こんな部屋は嫌われる!ムダ毛が一本ない部屋にするための掃除

一人暮らしをしている男性は、いつか彼女ができたときに部屋に招待する機会があります。その時に、部屋にムダ毛が落ちていると女性はドン引きしてしまうのです!彼女に嫌われないように、ムダ毛が落ちていない部屋にしましょう。

Cablet46 さん

134 PV

ムダ毛が落ちている部屋はNG!女性に嫌われる部屋

女性が男性の部屋を訪れた時は、いろいろなところをチェックしています。部屋は汚れていないか、だらしない生活を送っていないかを確認するのです。他には、部屋にムダ毛が落ちていないかも見ています!

彼氏の部屋にムダ毛が散らばっていたらドン引きします。

髪の毛ならまだしも、どこに生えていたかわからないムダ毛は不潔そのもの。

きれい好きな女性にとって、抜け落ちたムダ毛ほど汚いものはないのです。

部屋の隅や床のホコリや髪の毛の溜まり具合、そしてキッチンやお風呂、トイレなどの水回りの汚れといった気づきにくい部分から、あなたの普段の清潔度は判断されているでしょう。

部屋を掃除したつもりでも、気づかないところにムダ毛が落ちていることもあります。油断していると、女性は隅々まで部屋の中をチェックしているので気をつけてください。
意外な場所でムダ毛を発見した場合、女性は更にドン引きしてしまいます。

・「冷蔵庫から発見されたときです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キッチンのコンロのところ。意味がわからなかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

家の中でも一番縮れ毛とは無縁に思えるキッチンやダイニング。どこからどういう経緯で紛れ込んだのかわかりませんが、食卓に並んでしまったら気味が悪いですよね。

きれい好きな女性にとっては、ムダ毛のある部屋は受け付けられません。彼のことが好きでも、それだけで恋が冷めてしまいその場で別れを切り出される可能性が高いです。それを防ぐためにも、部屋を掃除してムダ毛をなくしましょう。

身だしなみだけ整えても意味がない~落ちているムダ毛の掃除方法~

女性にモテるために、見た目を整える男性が増えています。最近では、美に目覚めた男性も多いので、脱毛してムダ毛のないキレイな肌にすることが多いです。

脱毛サロンやクリニックで行う脱毛方法は、レーザー脱毛・光(フラッシュ)脱毛・ニードル脱毛の3つの方法があります。どの脱毛方法を選ぶかによって、効果に大きな違いがでることはもちろん、痛みや肌へのダメージも異なります

毛の黒い色に反応して焼くため、毛が長かったり太かったりすると痛みが強くなります。

毛が太い部分や肌の薄い部分だと、バチッと静電気が走るような痛みや、輪ゴムではじかれたような痛みを感じることがあります。

個人差がありますが、回数ごとの脱毛効果はこんな感じです↓

・ 1~6回⇒処理回数は減るものの、まだまだ生えてくる状態
・ 6~12回⇒ムダ毛が気にならなくなる。自己処理が減れば満足な人ならここでやめるのもアリ
・12~18回⇒ほとんどムダ毛は気にならない。たまにチョロット生えてくる程度

2ヶ月に1回のペースで通うとしたら、大体2年~2年半くらいで脱毛が終わりますね。

脱毛サロンといっても、永久脱毛というわけではなく時間が立てばムダ毛はまた生えてきます。それに、サロンに何度か通わないといけないので、その間も毛は抜け落ちるでしょう。せっかくモテようと脱毛したのに、ムダ毛が大量に部屋に落ちているのを見られたら意味がありません。

脱毛するだけでなく、部屋を掃除してムダ毛がない状態を維持することが重要です。そこで、落ちている毛を簡単に掃除できる方法を調べてみました。

元々部屋で使うつもりは無かったんですが、便利です。
髪の毛とか小さなゴミならサッと吸って片付くし、何よりドライヤ
ー後の後始末がラクです。
私が使っているのはサンx-のSattleと言うのです。
家電量販店に行けば3000円程度で買えると思います。

抜け毛を一本ずつ拾うのは大変なので、掃除機でまとめて吸い上げたほうが簡単です。掃除機以外には、クイックルワイパーやコロコロを使ってみてください。

最近のコロコロは、カーペット用とフローリング用が用意されています。

コロコロの良さはテレビを見ながら、電話をしながら、片手でコロコロと掃除が出来てしまう事。そして掃除機のように騒音が出ないので時間を気にせず、いつでも掃除ができる事。

汚れた部屋を一気に掃除する為というよりも、綺麗になった部屋を維持する為の掃除道具といえるでしょう。

フローリングワイパーがあると、
いちいち屈まなくていいので
サッと、髪の毛を集めてお掃除終了。
とっても楽です(^^)



お掃除道具は『使う場所に置く』



汚れたらすぐにお掃除できるので
『後でやろう』がなくなり
いつでも綺麗がキープできますよ!

掃除機を使って部屋全体をキレイにした後に、コロコロなどを使ってこまめに掃除することで抜け毛が落ちていない状態にできます。
掃除以外では、ムダ毛が落ちないように次の対策を行ってみてください。

すね毛が部屋に落ちないようにする
〇お風呂に入った時に、よく、すね毛を、こすり浴室で落としてもらう
〇短パンや下着姿で家の中を動かない
〇長目の靴下を履いてもらう

お風呂で毛を落とした後は、排水溝に抜け毛がたまらないようにすぐに捨てるべきです。彼女はお風呂場もチェックしますから、抜け毛を掃除していないことがバレてしまいます。抜け毛のない部屋にするには、常に掃除することが大切です。

女性にモテる部屋にしよう!ココを掃除すれば大丈夫

ムダ毛の落ちていない部屋にすることは、女性に嫌われないためにも必要です。ムダ毛の掃除だけでなく、他のところをキレイにしておけば女性からの好感度を上げることができます。モテるためにはトイレやキッチンなどの水回りを掃除することをお勧めします。

部屋に上がった女性がトイレに行かないなんてまずありえません。「とりあえずトイレ」なんてこともよくあります。あなたの部屋でありながら女性が気兼ねなく一人の空間でいられる場所はトイレしかありませんので、落ち着きのあるトイレを演出することはモテるポイントでもあります。

シンクの中に食べっぱなしの食器はない?
キッチンのシンクの中に食べ終わった食器がそのままというのは印象が悪いです。ましてやそれが数日経っているなんていうのは最悪。すぐに洗って。

水回りは掃除するのが難しいですが、キレイにしていれば女性も感心するはずです。
常に掃除することも大切ですが、潔癖すぎるのは女性にとってはNGみたいです。

でも、ちりひとつないほどキレイな部屋で、リモコンが長いもの順にきっちり机の上に並んでいたり、動いたそばから後ろからコロコロで掃除されるみたいに、潔癖感が露わになった部屋もNGです。

もう少しいうと、部屋はキレイなんだけど、ちょっと抜けたところがあるみたいな。シンクに洗い物が(少しは)そのまま。とか、とりこんだ洗濯物を(少しは)放置して床に積み重なっているとか。

  • 1
  • 2
PR