おすすめの女性化粧水まとめ

女性は毎日の肌の手入れを怠ると、肌荒れやニキビの原因に。ここでは、美肌におすすめの化粧水を紹介しています。

FC2USER533894HZW さん

9 PV

化粧水の選び方

①保湿力の高い化粧水を選ぶ

②肌の悩みにあった成分を選ぶ

③使い続けられる価格のものを選ぶ

まずは自分の肌に合ったものを選ぶようにしましょう。

憧れのブランドの高級化粧水を背伸びして購入したとしても、惜しんでしまって、適量を使わなかったりするとその魅力を活かせないこともあります。

そしてやはりスキンケアは、日々、丁寧に続けることが大事です。

無理のない価格で毎日継続できる化粧水を選びましょう。

大人ニキビや乾燥、美白、アンチエイジングなど肌の悩みや関心もたくさん出てくる20代のお肌。私も20代の頃はどの化粧水を使うべきかで随分悩んだわ。でも自分にピッタリの化粧水を見つける事ができれば良いお肌をキープできるから、私と一緒にあなたに最適な化粧水を探してみましょう!

出典 Shabon

自分に最適な化粧水を探すことが大切。

化粧水のメリット

化粧水には保湿効果の高いグリセリンや、皮膚を柔らかくするエモリエント成分など、浸透を促すための成分が配合されています。水分がうまく補給されると肌環境が整い、続けて使うアイテムがより浸透しやすくなります。乾燥して固くなった土に水を与えても吸収しにくいですよね。

肌の土台を整えることで美肌効果を高めることに直結するのです。

・無香料
・無着色
・無鉱物油

肌にやさしい化粧水もたくさん販売されています。

おすすめの化粧水

コーセー 薬用 雪肌精

優しい力でくすみオフ効果に定評のある化粧水です。

30年超えのロングセラー。

なじみが良く、ベタつきなく潤い肌に導いてくれます。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

鎮濃縮ハトムギエキスを配合した、肌荒れやニキビを防ぐ薬用化粧水です。

清涼感のある使い心地が魅力。

何年もリピートする方が多く、40年超えのロングセラー商品です。

イプサ ザ・タイムR アクア

保水力の高いハイテク保湿ローションです。

肌表面に「水の膜」を作ることで角層に水の層を作る独自の保湿技術が採用されています。

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

鎮静&低刺激の満足感でドラッグストア人気No.1の化粧しです。

売り上げ1,500万本を突破しています。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

年代、季節、肌質を問わず、確かな実感に満足感の声が多い商品です。

特別な酵母を発酵させた「ピテラ」TMを90%以上も配合した高機能化粧水です。

ランコム アプソリュ プレシャスセル ローズ ローション

ローズのパワーを余すところなく贅沢に堪能した化粧しです。

ダマスクローズなど4種のローズ抽出エキスが配合されています。

  • 1
  • 2
PR