レーザーの種類でヒゲ脱毛の効果が変わる?

ヒゲ脱毛の中に医療レーザー脱毛があります。
しかし、レーザーと言っても単体を指すのではなく、いくつかの種類があります。
今回はレーザーの種類などについてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

13 PV

レーザー脱毛の効果

レーザー脱毛と言っても、どのような効果があるのか分からない人もいます。
光脱毛やニードル脱毛と比べて、どのような効果が期待出来るのでしょうか。

レーザー脱毛は医療機関で行われる

レーザー脱毛は皮膚科や美容クリニックなど、医療機関で行われている脱毛方法です。黒や茶など、濃い色に反応する光を毛根部に照射することで、周辺組織が破壊されて毛が抜け落ちていく仕組みです。ある程度の痛みはありますが、それをはるかに上回るメリットの方が大きいですね。

複数回の施術が必要

約1か月ほど間隔を空けて施術を繰り返すのが一般的ですが、通常は1回目の照射で毛が薄くなってきます。5回程度で処理が格段に楽になったことを実感し、7回ほど経過すると処理がほとんど不要になってきます。

ヒゲ脱毛で清潔感アップ

繰り返すほどに生える毛は次第に細く少なくなり、毛穴が引き締まっていきます。ヒゲが無くなると劇的に見た目は変わりますし、若々しく清潔感溢れる雰囲気は好感度もアップしますね。

ヒゲ脱毛をすることで最大のメリットとなるのが、毎朝の髭剃りの手間が省けることです。
他にも清潔感アップなど異性からの印象も変わってくるのでオススメです。

主流となっているレーザー

レーザー脱毛と言っても、使用するレーザーはひとつではありません。
複数種類あり、レーザーによって効果も異なってきます。

主流はダイオードレーザー

クリニックで実際に使っているレーザー脱毛機を見てみると、やはりヒゲ脱毛に使われているのは、ダイオードレーザーが主流みたいだな。上の表で紹介した9つのクリニックを見てみると、アレキサンドライトレーザー使用が5院、ダイオードレーザー使用が7院、ヤグレーザー使用が4院となっている。

レーザーが違うことで変わるもの

れぞれのレーザーの波長が違うから、皮膚の内部にどれだけ深く届くのかという違いになる。波長が短ければ浅い部分にしか効果がでねぇけど、波長が長ければ皮膚の奥にまでレーザーが届くから、根深い毛根にも効果を発揮するってわけだ。
おおまかに言えば、野郎の根深いヒゲには、波長の長いレーザーの方が効果的だろう。

ダイオードレーザーの特徴

ヒゲ脱毛のデメリットである「痛み」がそれほど強くない、というメリットもある。アレキサンドライトレーザーよりは痛みが強いが、それでも他の種類よりは軽い方だろう。

ダイオードレーザーを使用している機種は、「ライトシェア」「ライトシェア・デュエット」「ライトシェア・デザイア」の3つが代表的だろう。

レーザーの種類でオススメなのは、ダイオードレーザーのようです。
他のレーザーにもメリットはあるので、クリニックの医師と相談をして、どのタイプにするかを決めましょう。

ヒゲ脱毛クリニックの選び方

医療レーザー対応のクリニックは多くあります。
しかし、クリニックによって特徴や使用レーザーが変わってくるのです。
そのため、ホームページなどでレーザーの種類などを調べておきましょう。

脱毛は若い人を中心に女性でも男性でも当たり前のことになってきているので、いろいろな店舗があります。脱毛効果・値段・丁寧さ・信頼など、どこの店を選べばいいのか迷うでしょう。

もし「この店で決まり!」というのがなければ、実績のある大手クリニック、大手エステサロンを選ぶことをお勧めします。

鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首のヒゲ脱毛で、20万円程度が相場と考えてください。

これら部位のヒゲ脱毛で、30万円以上といった相場をはるかに超える料金を提示する脱毛クリニックは危険です。

その後も料金トラブルなどに発展し、失敗する可能性がとても高いのです。

しっかりと脱毛クリニックの相場(20万円程度)を頭において、事前に料金を確認するようにしてください。

脱毛クリニックの重点を選ぶのは、脱毛を受ける人本人です。
絶対に外せない部分などは予め決めておくことをオススメします。

レーザー脱毛時の注意点

  • 1
  • 2
PR