降りに必要なスペースも広く、入出庫時の視野も確保されています。
ビルインタイプの機械式駐車場にはタワー式、エレベーター式、地下スライド式などがありますが、どれも建物内に車が収納される駐車場です。
操作パネルでボタン操作して車室を呼び出して使います。
車輌をパレットに乗せ、2~4段程度に積み重ねて収納する駐車場形式です。
パレットは上下左右に移動する仕組みになっています。
(地下に収納するピット式、地上に収納する昇降式等の種類があります。)
自分が止めた場所に、車がない・他の車が停まっている???
車は移動式のパレット(車を載せる台)に載せられるので、他の人が自分の車の出し入れをすると、パレットが移動することとなり、自分が停めた車が停めた場所(位置)に無かったり、他の車が停まっているように錯覚してしまいます。
→パレットには番号が記載されていますので、番号を確認することで勘違いを防ぐことが出来ます。
センサーが感知した状態で機械式駐車場が作動すると、該当車両を傷つけてしまう恐れがある為、緊急停止状態となり操作が出来なくなります。
他の方が使用できなくなり、大勢の方に影響が生じてしまいますので、入庫の際は事例を参考に車両制限や注意事項・操作方法を今一度ご確認ください。
- 1
- 2