ヒゲ脱毛の費用に保険は適用される?少しでも安く抑えるためには?

ヒゲ脱毛は種類によって費用が大きく変わってきます。
脱毛費用に保険は適用されるのでしょうか?
今回は、ヒゲ脱毛の費用を安く抑える方法などについてまとめてみました。

FC2USER743231AUP さん

5 PV

ヒゲが濃い男性の印象とは

ヒゲが濃い男性をワイルドだと言って好む女性もいます。
しかし、最近は草食系男子が好まれるようになり、ヒゲが濃い男性の印象が変わってきているようです。

青髭が好まれない

・不潔に見える
・衛生的ではない
・格好良くない
・オカマっぽい
・だらしない
・不健康

青ヒゲは文字の通り顎が青色の状態に見えやすいため、不潔な印象を与えたり体調が悪いように見えたりします。

不潔に見える

髭の濃い男性は薄い人よりも太くて硬い
1・髭が毛根の周りの皮膚を持ち上げる形で伸びる
2・肌に凸凹が形成されて年齢以上に老けて見える
3・綺麗な肌をキープするのは女性だけではなく男性も大事で、清潔感を出すことができます。

肌が凸凹としていると髭が剃りにくく、ムダ毛が残ってしまいます。
そのため余計に不潔なイメージを与えやすいので、注意しなければなりません。

脂っぽく見える

顔がテカるのは分泌される皮脂の量が多いのが理由で、髭の濃さとの関係性についてまとめてみました。

・髭剃りのダメージから皮膚を守るために、皮脂で滑らかな状態にする
・髭が濃い男性は皮脂の分泌量を増やす男性ホルモンが遺伝的に多い

必要以上に顔が脂っぽいと気持ち悪い印象を与えてしまいますし、青ヒゲが更に強調されるのも嫌われる理由の一つです。

このように、ヒゲが濃いというだけで不潔に見える人もいるようです。
実際は清潔にしていても、印象でそう見えてしまう場合もあります。
清潔感ある男性を目指すなら、ヒゲは脱毛しておいた方がいいかもしれません。

おすすめのヒゲ脱毛方法

ヒゲ脱毛方法は複数の種類があります。
そのため、脱毛サロンに行ってもどれにするか悩む人もいるでしょう。
サロンで悩む前に、脱毛方法を選んでから行くようにしましょう。

永久性があるのはニードル脱毛

おそらく最も永久性が高いのはニードル脱毛だろう。なんせ、毛穴1個1個を確実に破壊していく脱毛法だから、二度と毛は生えてこない。だがしかしだな、毛1本につき120円、130円といった値段設定になっており、濃いヒゲの悩みが大きい奴ほど、しっかり脱毛しようとすると法外な値段になっちまう。

痛みが少ないのは光脱毛

光脱毛は比較的値段が安いです。

試しに脱毛をやってみたいという人は光脱毛から試してみると良いかもしれません。
また、光脱毛はレーザー脱毛より出力が弱いため、痛みが少ないです。

痛みの心配がある方は光脱毛から試してみるのが良いかもしれません。

安心・安全は医療レーザー脱毛

しっかりした知識のある人やその後のケアを医療的に行える人でないと使えないようになっています。

また、肌の痛みによっては部分麻酔や笑気麻酔などの麻酔を使うことがあります。
麻酔も他の種類の脱毛でかけることはありませんので、感じる痛みはさほど変わらないかもしれません。

しかし、痛みがある分レーザーの光の出力は高く、かなりの効果が期待できます。

このように、タイプ別でメリットとデメリットがあります。
メリットばかりではなく、デメリットも知った上でどの脱毛方法をするかを決めましょう。

ヒゲ脱毛は保険が適用されるのか

ヒゲ脱毛の費用は種類によって大きく異なります。
しかし、保険が適用されると安くなるのではないかと考える人もいるでしょう。
そこで、ヒゲ脱毛は保険適用なのかどうかを集めてみました。

ヒゲ脱毛は保険適用外

脱毛自体が病気を治療するというものではないからです。保険適用される治療は、なにか体の具合が悪くなり、それを治療するためのものです。

髭や剛毛な体毛を脱毛することは悪い体の具合を治療していくというよりは、美容目的です。

だから髭脱毛などは、保険適用がされないのです。

悩んでいる人が多くても適用外

髭が濃くてかなり悩んでいる人ってすごく多いと思います。病気のように見た目ですぐに分かる訳ではありませんが、悩みを持っていると、心が病んでしまいますよね…

そういう意味で、髭脱毛も保険が適用されればいいなぁって思います。しかし、実際には、保険適用される可能性はかなり低いと思います。

となると、なると病院で髭脱毛が受けられる、出来るだけ安くて安心できるクリニックを探すしかないということになります。

怪我や病気の治療ではないことから、ヒゲ脱毛は保険適用外です。
そのため、安く済ませたい人は複数のサロンやクリニックを比較して、少しでも料金が安いところを探すしかありません。

永久脱毛はヒゲが生えてこないのか

  • 1
  • 2
PR