夢を叶えて幸せに!一度きりの人生を楽しむために必要なモノ

世界には人類が76億を超える規模で存在していますが、その中で”幸せになりたい”という願望は誰しもが持っているはずです。

しかし、”夢”を叶えることは難しいと感じる方も少なくありません。
そこで今回、夢を叶えるために必要なモノについてご紹介していきます。

Aplisia17 さん

9 PV

あなたは夢を持っていますか?

突然ですが、あなたは”夢”を持っていますか?

人生とは長いようで短く、夢を叶えることができる人物は一握りです。

しかし、だからこそ、多くの方が生きている間に夢を追いかけ、なりたい自分になろうとしているのです!

叶えたい夢に進む!( ˘ω˘ )

オーディション他の応募する人に負けないように努力して頑張る。

ほんとに夢を叶えたい。

SNS上では”夢”を叶えるために日々、努力している方も沢山いました。
人によっては睡眠時間を削っても、夢のために頑張っているとの意見も。

夢を叶えるために必要な要素

”夢を叶える”という目標を持っても、必要な要素を知らなければ頑張りようがありません。
自身の夢のために、必要な要素を改めて考えてみることが大切です。

▼行動力(アクション)

夢を叶える一番の方法は、とにかく「行動」です。
これだけでいいのです。

あなたは、夢を叶えることは難しくて、複雑であり、大変だと思っているのではないですか。
とんでもない。

夢を叶えるためには「行動」するだけでいいのです。
どんな夢であろうと、必ず「行動」から、すべてが始まります。

▼精神力(マインド)

あなたも思い当たりませんか?

「本当は今とは違う仕事に就きたかった」とか「自分の本当にやりたいことはこれじゃない」とか、または「今のままで本当に良いのだろうか」とか考え悩んだことが。

そうなってしまうのは、マインドをしっかりと固めていないからなんですね。

▼先見力(ビジョン)

物事の未来の動き、それに対してのあなたの采配など、まるで未来を見通しているかのように、読み解く力のことを、『先見力』といいます。

あなたが達成したい目標、理想、ビジョンがあるときに、それらがどのように進んでいくのか?

どのように進ませていったらいいのか?など、あなたの人生の未来に対して、それはとても大切な力です。

夢を叶える要素としては、行動力、精神力、先見力の3つが必要になります。
このいずれかが欠けていると、夢を叶えられる可能性が低くなります。

芸能人から学べ!人生を成功に導く秘訣とは

では、実際に人生を成功に導いている芸能人の言葉から”幸せになる秘訣”を学んでみましょう。

『才能はたいていの人が持っているんだけど、才能のあるなしじゃなくて、それを発揮するエネルギーが、あるかどうか』

ジブリで有名な宮崎駿さんの言葉です。

何かの道で成功するためには才能だけでなく、自身のやりがいが必要だと言っていますね!

成功には“自発的なエネルギー”が欠かせません。

「いま、小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」

メジャーリーグのイチロー選手はこう述べています。

地味な積み重ねこそが”大きな夢に繋がる”と。
そして、積み重ねこそが人生を作り上げていくということ。

3.吉田 沙保里

私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。

女子レスリング金メダリストである吉田沙保里さんは”勝ち続けることは難しい”といい、”負けることの大切さ”を教えてくれています。

私達は普段から勝ち負けを言い争いますが、この言葉を聞き、負けることも大切なんだとしみじみと思います。

夢を叶えるために心掛けたい3ヵ条!

夢を叶えるために日常生活においての意識が大切だと言われています。
夢を叶えたい!という方は以下の3ヵ条を実践しておいてください。

  • 1
  • 2
PR