【婚活】恋愛成就にスキンシップが欠かせない理由【結婚】

短期決戦が重要な婚活
短期決戦とは、つまり時間をかけずに相手と親密になること!
そのためには「スキンシップ」が効果的らしいですよ

FC2USER909123UFF さん

71 PV

▼スキンシップすると●●の効果で愛が深まる

スキンシップは言葉を超越した“コミュニケーション”である。

好感を持っている人、信頼している人とのスキンシップにより、脳下垂体後葉からオキシトシンというホルモンが分泌されます。哺乳類だけが持っているホルモンです。

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシン
分泌されると「生まれてきてよかった~」という
幸福感が味わえるのだそう

・幸せな気分になる
・脳・心が癒され、ストレスが緩和する
・不安や恐怖心が減少する
・他者への信頼の気持ちが増す
・社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる
・親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
・学習意欲と記憶力向上
・心臓の機能を上げる
・感染症予防につながる

オキシトシンには、記憶力を活性化させる効果があり、学力向上に間接的に影響があるとも言われています。

こんな万能薬が勝手に体で作られるなんて
人間ってすごいな

▼出会って間もないカップルほど、スキンシップが必要

デブロ教授は、スキンシップが身体的な変化だけではなく、心理的な変化も引き起こすと信じていました。

デブロ教授の研究でも、スキンシップをたくさんするカップルは
普通のカップルより親密度がなんと10%も高かったのです!

関連研究によると、付き合って間もないカップルの愛情度を高めるには、軽いスキンシップほど効果的なものはないと言います。

ここで言うスキンシップは、濃厚なキスやセックスではありません!手を繋ぐ、抱きしめる等の日常的なスキンシップです。

▼肌がつるつるだとスキンシップに自信が持てる

脱毛を完了した人は、口を揃えて“自信が持てるようになった”と言います。

日々のムダ毛処理の手間や心労がなくなって、ツルスベ美肌でいるだけで女性の心と意識はガラリと変わるものなのです。

前もってお手入れしておくとイザというときに自信をもって踏み出せそう

▼とはいえ、べたべたしすぎは禁物…らしい

常にベタベタくっついていたがる、「私のこと好き?」と何度も聞く、彼氏にも同じような愛情表現を求める……。
そんな女性は男性から重いと思われてしまうでしょう。

付き合い始めた途端「好き!好き!」と女性が追う方に急変してしまい、女性側からベタベタされてしまうのにへきえきした、そんな男性もいるそうです。

軽いスキンシップを繰り出しながらも
相手を束縛せず、軽くふるまう

ってけっこうハードル高いですけど(笑)


みなさんの婚活がうまくいきますように

  • 1
PR